« ホンダ 日本GPフリー走行1日目ニュース | トップページ | アロンソ、周囲の喧噪鎮静化に懸命 »

2006/10/07

スーパー・アグリ 日本GPフリー走行1日目ニュース

Superagurif1_logoSuzuka Circuit
2006/10/6

2006年日本GP 金曜日 フリー走行

佐藤琢磨 カーナンバー22 (SA06-03)
フリー走行1回目 10位 走行周回数:11 最速ラップタイム: 1:48.042
フリー走行2回目 26位 走行周回数:18 最速ラップタイム: 1:38.533

山本左近 カーナンバー23 (SA06-04)
フリー走行1回目 11位 走行周回数:9 最速ラップタイム: 1:50.479
フリー走行2回目 28位 走行周回数:14 最速ラップタイム: 1:38.955

フランク・モンタニー カーナンバー41 (SA06-02)
フリー走行1回目 8位 走行周回数:13 最速ラップタイム: 1:47.918
フリー走行2回目 19位 走行周回数:20 最速ラップタイム: 1:37.354

天気=雨、湿度 (87-91%) 気温=22-26℃ コース路面温度=20-23.5℃

SUPER AGURI F1 TEAMの日本GPへのチャレンジは、雨の鈴鹿サーキットでスタートした。
午前中のセッションには11台しか出走しなかったが、SAF1チームの3人のドライバー全員が通常通りテストの作業を開始した。
午後には雨も止み、太陽が現れてコースが乾き始めた。
SAF1チームは予定していた金曜日のテストのほとんどを終え、今日のSA06のパフォーマンスにも勇気づけられることになった。

佐藤 琢磨 (C)Super Aguri F1
拡大します
佐藤琢磨
「基本的には変化する天気の中でウエットとドライの走行を行わなければならなかったので、異なるマシンのセットアップを評価するのがとても難しかった。
それはつまり、連続でタイヤテストを行うことができないことも意味していた。
しかし、そんな中でぼくたちは役立つ情報をたくさん集めることができた。
今日はマシンのトラブルもなく好調だったので、いいスタートを切ることができたし、初日からファンの皆さんが驚くほど応援してくれていたことがとてもうれしかった」

山本左近
「まず、こうして鈴鹿サーキットでドライブできるのがとてもうれしい。
今朝、サーキットに出たときの気分は本当に素晴らしかったし、本当に自分のホームサーキットであることを実感した。
午前中のセッションでは通り雨が降ったし、午後はコースのコンディションが頻繁に変化していたので、準備を進めていくことやマシンの状態を把握することが少し難しかった。
コースインのたびにコンディションが変化していたけれど、最終的にはドライタイヤを使うことができたので、ドライで走った時のコースとマシンの感覚を確かめることができた。
明日は晴れると聞いているので、今日、集めることができたデータが役に立つだろう。
最終ラップでタイムをもっと縮めようと思っていたのにそれを果たせなかったが、明日の午前中のセッションで1、2秒は縮められると思うし、とにかく今日はかなりいい感触を得ている」

フランク・モンタニー
「かなりいい一日だった。いろいろなタイヤチョイスをテストしたので、どれがぼくたちに向いているのかが分かった。
午前中は天気に合わせてウエットタイヤをテストしたが、いい情報を得ることができた。
今日はマシンのパフォーマンスもよかったので、今週末はいつもより強いと思う。
深刻な問題は何も発生しなかったし、とにかく今日はぼくたちにとってはいい一日だったと思う」

鈴木亜久里 チーム代表
「今日の鈴鹿はコンディションがとても難しかったが、土曜日と日曜日はもっと天気もよくなると思う。
午前中は雨が降ったが、午後はコースもどんどん乾いていったので、コンディションがよくなった。
しかし、そのコンディションの変化のために、チームにとってはマシンのいいセットアップを見つけるのがとても難しくなってしまった。
フランクは今日もいい仕事をしてくれたし、どのタイヤチョイスがぼくたちに合っているかを理解している。
彼がたくさん情報を提供してくれているので、明日、セットアップを決める時にはとても役に立つだろう。
今日は琢磨と左近もよくがんばってくれたので、この日本GPが楽しみだ」

|

« ホンダ 日本GPフリー走行1日目ニュース | トップページ | アロンソ、周囲の喧噪鎮静化に懸命 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スーパー・アグリ 日本GPフリー走行1日目ニュース:

» 第17戦 日本GP [ホンダエンジン]
◆アグリフリー モンタニーやるじゃん。来年はトヨタだっけ? ◆ホンダフリー ◆フ... [続きを読む]

受信: 2006/10/07 07:19

» 日本GP金曜フリー走行後のコメント【スーパーアグリ編】(Youtubeあり) [ある関西人の主張。]
手荒い扱い・・・。(Youtube) フリー走行1回目にコースアウトしたモンタニー。 そのSA06撤去が冷や冷やする扱いで焦りましたね。 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ セッションのほとんどが雨で、FP2の最後に路... [続きを読む]

受信: 2006/10/07 08:24

» F1:鈴鹿の金曜日 [F1&SUPERGT応援日記]
ルノーは決戦の舞台、日本GPに向けて、性能を120%まで引き上げたエンジンを同チームのフェルナンド・アロンソのために準備してきたと明かしている。 鈴鹿で2レース目を迎えるアロンソのV8エンジンだが、中国GPが雨の中で行われたため、疲労はそれほど蓄積されていないとの..... [続きを読む]

受信: 2006/10/07 08:36

» 2006F1 Rd.17 日本GP 金曜フリー走行 スーパーアグリレビュー [にこらすの徒然なるままに・・・part2]
SUPER AGURI F1 TEAM 公式リリースより 佐藤琢磨 カーナンバー22 (SA06-03) フリー走行1回目 10位 走行周回数:11 最速ラップタイム: 1:48.042 フリー走行2回目 26位 走行周回数:18 最速ラップタイム: 1:38.533 ... [続きを読む]

受信: 2006/10/07 10:11

» F1:スーパーアグリ 2006年日本GP 金曜日 フリー走行 [Blog Epsilon]
2006年日本GP 金曜日 フリー走行(スーパーアグリ公式サイト) スーパー アグリ 待ちに待った地元グランプリを開始!(F1Racing.jp) ファンの声援に感動(F1-Live.com)  ついにスーパーアグリの母国GPが始まった。  フリー走行2回目では路面が乾き、タイムは早くなっているが・・・。... [続きを読む]

受信: 2006/10/07 11:00

» スーパーアグリF1 日本GP金曜 [F1最高]
スーパー アグリ チームは2006年日本GPでのチャレンジを開始するために、ウェットの鈴鹿のトラックへと繰り出した。午前中のセッションでタイムを計測したドライバーはわずか11人だったが、SAF1チームの3人すべてのドライバーがいつもの金曜日テストを行なった..... [続きを読む]

受信: 2006/10/07 15:03

» FM・NACK5・F1特番!(前半) [きまぐれ日記]
FM・NACK5・F1特番!(前半) やっと半分テキスト化できましたよ。いや縲恍キい! 前半は亜久里さんがチーム立ち上げから今までを振り返るロングインタビューとなっています! それでは!! 何とかね鈴鹿に... [続きを読む]

受信: 2006/10/07 17:23

» FM・NACK5・F1特番!(前半) [きまぐれ日記]
FM・NACK5・F1特番!(前半) やっと半分テキスト化できましたよ。いや縲恍キい! 前半は亜久里さんがチーム立ち上げから今までを振り返るロングインタビューとなっています! それでは!! 何とかね鈴鹿に... [続きを読む]

受信: 2006/10/07 17:24

« ホンダ 日本GPフリー走行1日目ニュース | トップページ | アロンソ、周囲の喧噪鎮静化に懸命 »