« BMWに対するウィリアムズの微妙な感情 | トップページ | モントーヤ、2007年はレッドブルへ移籍か »

2006/04/05

懲りないロッシ、再びアロンソを挑発

フェラーリ・チームでF1テストを続ける2輪モトGP王者のバレンティーノ・ロッシ(27歳:イタリア:ヤマハ)が、再びF1チャンピオン・フェルナンド・アロンソに対し口撃を仕掛けている。
Valentino Rossi (C)Honda Racing
拡大します
これは、フェラーリ・チームでF1テストを続けるロッシについてアロンソが「それだけ十分なテストを行うなら、自分だってバイクレースで表彰台に上がれるだろう」と揶揄したことに、「それならアロンソは僕とF1カー、WRCカー、そしてモトGPバイクそれぞれを走らせてみるべきだ」反撃していたもの。

これにアロンソが喰い付かないとみるや、今度は「アロンソはバイクで僕に1周あたり2秒は遅いという計算に気がついたんだ」、新たな追い打ちを掛けている。

|

« BMWに対するウィリアムズの微妙な感情 | トップページ | モントーヤ、2007年はレッドブルへ移籍か »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 懲りないロッシ、再びアロンソを挑発:

» ★F1 topics 『三人の猛者復活!いや?正確には妖怪か?』★ [ ]
2008より参戦申請したチームは22チーム。 現存11チーム。現在のレギュでは最大12チーム。 コレが今の現状。 既にミナルディ復活のブログ は書いてますし リチャーズ(プロドライブ)の参戦申請も既出の話ではありますが ココへ来て。残る1人が出てきた! それはエディ・ジョーダン。 そうミッドランドへチームを売却した元ジョーダン代表。 そう。一旦、F1から撤退した御大将?の面々。 それぞれが2008からのコストの掛からないレギュならば 是非とも参戦したいと! ... [続きを読む]

受信: 2006/04/05 09:10

» ロッシ.v.s.アロンソ!! [246log]
こんどはロッシが挑発〜(^^;;; Nifty F1-06: 懲りないロッシ、再... [続きを読む]

受信: 2006/04/05 09:56

» タイヤに熱を入れたアロンソの冷静さ・・・ [MATRIX竏窒V]
 メルボルンの勝負が、セーフティーカーにあったことは間違いない。バトンを冷静に観察していたアロンソは、積極的にタイヤを暖めて戦いに備え、一気に抜き去った。アロンソによると、バトンはタイヤを暖める動作をしなかったということで、ライバルの動きを分析してチャ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/05 10:17

» タイヤに熱を入れたアロンソの冷静さ・・・ [MATRIX竏窒V]
 メルボルンの勝負が、セーフティーカーにあったことは間違いない。バトンを冷静に観察していたアロンソは、積極的にタイヤを暖めて戦いに備え、一気に抜き去った。アロンソによると、バトンはタイヤを暖める動作をしなかったということで、ライバルの動きを分析してチャ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/05 10:20

» ミハエルの意地 [わたるのひとりごと]
 F1Live.com の↓の記事を読んで嬉しくなった。ミハエル・シューマッハはモチベーションもバイタリティーもまだまだ健在であるようだ。アロンソとのポイント差は17.まだそう離れてはいない。次戦はティフォしが大勢集まるイモラ。ここで勝てばフェラーリの士気も否が応にも盛... [続きを読む]

受信: 2006/04/05 10:36

» 佐藤琢磨に壁かHONDA対TOYOTA [F1 佐藤琢磨応援します。]
今回のオーストラリアGP中に、かわいちゃんがポロリ 「ミッドランドがあまりにも遅いので、TOYOTAが手を貸すのでは」 これはイコールHONDA対TOYOTAですよね 新参のスーパーアグリ(HONDA)、ミッドランド(ジョーダン時代からエンジン供給しているTOYOTA) この2チームにも明らかにHONDA対TOYOTAの構図が見て取れますよね ミッドランドは歴史あるチーム、それがスーパーアグリに追いつかれ 追い越される、これはかなり屈辱的でしょう、もちろんTO..... [続きを読む]

受信: 2006/04/05 10:55

» 見えてきた2008年からの新規参入チーム [お気楽パパ@車楽生活]
F1が大きく変貌を遂げるとされる2008シーズン。 FIAが認める参戦チームのエントリー枠「12」に、なんと既存11チームを含む22チームが参戦の申請を行ったようです。 そして新規参入を目指すチームというのが…見えてきました。 ・ミナルディ 早々にP.ストッダードが申請...... [続きを読む]

受信: 2006/04/05 20:13

« BMWに対するウィリアムズの微妙な感情 | トップページ | モントーヤ、2007年はレッドブルへ移籍か »