« 予選第2ピリオド、マッサ(フェラーリ)クラッシュ | トップページ | 佐藤琢磨、「トラブルで困難な1日だった」 »

2006/04/01

バトン(ホンダ)がポールポジション獲得!!

オーストラリアGP公式予選最終ピリオドは、再びドライ・コンディションで行われ、20分間に渡る攻防の結果、ホンダ・チームのジェンソン・バトンがみごとポールポジションを獲得した。

バトンのポール獲得は2004年のサンマリノGP、2005年のカナダGPに続き通算3回目。
ポール確定をチームとの無線で確認したバトンはマシンの中で勝利の雄叫びを上げた。
なお、ホンダ・チームとしてのポールポジションは1968年のイタリアGP(ジョン・サーティーズ)以来、実に38年ぶりの快挙ということになった。

2-3番手は共にルノーのフィジケーラとアロンソ。
以下、マクラーレンのライコネンとモントーヤ、トヨタのラルフ、ウィリアムズのウェバー、BMWのハイドフェルドとビルニューブ、そしてこのセッションをトラブルで走れなかったトヨタのトゥルーリと続き、ここまでが10番以内のグリッドを決めた。

公式予選結果はこちら

|

« 予選第2ピリオド、マッサ(フェラーリ)クラッシュ | トップページ | 佐藤琢磨、「トラブルで困難な1日だった」 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バトン(ホンダ)がポールポジション獲得!!:

» オーストラリアGP・予選 [F1-type☆]
== P.Pはバトン!初優勝へ向け明日期待! == == トゥルーリは予選3は走行せず == == スタートの良いルノーは2,3番手 == == 明日はバトンがスタートでルノーを抑えるかがカギ == ||No,||Name||Team||Time||Tire|| ||1,||バトン||ホンダ||125.299||MI|| ||2,||フィジケラ||ルノー||125.635||MI|| ||3,||アロンロ||ルノー||125.778||MI|| ||..... [続きを読む]

受信: 2006/04/01 13:21

» 第3戦オーストラリアGP 公式予選 結果 [Racing Revolution! Formula1]
日本時間の12時から行われたオーストラリアGP公式予選で、ホンダのジェンソン・バトンが見事ポールポジションを獲得しました。バトン自身は昨年のカナダGP以来となる通算3回目のPP獲得、フルワークスのホンダにとっては通算2回目となるPP獲得になりました! 公式予... [続きを読む]

受信: 2006/04/01 13:21

» F1第3戦オーストラリアGP予選結果 [Blog Epsilon R]
F1第3戦オーストラリアGP予選結果 [続きを読む]

受信: 2006/04/01 13:21

» 第3戦オーストラリアGP予選実況、結果あり [F1memo]
エンジン交換はジャックのみ。 ピリオド1 ホンダのバリチェロ担当(昨年と琢磨担当)のスタッフは能力不足です。更迭しなくてはなりません。 井出が1ラップで2回コースオフした後、さらにコーナー出口内側でスタックして赤旗となりました。残り7分ほど。マシンの故障もし...... [続きを読む]

受信: 2006/04/01 13:22

» オーストラリアGP予選 [■SUPERAGURIF1TEAMファンサイト■F1総合情報も日々更新!]
フリー走行3が微妙なコンディションだったので難しい予選となりました。ピリオド1では井出がスピンでコース上に長く留まった為、残り8分で赤旗中断。バーレーンGPのように最後に皆一斉にコースインとなりそう。ピリオド1ではバリチェロが落選、今回もホンダスタッフは...... [続きを読む]

受信: 2006/04/01 13:23

» F1 オーストラリアGP 予選 [K's Site]
オーストラリアGP 予選 [続きを読む]

受信: 2006/04/01 13:26

» F1オーストラリアGP予選♪ [ハイパーいわん&琢磨(^-^)v♪]
ドライコンディションになった中、予選が始まりました! いつものようにノックアウト方式の予選なのでまずは6台が脱落。 以下は結果を知りたくない人はここまでです(^^ゞ そんな人はタイトル見て引き返しているとは思いますが・・・ 井出有治がスピンしまくってコースを塞いでしまいました! そしてあおりを食らったのはバリチェロ・・・不運です。 井出有治、佐藤琢磨、モンティロ、スピード、アルバース そしてバリチェロが脱落! そして第2ピリオドでの脱落は・・・ 今度はマ... [続きを読む]

受信: 2006/04/01 13:43

» 2006 F1 Rd.3 オーストラリアGP 公式予選 結果 [ジャック・ビルヌーブを応援する!!!]
2006F1世界選手権 第3戦 オーストラリアGP、公式予選終了です。ホンダのJ.バトンが自身3度目のポールポジションを奪取し、ホンダワークスとしては、J.サーテーィース以来、38年ぶり2度目のポールポジションとなりました。チーム、バトンともに最高の予選となりました。2位には、前戦優勝のルノー/G.フィジケラ、3位には、同じくルノー/F/アロンソとなりました。以下、4位、5位にライコネン、モントーヤのマクラーレン勢が続き、R.シューマッハがトヨタの復調を示すように 6位につけています。 ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/01 13:43

» 2006 F1 オーストラリアGP 予選 [suguyanのアクセらぶログ]
この記事の内容は脱・平凡主義宣言と同一のものです。 脱・平凡主義宣言ではトラックバックにエラーが頻発してしまっているので、こちらをミラーサイトとして活用する事にしました。 第3戦オーストラリアGPです。 開幕2戦とは違い、低温度でのレースとなるのでタイヤの発熱などをどの程度こなしてくるか各チームのセッティングを含めてポイントになりますね。 事前情報としてはジャックがエンジン交換を実施した為10グリッド降格が決まっています。 第1ピリオド 井出が3度も連続で... [続きを読む]

受信: 2006/04/01 13:46

» ★4/1オーストラリアGP 公式予選!★ [★お姉さんの素敵な時間★junction]
今日の記事 ★4/1オーストラリアGP 公式予選!★ こちらからどうぞ~! 今日の一言 ホンダの久々のポールホジション・・・ もし、このチームに琢磨君が残っていたら、どういう結果になっていただろうと 思わずポツリと考えてしまうのは、お姉さんの悪いクセよね・・・。 で..... [続きを読む]

受信: 2006/04/01 13:48

» オーストラリアGP 2nd.day‐2 [わたるのひとりごと]
 第1ピリオドでは井出有冶がスピンしてコース上にマシンを止めてしまい赤旗中断。開幕予選同様に終盤に激しい渋滞となり、バリチェロがタイムアウト。早くも波乱の影がよぎる。第2ピリオドではマッサがコントロールを失い激しいクラッシュ。またしても赤旗中断となる。再開後に... [続きを読む]

受信: 2006/04/01 13:49

» F1 Rd.3 オーストラリアGP予選 [Impromptu Detour]
気温19度、路面温度27度(ドライ)、湿度50%。風強い予選ニュース記事:http://fmotor.nifty.com/f106/2006/04/post_9f36.html予選結果:http://fmotor.nifty.com/f1gp/2006/04/f1__418c.html [続きを読む]

受信: 2006/04/01 13:57

» F1-佐藤琢磨オーストラリアGP予選結果 [F1 佐藤琢磨応援します。]
SAF1いまいちな結果に、今回は映像が見れなかったので状況がいまいちつかめませんが SA05に新たなフロントウイングを投入していますが、前回までと前を行くミッドランド との差が思ったほどちじまりませんでした。(もちろん贅沢な事いってますが) なんとかレースではマレーシアGPの時のように熱い展開を期待します。 バリチェロよりは確実に琢磨のが早いですよね・・・。 スーパーアグリ広報室でこの前のマレーシアGP後の琢磨の談話が結構長く放送されてましたが 去年より確実に..... [続きを読む]

受信: 2006/04/01 14:16

» F1・オーストラリアGP(フリー3),F1・オーストラリアGP(予選),F1・22チーム,ゴッドファーザー3,気付いた?,ニフティの規制 [日々之日記]
F1 第3戦オーストラリアGP 公式予選(FMotor@Nifty,2006/4/1) 第1ピリオド:豪GP公式予選はドライでスタート(FMotor@Nifty,2006/4/1) 第2ピリオド:予選第2ピリオド、マッサ(フェラーリ)クラッシュ(FMotor@Nifty,2006/4/1) 第3ピリオド:バトン(ホンダ)がポールポジション獲得!!(FMotor@Nifty,2006/4/1) バトンがポール。第2ピリオドで,タイムを出せずに終盤にな�ソス... [続きを読む]

受信: 2006/04/01 14:34

» F1ワークスの本音! [MATRIX竏窒V]
 ノルベルト・ハウグ(メルセデス)、ニック・フライ(ホンダ)、パトリック・シモンズ(ルノー)が公式会見を行った。当然ながら、質問はGPMAのコンコルド協定署名に集まっている。FIAの方針に対抗していたGPMAがコンコルド協定に同意したことは本音なのか、...... [続きを読む]

受信: 2006/04/01 15:04

» F1GP Rd.3 オーストラリア 土曜日 予選 [ryuuの雑記帳]
予選の天候は晴れ、ドライコンディションで開催。 風は強いようだ。 第1ピリオド 開始直後からSAF1、MF1、STR、トヨタらが出る。 井出ちゃんコースオフ(2回)、その後スピンをして赤旗の原因となる。 残り7分52秒。 モントーヤ赤旗解除後一番に出る。Fer2台も続く。フィジコ、タイヤを暖めながらアウトラップを走行。 ルビーニョ、出るのが遅いのと引っかったのとでタイムが伸びず2ndに進めない。 トップ3はモントーヤ、キミ、ウェバー。 17位ルビーニョ、18位アルバース、19位スピード 20位モ... [続きを読む]

受信: 2006/04/01 15:09

» ★F1 topics 『2008年からを考える <チーム編>』★ [ ]
この間の2008年より参戦申請。 コレの狙いの一つはGPMA対策というのはあったわけですが コレの御蔭でミナルディー復活を掲げてポール爺も申請。 そしてプロドライブのリチャーズもF1参戦への準備進めてますから あらためて申請という事になってます。 現に、コメントも 「Formula1はモータースポーツの頂点であり、 プロドライブとしてもそこへのステップは自然な流れ。 FIAが提案した新レギュレーションをベースとして、 次の行動を起こすためには適当な時期だと信じている」 とかた... [続きを読む]

受信: 2006/04/01 15:22

» 第3戦 オーストラリアGP [ホンダエンジン]
●バトン(ホンダ)がポールポジション獲得!! 遅くなりましたが今回こそ優勝します... [続きを読む]

受信: 2006/04/01 15:27

» ★F1 topics 『オーストラリアGP 予選結果です〜〜〜!』★ [ ]
★F1 topics 『オーストラリアGP予選 雨が味方した!琢磨君フロントロー!』★ このブログで書いてました エイプリル・フールネタは置いといてですね。 マジな予選結果です〜   ドライバーチームタイヤ1st2nd3rd112バトンホンダM1'28"0811'26"3371'25"22922フィジケラルノーM1'27"7651'26"1961'25"63531アロンソルノーM1'28"5691'25"7291'25"77843ライコネンマクラーレン・メルセデスM1'27"1931'2... [続きを読む]

受信: 2006/04/01 15:48

» 2006 F1 オーストラリアGP 公式予選、BMWザウバープレス・リリース [ジャック・ビルヌーブを応援する!!!]
オーストラリアGP公式予選後、BMWザウバーチームからプレス・リリースが出ました。 [続きを読む]

受信: 2006/04/01 15:52

» F1オーストラリアGP予選 [タカログ]
先ほど、F1第3戦オーストラリアGPの予選が行われました。 今日は、地上波の放送 [続きを読む]

受信: 2006/04/01 16:23

» F1第3戦オーストラリアGP予選 [News Intelligent Agency]
F1オーストラリアGPはホンダのジェンソン・バトンが1分25秒229でポールポジションを獲得してくれました!予選2番手ジャンカルロ・フィジケラ、3番手フェルナンド・アロンソとルノーの2台が続き好調をアピールしてます。一方、ルーベンス・バリチェロは第1セッションにて予選....... [続きを読む]

受信: 2006/04/01 16:53

» F1第3戦予選。ホンダのバトンがポール! [ガリバー自動車流通研究所:所長ブログ]
F1第3戦が昨日から始まり、今日土曜日は明日の決勝レースのスタート順位を決める予 [続きを読む]

受信: 2006/04/01 16:58

» ホンダ38年ぶりのポール! [湯ったり日記]
純正ホンダやりました。ジェンソン・バトン選手が1'25.229で貫禄のポール! 軽タンクも予想されますがトップ走行で逃げていってもらいたいですね。 高速サーキットなのでスピードに有利なホンダがやはり大本命? ただし、ルノーの2台のロケットスタートには注意してもらいた..... [続きを読む]

受信: 2006/04/01 19:08

» オーストラリアGP:予選 [ヒマジンブログ]
午前中の雨はすっかり上がり、オーストラリア公式予選はドライコンディションでスタートしました。 開幕2連戦のあと、このオーストラリアGPまでの2週間は、何だかことさらに長く感じられた。そのせいか、エンジン音を聞いただけで楽しくてワクワクします。 セッション1..... [続きを読む]

受信: 2006/04/01 20:03

» F1 オーストラリアGP 予選 [monotone blog]
F1オーストラリアGPの予選、バトンが見事にポールを獲得! ホンダ・ワークスとしては、なんと38年ぶりのポール・ポジションです。 バトンの後ろにルノー勢、マクラーレン勢が続きます。今回はTOYOTAもトップ10に2台入りました。 バリチェロは、まさかの第1ピリオド脱落・・・17位です。チームメイトがポールを獲っただけに、これは辛いところですね。チームの戦略ミスだと思うのですが、明らかにアタックに出るのが遅すぎました。 バトンとの結果の差が焦りに繋がって悪循環・・・なんてことにならなければ良いのですが... [続きを読む]

受信: 2006/04/01 20:40

» F1・オーストラリアGP2日目(予選) [★がんばれ2児のパパ★]
ホンダのバトンが見事にポールポジション! それに比べバリチェロの精彩が無いというか運が無いのか、まるで去年の琢磨のようだ。 第1ピリオドで井出がスピンで赤旗中段、バリチェロはまだその時点でタイムを出していなかった。 そんなに自信あったのかなぁ...結局同じホンダエンジンのおかげで早々に姿を消した。 それにしても井出のコースオフやスピンが目立った第1ピリオドだった。 第2ピリオドもフェラーリのマッサがスピン&クラッシュで赤旗中段でまたも波乱。 Mシューマッハはピットから出るときブレ..... [続きを読む]

受信: 2006/04/01 20:44

» F1 オーストラリアGP:予選 [M小林の日々思うこと]
第1ピリオドで脱落したのはバリチェッロ(ホンダ)アルバース・モンテイロ(Mid [続きを読む]

受信: 2006/04/01 21:39

» バトン/ホンダ、ルノー勢を抑える [kei’s eye /F1 column & seen1991]
落ち着かない天候の中で行なわれた予選だったが、フリー走行時から好調さが見られたホンダ・マシン、これに乗ったジェンソン・バトンがルノー勢を抑えてポールポジションを獲得した。 バトンのポール獲得は去年の第8戦カナダ以来3回め。 いわゆるノックアウト(ダウン)方式による予選はこれで3回め。 規定時間内に各車が四六時中いるので、にぎやかな予選には違いないが、私には”忙し過ぎて”未だ馴染めない。 一台づつ走っていた昨年は、寂しさは禁じ得ないが、じっくりと各車、各ドライバーの特徴が分かって良かっ..... [続きを読む]

受信: 2006/04/01 21:54

» F1オーストラリアGP公式予選 [スーパーアグリF1&ホンダF1ニュース]
Grand Prix of オーストラリア - 2 04 2006 - 公式予選 Pos. ドライバー コンストラクターズ Time 1 J・バトン ホンダ 1:25.229 2 G・フィジケラ ルノー 1:25.635 3 F・アロンソ ルノー 1:25.778 4 K・ライコネン マクラーレン 1:25.822 5 J・P・モントーヤ..... [続きを読む]

受信: 2006/04/01 22:16

» F1オーストラリアGP予選 [ランエボVIIGT-Aってどんなクルマ?]
今年の予選方式はスリリングな一面も持っているようで‥‥。フェラーリはシューマッハが11位でマッサが16位だし、ホンダのバリチェロも17位に終わっています。予選の時間帯に何のトラブルもなければ、基本的には各チームの力に沿った順位になるはずですが、今回のように赤...... [続きを読む]

受信: 2006/04/01 23:21

» 2006F1 Rd.3 オーストラリアGP 公式予選結果 [にこらすの徒然なるままに・・・]
2006F1オーストラリアGP公式予選、ホンダのジェンソン・バトンが今シーズン初のポールポジションを獲得!!!ルノーのジャンカルロ・フィジケラがマレーシアの好調を持続してフロントローに並んだ。スーパーアグリの2台は新エアロの導入でパフォーマンスアップが期待されたが佐藤の車はハイドロリックのトラブル井出はセッティングに苦しみ、結果ミッドランドのモンテイロに届かず今や定位置とも言える最後尾。佐藤琢磨が21番手、井出有治が22番手となっている。 1 J・バトン ホンダ 1:25.229 2 G・... [続きを読む]

受信: 2006/04/02 00:09

» Nifty F1-06: バトン(ホンダ)がポールポジション獲得!! [ナーントナク☆Diary]
リンク: Nifty F1-06: バトン(ホンダ)がポールポジション獲得!!. [続きを読む]

受信: 2006/04/02 00:58

» Nifty F1-06: バトン(ホンダ)がポールポジション獲得!! [ナーントナク☆Diary]
リンク: Nifty F1-06: バトン(ホンダ)がポールポジション獲得!!. [続きを読む]

受信: 2006/04/02 01:00

» F1オーストラリアGP予選 [Charme's Diary]
F1・オーストラリアGPの予選が終了しました。 以下、ネタバレ注意 [続きを読む]

受信: 2006/04/02 01:24

» まだ優勝じゃないけどJensonポールです。 [gromit気まま日記]
今日は暖かかったですが、朝晩は冷えますな。お花見相当盛り上がってました。。。電車から見えた。 だからか今日は受付暇でした。。。こ、こんな事なら青山で拝みたかったす!帰宅後F1予選を見てて、あれ?Jensonやばくない?早く走らないとTopに行けないよ。CXのスタジオでも「Buttonヤバイですよ!」とか言われてるし。そして赤旗。。。井出くーん、道路の真ん中で止まらないでー! お陰でバリさん渋滞にはまり、第1ピリオドで予選落ちてるし。。。頼むぜバリさん!コンストラクターズかかってんだから!!!... [続きを読む]

受信: 2006/04/02 02:11

» バトンPP,今度は勝てるか?/F1オーストラリアGP公式予選 [¶ hinschreiben von der Kiefer ¶]
早100戦超走って、いつまでも"無冠の帝王"気取ってる訳にもイカンでしょうになぁ。 つってもなんか勝てる気がしない。意外にバリチェロの方が早く勝ったり.......って気も何故かしないんだなこれが。クルマと相性合わんのかしら。 .........しかし井手遅いなぁ、 いや井手が普通で逆に琢磨が速いのかな、4年前のクルマの割には。 Excite エキサイト : スポーツニュースF1=オーストラリアGP公式予選、バトンがPP獲得 [ 04月01日 17時26分 ]  4月1日... [続きを読む]

受信: 2006/04/02 03:23

» '06 F1 Rd.3 オーストラリアGP 予選 [イタ車な生活+α]
祝! HONDA PP \(^o^)/('68 Rd.9 イタリアGP(モンツァ)“#14 J.サーティース”のRA301 以来2回目) しかし予選の戦略としては #11は実にお粗末でした (ーー;)エンジニアが時間の使い方を判ってないって感じですよネ。逆に上手いのがチャンピオン“ルノー”と“マクラーレン”ですネ。 PPからのスタートですがすぐ後ろには毎回ロケットスタートをを決める“ルノー”の2台... [続きを読む]

受信: 2006/04/02 08:39

» F1オーストラリアGP予選 [Charme's Diary]
F1・オーストラリアGPの予選が終了しました。 以下、ネタバレ注意 [続きを読む]

受信: 2006/04/02 08:47

» 38年ぶりのポール獲得!オーストラリアGPの公式予選!! [お気楽パパ@車楽生活]
オーストラリアGPの公式予選、主役はホンダのエース!ジェンソン・バトンでした。 今回のGPはフリー走行から多くのマシンがスピンしていました。 今宮純氏に「A.プロストを彷彿とさせるような安定したミスのない走り」と言わせるジェンソンも、今回はコースオフする姿を見....... [続きを読む]

受信: 2006/04/03 04:23

» fat butts []
transsexual vagina female public flashers mardi gras party recip... [続きを読む]

受信: 2006/04/06 16:08

« 予選第2ピリオド、マッサ(フェラーリ)クラッシュ | トップページ | 佐藤琢磨、「トラブルで困難な1日だった」 »