« バトンのストップ、やっぱり『作戦』だった | トップページ | シューマッハ、「敗因はタイヤ選択の誤り」 »

2006/04/04

アロンソ・エンジニア、「トロフィー抱いて寝る」

F1の表彰台には、3位までに入った各選手の他に優勝者のチームから一人がコンストラクターズ・ウィナーとして上がり表彰されるが、今回のオーストラリアGPではフェルナンド・アロンソの担当エンジニアであるロッド・ネルソン氏が表彰された。
Fernando Alonso & Rod Nelson/Engineer
(C)Renault F1 UK
拡大します

ネルソン氏は「今回のレースはわれわれが事前に立てたスケジュールの通り、すべてが運んだ完璧なものだったね。
戦略も、タイヤも、マシンのバランスも……。
まさにエンジニアとしては最高のレースだった。
そしてこうしてアロンソと一緒に表彰台に上がったことはほんとうにうれしいよ。
帰国の飛行機では、こいつを抱いて眠るつもりさ」

|

« バトンのストップ、やっぱり『作戦』だった | トップページ | シューマッハ、「敗因はタイヤ選択の誤り」 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アロンソ・エンジニア、「トロフィー抱いて寝る」:

» ★F1 topics 『オーストラリアが終わって。。MSの去就話にバトンのブローとアロンソの余裕』★ [ ]
先ずは、オーストラリアGPの結果はこちら。 MSの去就話とフィジケラの苦悩・・・・・ さて。今回のレースでボロボロの傷心なのは ポールtoブローのバトンではなくて 全く不甲斐無いマシンを操るミハエル。 可変ウィングを使わない事が原因か それともタイヤ選択ミスかわかりませんが バーレーンのトヨタより悲惨な状況。 そして見っとも無いと言えばフィジケラ。 フロントローでエンジンストールは。。。 この事から一気に来年のドライバー話にまで発展するのがF1 どう考えても、まだそんな... [続きを読む]

受信: 2006/04/04 08:01

» ★アロンソとバトンの結果をわかつものは・・・★ [★お姉さんの素敵な時間★junction]
今日の記事 ★アロンソとバトンの結果をわかつものは・・・★ こちらからどうぞ~! 関連記事 ★オーストラリアGP 決勝回顧録★ Part1&2 今日の一言 眉毛のアロンソって、本当にどうしてか人気がないよね・・・ 年齢のわりに、落ち着いてたり、面白みにかけるからかな・..... [続きを読む]

受信: 2006/04/04 08:27

» タイヤに熱を入れたアロンソの冷静さ・・・ [MATRIX竏窒V]
 メルボルンの勝負が、セーフティーカーにあったことは間違いない。バトンを冷静に観察していたアロンソは、積極的にタイヤを暖めて戦いに備え、一気に抜き去った。アロンソによると、バトンはタイヤを暖める動作をしなかったということで、ライバルの動きを分析してチャ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/04 08:34

» ★F1 topics 『三人の猛者復活!いや?正確には妖怪か?』★ [ ]
2008より参戦申請したチームは22チーム。 現存11チーム。現在のレギュでは最大12チーム。 コレが今の現状。 既にミナルディ復活のブログ は書いてますし リチャーズ(プロドライブ)の参戦申請も既出の話ではありますが ココへ来て。残る1人が出てきた! それはエディ・ジョーダン。 そうミッドランドへチームを売却した元ジョーダン代表。 そう。一旦、F1から撤退した御大将?の面々。 それぞれが2008からのコストの掛からないレギュならば 是非とも参戦したいと! ... [続きを読む]

受信: 2006/04/04 12:15

» ★F1 topics 『三人の猛者復活!いや?正確には妖怪か?』★ [ ]
2008より参戦申請したチームは22チーム。 現存11チーム。現在のレギュでは最大12チーム。 コレが今の現状。 既にミナルディ復活のブログ は書いてますし リチャーズ(プロドライブ)の参戦申請も既出の話ではありますが ココへ来て。残る1人が出てきた! それはエディ・ジョーダン。 そうミッドランドへチームを売却した元ジョーダン代表。 そう。一旦、F1から撤退した御大将?の面々。 それぞれが2008からのコストの掛からないレギュならば 是非とも参戦したいと! ... [続きを読む]

受信: 2006/04/04 12:28

» 2006第3戦F1オーストラリアGPの予想と結果 [お気楽パパ@車楽生活]
日曜日に行われた第3戦F1オーストラリアGPの結果です。 <Rd.3 オーストラリアGP 結果>  1. F.アロンソ  2. K.ライコネン  3. R.シューマッハ  4. N.ハイドフェルド  5. G.フィジケラ  6. J.ヴィルヌーブ  7. R.バリチェロ  8. D.クルサード 私は事前に...... [続きを読む]

受信: 2006/04/05 01:36

» 2006第3戦F1オーストラリアGPの予想と結果 [お気楽パパ@車楽生活]
日曜日に行われた第3戦F1オーストラリアGPの結果です。 <Rd.3 オーストラリアGP 結果>  1. F.アロンソ  2. K.ライコネン  3. R.シューマッハ  4. N.ハイドフェルド  5. G.フィジケラ  6. J.ヴィルヌーブ  7. R.バリチェロ  8. D.クルサード 私は事前に...... [続きを読む]

受信: 2006/04/05 01:43

« バトンのストップ、やっぱり『作戦』だった | トップページ | シューマッハ、「敗因はタイヤ選択の誤り」 »