「安全性では鈴鹿より富士」と、ゾンタ
トヨタ・チームのテストドライバーで、来季はルノー・チームへの移籍が決まっているリカルド・ゾンタは、「安全面で鈴鹿よりも富士のほうが優位である」と、語っている。
Fuji Speedway (C)Panasonic Toyota Racing
拡大します
「鈴鹿はスパフランコルシャンに似て、とてもスペクタクルでチャレンジングなコースだ。
ドライバーなら誰でもお気に入りと言えるだろう。
でもいま問題は安全性にある。
巨額の改修が行われたことにより、富士スピードウェイはとても設備が充実し、そして安全性が高いサーキットになった。
ことスポーツという観点から言えば、安全面から僕は富士にF1が移るのは正しいことだと思うよ」
言うまでもなく富士スピードウェイはトヨタの資本下にあり、その改修には総額1億7千万ドル(約200億円)もの巨費が投じられたとされている。
また鈴鹿は今回F1日本GPを失うことにより、約8,500万ドル(約100億円)の経済効果をなくすものと算出されているという。
| 固定リンク
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 「安全性では鈴鹿より富士」と、ゾンタ:
» ゾンタ「富士にF1が移るのは正しい」 [ある関西人の主張。]
日本グランプリ、鈴鹿のフリー走行まで1日を切って既に鈴鹿モードに入っているところに「安全性では鈴鹿より富士」と水差すか?ゾンタさん。
「鈴鹿はスパフランコルシャンに似て、とてもスペクタクルでチャレンジングなコー... [続きを読む]
受信: 2006/10/05 12:36
» 鈴鹿、“サヨナラ”とは言わない [F1とテレビとケータイと。]
鈴鹿、“サヨナラ”とは言わない [F1-Live.com]
「5年間は富士」「1国2開催はない」という現実を突きつけられても、受け止めようとしないのかホンダ・鈴鹿。
開催交渉継続は結構ですが、改修などの問題をしっかり見ていかないならば、富士で5年開催後の復帰も怪しくなりますよ。
「The Power of Dreams」=「夢の力」だけでなく、現実を見、対処する力も必要かと。
来年の1年で改修するのかもしれませんが。...... [続きを読む]
受信: 2006/10/05 12:56
» -200億-100億 [246log]
ああ、今週末は最後のF1鈴鹿GPか、、、、 Nifty F1-06: 「安全性で... [続きを読む]
受信: 2006/10/05 13:17
» 最強のエロカワ娘!とF1とコネタ(ぉ [リーダー。のスープラさん〜世界一かっこいいスープラ 自己愛編〜]
最強のエロカワ娘! リア・ディゾンのデビュー曲が本日より配信開始
>“グラビア界の黒船”
この例え方にシビレタぜ・・・・('A`)アホチャウカ
>“エロカワ最終兵器”にロックオンされてしまった日本男児諸君の運命やいかに!?
そんなにかわいいかね?
綾波にはかなり劣ると思うのだけど(最悪だ
やる気がUP!するオフィスの条件
1位「整理整頓されたオフィス」(56.1%)
2位「静かで落ち着いた環境」(55.3%)
3位「従業員の気軽な打ち合わせ場がある」(53.8... [続きを読む]
受信: 2006/10/05 14:09
» 問題は安全性?それだけですか・・・ [SAC −Stream Absolute Club−]
現トヨタF1のテストドライバーで、来季からルノーチームへ移籍が決まっているリカルド・ゾンタが、「安全面で鈴鹿よりも富士のほうが優位である」と、語ったそうだ。
彼はこう続けている。
「鈴鹿はスパフランコルシャンに似て、とてもスペクタクルでチャレンジングなコースだ。ドライバーなら誰でもお気に入りと言えるだろう。でもいま問題は安全性にある。巨額の改修が行われたことにより、富士スピードウェイはとても設備が充実し、そして安全性が高いサーキットになった。ことスポーツという観点から言えば、安全面から僕は富... [続きを読む]
受信: 2006/10/05 21:33
» 問題は安全性?それだけですか・・・ [SAC −Stream Absolute Club−]
現トヨタF1のテストドライバーで、来季からルノーチームへ移籍が決まっているリカルド・ゾンタが、「安全面で鈴鹿よりも富士のほうが優位である」と、語ったそうだ。
彼はこう続けている。
「鈴鹿はスパフランコルシャンに似て、とてもスペクタクルでチャレンジングなコースだ。ドライバーなら誰でもお気に入りと言えるだろう。でもいま問題は安全性にある。巨額の改修が行われたことにより、富士スピードウェイはとても設備が充実し、そして安全性が高いサーキットになった。ことスポーツという観点から言えば、安全面から僕は富... [続きを読む]
受信: 2006/10/05 21:36
» F1・富士の優位性 [日々之日記]
「安全性では鈴鹿より富士」と、ゾンタ(FMotor@Nifty,2006/10/5)
確かに鈴鹿はあの敷地に目一杯コースを詰め込みましたというような構造になってますからねぇ。やはりコースもランオフエリアも狭いし,拡張すること... [続きを読む]
受信: 2006/10/05 23:26
» いよいよ鈴鹿ですね! [タカログ]
“F1第17戦日本GP開幕直前” さー、いよいよ今年も鈴鹿でのF1日本GPが今日から開幕しますね! チャンピオン争いのほうは、先週の中国GPでついにここまでリードしていたF.アロンソ選手を追い詰めたM... [続きを読む]
受信: 2006/10/06 00:12
最近のコメント