« アクシデントのマッサ、「話すことない」 | トップページ | ロズベルグ、「頼むからやめてくれっ!」 »

2006/04/03

アロンソ、「バトルもなく、楽勝だった」

度重なるセーフティカー導入による再スタートを巧みに切り抜け、みごと通算10勝目、今季バーレーンに続いて2勝目を上げたルノー・チームのフェルナンド・アロンソ(24歳:スペイン)は、しかし、「バトルもなく今年一番楽な勝利だった」とうそぶいた。
Fernando Alonso (C)Renault F1 UK
拡大します
「バーレーンではシューマッハと争ったし、マレーシアではバトンと競い続けたけれど、今回はナンバーワンのバトルもなくて楽勝のレースだったね。
十分なリードを築いたと思うとセーフティカーが入って、せっかくのマージンがなくなったけれど、再スタートは何のミスもなかったから全然危ない場面もなかったよ。
レース中考えていたのは、次のサンマリノに向けてエンジンをセーブすることだけだったからね。
イモラはまた別の厳しいレースだけれど、これまでの3戦で僕らがあらゆる状況において強いということがわかったよ」と、余裕の表情だ。

なお、これでルノーは今季3連勝。昨季最終戦からは4連勝という強さだ。

|

« アクシデントのマッサ、「話すことない」 | トップページ | ロズベルグ、「頼むからやめてくれっ!」 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アロンソ、「バトルもなく、楽勝だった」:

» ★F1 topics 『オーストラリアが終わって。。MSの去就話にバトンのブローとアロンソの余裕』★ [ ]
先ずは、オーストラリアGPの結果はこちら。 MSの去就話とフィジケラの苦悩・・・・・ さて。今回のレースでボロボロの傷心なのは ポールtoブローのバトンではなくて 全く不甲斐無いマシンを操るミハエル。 可変ウィングを使わない事が原因か それともタイヤ選択ミスかわかりませんが バーレーンのトヨタより悲惨な状況。 そして見っとも無いと言えばフィジケラ。 フロントローでエンジンストールは。。。 この事から一気に来年のドライバー話にまで発展するのがF1 どう考えても、まだそんな... [続きを読む]

受信: 2006/04/03 11:06

» 波乱のオーストラリアGP!スーパーアグリは2台完走 [tamusanの日常生活]
 F1第3戦オーストラリアGP。優勝はアロンソ、2位はライコネン、3位ラルフ・シ [続きを読む]

受信: 2006/04/03 11:09

» F1世界選手権 第3戦オーストラリアGP 決勝 [F1とテレビとケータイと。]
アロンソ完勝。 セーフティカーで何度も仕切り直しされても、後続と差をつけての勝利は圧巻。 ライコネンはセーフティカー後のリスタート(直線の速さ)で得したけど、フロントウィングの問題でトントン。 だからやっぱりアロンソすごい。 モントーヤは・・・ PPのバトン、スタート・セーフティカー後のリスタート1周目で順位落としすぎ。 バトンのせいというよりも、クルマのせいの方が強い感じでなんとも・・・ 重タン作戦に出たBMWはかなりうまくやって(ヴィルヌーブのピットインタイミングのよさ... [続きを読む]

受信: 2006/04/03 11:19

» タイヤに熱を入れたアロンソの冷静さ・・・ [MATRIX竏窒V]
 メルボルンの勝負が、セーフティーカーにあったことは間違いない。バトンを冷静に観察していたアロンソは、積極的にタイヤを暖めて戦いに備え、一気に抜き去った。アロンソによると、バトンはタイヤを暖める動作をしなかったということで、ライバルの動きを分析してチャ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/03 11:53

» バトンの決断♪ [ハイパーいわん&琢磨(^-^)v♪]
昨日のF1オーストラリアGP、ゴール直前のバトンは6位で 最終コーナを立ち上がったのですが、その直後に白煙と炎を 吹き上げてゴール直前でマシンを止めました。 そのままゴールして3ポイントだ!と思ったのですが故意に 止めたように思えました。 それはレギュレーションによってレース中のエンジン交換は 次戦の10番グリッド降格のペナルティを受けないからだ。 昨年もここオーストラリアで本当に故意に完走せずに ピットに納まったバトンでしたが、不運だったのかそれとも 次戦でまたポールポジショ... [続きを読む]

受信: 2006/04/03 12:58

» どうしたバトン!オーストラリアGP決勝!! [お気楽パパ@車楽生活]
本日行われた第3戦F1オーストラリアGPの決勝レース、私は昨日ポールポジションを獲得したJ.バトンを本命視していました。 しかし、セーフティカーが出る度に順位を下げてしまい、最終周の最終コーナーでエンジンがブローした時には5位にまで下がっていました。 とにかくタ....... [続きを読む]

受信: 2006/04/03 13:41

» サンマリノGPに備えて [246log]
オーストラリアGP、今回もルノーが楽勝の4連勝。 Nifty F1-06: アロ... [続きを読む]

受信: 2006/04/03 13:46

» 王者の風格 [割り切った関係]
アロンソ優勝!強い! 今回のレースを見終わって、アロンソがいかに勝ち方を知っているか? 逆にバトンがいかにタイヤのポテンシャルを引き出せてないか? ということを露呈する結果となった… レース後のバトンのコメントを見ても分かるように、RA106とR26のポテン...... [続きを読む]

受信: 2006/04/03 14:33

» タイヤの温度 [わたるのひとりごと]
 例年より3週遅い開催となったアルバートパークは、秋の気配が深まり気温も20度前後までしか上がらなかった。そのためにタイヤに思うように熱を加えられず、理想のグリップとはかけ離れた加速しか得られずに苦戦するチームが少なくなかった。ミシュランユーザーではホンダやB... [続きを読む]

受信: 2006/04/03 15:11

» 【オーストラリアGP決勝コメント】優勝:F.アロンソ [ABC-SLOTRACING-HAWAII]
「今シーズンのこれまでの2戦とは全く異なるレースだったよ。バーレーンでは終始ミハエルとの戦いだったし、マレーシアではジェンソンと2位を巡るバトルをした。でもきょうはかなり落ち着けたよ。ポジション争いもなかったし、レースの大部分でとてもリラックスできた。...... [続きを読む]

受信: 2006/04/03 16:07

» ★アロンソとバトンの結果をわかつものは・・・★ [★お姉さんの素敵な時間★junction]
今日の記事 ★アロンソとバトンの結果をわかつものは・・・★ こちらからどうぞ~! 関連記事 ★オーストラリアGP 決勝回顧録★ Part1&2 今日の一言 眉毛のアロンソって、本当にどうしてか人気がないよね・・・ 年齢のわりに、落ち着いてたり、面白みにかけるからかな・..... [続きを読む]

受信: 2006/04/03 16:53

» アロンソは [beatnicの密かな憂鬱]
グリップしない路面状況にあって、「ボクはとてもとても積極的にタイヤを温めた(略)僕の前にいたジェンソンがそれほど温めていないのを見たし、ボクの方がリスタートへ向けてかなり準備ができていた。」と語っている。 タイヤがグリップしないと文句を言うだけの誰かさんと..... [続きを読む]

受信: 2006/04/03 20:42

» カンガルー?耳をぺこぺこ、ぴょんぴょんダンス [■SUPERAGURIF1TEAMファンサイト■F1総合情報も日々更新!]
オーストラリアGPを見事な勝利で飾ったルノーのアロンソ。チェッカー後の車載カメラには両手でペコペコと耳を折り畳むしぐさを繰り返し、パルクフェルメに戻るとマシンの上に立ち上がって耳をペコペコ、ピョンピョンピョンγγγ彡ヽ(^゜ρ゜)ノあれは、カンガルーの真似...... [続きを読む]

受信: 2006/04/03 23:41

» カンガルーパフォーマンス [ヒマジンブログ]
わたしも人間なので、F1の連中って可愛いよねぇなんてほのぼのしたことを言ってはいても、中にはどうしても好意的に見られない相手もいたりします。 今現在その筆頭は、言うまでもないでしょうが、アロンソ。 ええ、認めます。半分は八つ当たりです。でも残り半分は本能的..... [続きを読む]

受信: 2006/04/04 18:43

» マクラーレンの速さ [モータースポーツの話]
オーストラリアGPはアロンソの圧勝。 数度のセーフティカーも無難にこなし、フィニッシュ時のタイム差こそ約2秒だったが、レースを完全にコントロールしての今季2勝目。 終盤、ライコネンがアロンソを上回るペースを出し続け追撃したものの、それまでにつけられた差が大きく..... [続きを読む]

受信: 2006/04/04 21:51

« アクシデントのマッサ、「話すことない」 | トップページ | ロズベルグ、「頼むからやめてくれっ!」 »