« ホンダ 中国GPフリー走行1日目ニュース | トップページ | GPDA、新しい会長にラルフを選出 »

2006/09/30

スーパー・アグリ 中国GPフリー走行1日目ニュース

Superagurif1_logoShanghai International Circuit
29 September ? 1 October 2006

2006年中国GP フリー走行

フランク・モンタニー カーナンバー41(SA06-02)
フリー走行1回目 10位 走行周回数:19   最速ラップタイム 1:38.464
フリー走行2回目 7位 走行周回数:26 最速ラップタイム 1:37.278

佐藤琢磨  カーナンバー22(SA06-03)
フリー走行1回目 15位 走行周回数:8   最速ラップタイム 1:39.887
フリー走行2回目 29位 走行周回数:9 最速ラップタイム 1:41.315

山本左近  カーナンバー23(SA06-04)
フリー走行1回目 17位 走行周回数:10   最速ラップタイム 1:41.415
フリー走行2回目 25位 走行周回数:22 最速ラップタイム 1:39.636

天気=晴れときどき雨 気温=24-27℃ コース路面温度=26-30℃

SUPER AGURI F1 TEAMは複雑な気分のまま、上海インターナショナル・サーキットでの1日目のフリー走行を終了した。
午後のフリー走行ではフランク・モンタニーが1分38秒464というタイムを記録し、7位というチーム始まって以来の最高のポジションでフィニッシュしているものの、午前中のセッションでは琢磨と左近の両方のマシンにメカニカルな問題が発生しており、特に琢磨はこの問題から午後のセッションの走行時間も制限されることになってしまった。

Frank Montagny (C)Super Aguri F1
拡大します
フランク・モンタニー
「今日は体調が悪かったわりには、パフォーマンスという面ではかなりよかったと思う。
午前中は本当にマシンに満足していなかった。
特にタイヤの摩耗が激しかったが、これは昨年も同じだったと思う。
セットアップの作業もかなり進んだし、午後にはロングランを走り、タイヤの比較評価を行うことができた。
マシンの調子もかなりよくなったので、それには満足している。
パフォーマンスランを始めると、すぐにいいラップタイムも出始めた。
気温の変化が激しくて、コースのコンディションも変化していたので難しい一日だった。
雨が少し降ったことでコースのコンディションがまた変化して少し滑りやすくなったが、それも楽しかったよ」

佐藤琢磨
「残念ながら、ギヤボックスにトラブルが発生して、今日は走行がかなり制限されてしまった。
コースインするたびに、それに関連した問題が生じたので、今日はマシンのセットアップの評価があまり進まなかった。
午前中は最初から好調だったが、午後はほんの数周しか走れず、あまりいい一日ではなかった。
したがって、明日の午前中のセッションがとても重要となるが、明日がいい日になることに期待したい」

山本左近
「午前中はぼくのSA06に油圧系の問題が生じてサーキットを走る時間があまりなかったので、8周しか走れなかった。
しかし、マシンとサーキットのことをもっと知りたかったので、午後のセッションはかなりプッシュして走った。
午後は特に問題はなかったが、マシンの乗り心地があまりよくなかったので、満足するセットアップを見つけるチャンスがなかった。
フランクが頑張ってくれたので、お互いのデータを比較して、明日へ向けてどのようにマシンを改善できるかをエンジニアたちと話し合うつもりだ」

鈴木亜久里 チーム代表
「フランクがよく頑張ってくれて、7位で終えてくれたことには満足している。
琢磨のマシンはギヤボックスの問題があったので、この問題の解決策を早急に考えなければならない。
左近のマシンには午前中に油圧系の問題があったが、午後のセッションは順調で、今日はかなりの周回数を走ることができた。
マシンのデータもかなり集めることができたので、全体的にはいい金曜日だったと思う」

|

« ホンダ 中国GPフリー走行1日目ニュース | トップページ | GPDA、新しい会長にラルフを選出 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スーパー・アグリ 中国GPフリー走行1日目ニュース:

» SuperAGURIが7番手! [日本GPは鈴鹿だぁ〜]
中国GPのフリー走行、1,2回目が終わりました。 1回目はコースの埃落し。 好調なのはウィリアムズでブルツがTOPタイムをマーク。 午後の2回目は途中からウェットコンディションになったようです。 TOPはブルツで2位はこの男!ベッテルがまたもやいいタイムを出してます。 3位がHONDAデビットソン、4,5位はフェラーリの2台で6位がルノーのアロンソ。 驚くことに7位にSuperAGURIにCome Backしてきたモンタニーでした! ウェットコンディションのレースになるとまたハンガリー... [続きを読む]

受信: 2006/09/30 07:15

» モンタニーが7番手もトラブル続出 [ホンダ情報箱]
 スーパーアグリF1チームの中国GPフリー走行公式レポートが掲載されています。  フリー走行1日目では、午後のセッションでモンタニーが1分38秒464で7番手と [続きを読む]

受信: 2006/09/30 07:45

» 中国GP1日目を終えて。 [日本GPは鈴鹿だぁ〜]
まずはF1GP順位予想をお忘れなく(^^; 私は残念ながら現在は37ポイントでレースに入賞すらできそうに ありません(ToT) チケットはだれのものに・・・ まず初日のフリー走行からみるとルノーは最高速仕様だと 思います。 上海のコースは広くて抜き所が随所にあるから。 でも重要なセクションは実は低速コーナなんだと昨年の上海の レースをみて思い出しています。 あの広くて長いストレートでのパッシングはほとんど見られませんでした。 そこで重要なのはタイヤです。柔らかめのコンパウンド... [続きを読む]

受信: 2006/09/30 07:46

» F1 中国GPフリー走行初日2回目 [希少種RN4]
初日フリー走行が終了しました。 今回は29台がタイムを出しています。 トップは、ウィリのブルツで1'35.539で1回目とほぼ同じタイム。 SAF1は門谷が26周して1'37.278でトップから1.739秒差の7位につけています。 まぁまぁ満足できる位置につけているのではないかと。 でも、やっぱり第2セクターでのタイム差が気になるところ。 どうしてもメカニカルグリップが足りないようです。 琢磨君は最下位で1'41.315で、トップからは5.776秒差。 周回数は9周でエンジン温存のよ... [続きを読む]

受信: 2006/09/30 08:42

» 第16戦 中国GP [ホンダエンジン]
◆アグリフリー 問題多発のようです。 ◆ホンダフリー1 まずまずですが、2Gエン... [続きを読む]

受信: 2006/09/30 09:39

» ブルツがトップ [タカログ]
“F1第16戦中国GP金曜フリー走行” F1中国GPの初日です。各チーム、このGPの前にはヘレスやシルバーストーンでテストを行ったり、日本でイベントを行ってくれたりと2週間の休み中も忙しかったでしょう... [続きを読む]

受信: 2006/09/30 10:14

» ブルツがトップ [タカログ]
“F1第16戦中国GP金曜フリー走行” F1中国GPの初日です。各チーム、このGPの前にはヘレスやシルバーストーンでテストを行ったり、日本でイベントを行ってくれたりと2週間の休み中も忙しかったでしょう... [続きを読む]

受信: 2006/09/30 10:19

» ブルツがトップ [タカログ]
“F1第16戦中国GP金曜フリー走行” F1中国GPの初日です。各チーム、このGPの前にはヘレスやシルバーストーンでテストを行ったり、日本でイベントを行ってくれたりと2週間の休み中も忙しかったでしょう... [続きを読む]

受信: 2006/09/30 10:20

» スーパーアグリF1 中国GP金曜日 [F1最高]
スーパー アグリF1 チームは、複雑な形で上海インターナショナルサーキットでのフリープラクティス初日を終えた。 ポジティブな面は、フランク モンタニーが2回目のフリープラクティスでタイムシートにおいてチームの最高位ポジションとなる7番手を、1分38秒464で..... [続きを読む]

受信: 2006/09/30 10:45

» 中国GP。1日目。モンタニーが7番手!! [tatata's blog]
中国GP1日目のフリー走行1と2が行われました。 琢磨&左近のレギュラー陣にはマシントラブルなどが発生し、 思うように走行できなかったようですが、 3rdドライバーのモンタニーが、 1回目10位、2回目7位と良い結果を残しました。 最近はいつもこんな感じで、モンタニーが良いタイムを出しても レギュラー陣の結果につながらないという もどかしい感じが続いてますね。 やっぱりモンタニーって速いドライ... [続きを読む]

受信: 2006/09/30 11:01

» SAF1中国GP初日プレビュー [■SUPERAGURIF1TEAMファンサイト■F1総合情報も日々更新!]
前述のようにトラブル続きだったSAF1の中国GP初日。ドライバーのコメントです。フランク・モンタニー「今日は体調が悪かったわりには、パフォーマンスという面ではかなりよかったと思う。午前中は本当にマシンに満足していなかった。特にタイヤの摩耗が激しかったが、これ...... [続きを読む]

受信: 2006/09/30 11:21

« ホンダ 中国GPフリー走行1日目ニュース | トップページ | GPDA、新しい会長にラルフを選出 »