« 「プロドライブの選択、問題ない」と、FIA会長 | トップページ | D.リチャーズ氏、「エントリーは最初の一歩」 »

2006/04/30

トヨタ、改良型車『TF106B』の投入はモナコGP

トヨタ・チームは、先週行われたポールリカール合同テストで早くも改良型の『TF106B』をテスト。
最終日にはラルフ・シューマッハがミハエル・シューマッハのフェラーリを上廻る好タイムを記録して期待を持たせた。
しかしチームではこの『TF106B』の投入は5月末のモナコGPになるとの見通しを明らかにしている。
Ralf Schumacher (C)Panasonic Toyota Racing
拡大します
同チームのゲルト・プファイファー/テスト・チーム・マネージャーは「『TF106B』は今回のテストでもポテンシャルのあるところを示したが、今後次戦スペインGPのあとさらにまたポールリカールで熟成を図ることになっている。
『TF106B』の投入は第5戦のモナコGPを予定していて、そのためのテストにはこのポールリカールが最適だからね。
現在のスケジュールでいけば、予定通りモナコGPから『TF106B』で戦うことになるだろう」と、語っている。

|

« 「プロドライブの選択、問題ない」と、FIA会長 | トップページ | D.リチャーズ氏、「エントリーは最初の一歩」 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ、改良型車『TF106B』の投入はモナコGP:

» テスト情報・ポールリカール[4/28] [F1遅報]
ブリヂストン陣営のフェラーリ&トヨタが行っていた、ポールリカールテストが最終日を迎えた。この日は、ミハエルを抑え、ラルフがトップタイムを記録したが、昨日のミハエルのタイムからは0.5秒遅れ。ただ、このポールリカールでのテストはタイヤテストが中心であり、ラップタイム自体はそれほど重要なものではないだろう。... [続きを読む]

受信: 2006/04/30 09:45

» ジャンアレジとディレクシブの誤算!! [MATRIX竏窒V]
 プロドライブの当選で「めでたし、めでたし」にならないのがF1の世界だろう。落選したカーリンモータースポーツは、09年度の参戦を目指すと宣言している。さらに激しい怒りをあらわにしているのがジャン・アレジである。どうして自分たちのグループ(ディレクシブ)が落...... [続きを読む]

受信: 2006/04/30 09:49

» 08年度エンジン選択は未定? [MATRIX竏窒V]
 08年度の参戦リストにエンジンの一覧表が付属している。ワークスは自社エンジンを登録するのは当然なのだが、SuperAguri以外のプライベーターは未定としているところが多い。コスワースと実績を築いているウィリアムズさえも未定である。フェラーリと契約を延長すると思...... [続きを読む]

受信: 2006/04/30 09:53

» ★F1 topics 『トヨタ ポールリカール・テスト TF106Bスペックの画像からみる変更点』★ [ ]
このnewマシンのTF106B。下のタイムからみるに 比較的、調子がよいのかな?とか思うのですが その変更点。見え難いかもしれませんが フロントサスの付け根の後ろが盛り上がってるの判ります? アッパーアームの後側です。 多分、コレでセッティンクの幅を広げてるのかな?とか。 そしてアッパーボーダーウィング。 サイドポンツーンの前についてるヤツですが 以前より若干位置があがってますね。 それと、微妙ですがノーズが鋭利?とか。 とりあえず下にテスト後のコメント載せてますが ... [続きを読む]

受信: 2006/04/30 10:14

» ★F1 topics 『こういう話も。。。ウイリアムズ の マーク・ウェーバー が ルノーへ』★ [ ]
いや。まだまだゴシップの段階の話なんですが ライコネン若しくはモントーヤがマクラーレンからルノーへという話は ライコネンのフェラーリ説と同様に出ている話。 そこへ飛び込んできたのがコノはなし。 モナコの後にルノーより発表されるのではという話。 当然、ルノーにはヘキ・コバライネンというルーキーもいるわけで コレが、そのまま本当の話とは思いませんし フィジケラはどうなるのよってのもありますから判りませんが 可能性としては面白いですね。 個人的にフィジケラのルノーではドライブが良いか... [続きを読む]

受信: 2006/04/30 12:06

» 予定通りことは進むのか? [F1 2006]
TF106Bがポールリカールで3日間のテストを行い 予定通り第7戦モナコGPに投 [続きを読む]

受信: 2006/05/01 09:30

« 「プロドライブの選択、問題ない」と、FIA会長 | トップページ | D.リチャーズ氏、「エントリーは最初の一歩」 »