ホンダ・チーム、「タイヤの問題解決する」
先のオーストラリアGPではタイヤ温度の低下に悩み、ポールポジションからスタートしながらも度重なるセーフティカー導入で再スタートの度に順位を落としたジェンソン・バトンだったが、ホンダ・チームでは次戦サンマリノGPまでにこの問題を解決すると強調している。
『RA106』Michelin Tyre (C)Honda Racing
拡大します
同チームのマーク・エリス/チーフ・テスト・エンジニアは、「先週のバレルンガのテストでも多くのポジティブなデータが得られた。
いまチームではこれらを分析した上で、今週行われるバルセロナ・テストでさらに進歩させたいと思っている。
『RA106』には今回さらに新しいコンポーネンツも導入されることになっているし、次のサンマリノGPでのパフォーマンス向上に期待を持っている」と、語っている。
オーストラリアGPでホンダは、タイヤの問題から同じミシュランを使うライバルのルノーやマクラーレンに苦戦を強いられていた。
| 固定リンク
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ・チーム、「タイヤの問題解決する」:
» F1チケット [野良ペンギン軍団]
4月9日からF1日本グランプリのチケットが発売開始になりました。 発売初日、雰囲気だけでも楽しもうと、私も電子チケットぴあのホームページで販売状況を眺めていました。 あなたは希望のチケットが手に入りましたか? 私は・・・・。 鈴鹿で行われる日本グランプリは今..... [続きを読む]
受信: 2006/04/10 10:29
» SUPER AGURI F1、HONDAとの関係更に悪化?(あのシーン思い出した中嶋 悟) [F1 佐藤琢磨応援します。]
以前から伝えられている、HONDAとSUPER AGURIの関係ですが
更に心配になる記事が、F1GPnewsに掲載されていました。
それによると、スーパーアグリのリザーブドライバー問題で、
サンマリノ以降の第3ドライバーの決まっていないスパーアグリが
HONDAのディビッドソンとジェームス・ロシターに依頼した・・・
がどちらも断られたとの事、ディビッドソンは無理でも
ロシターぐらい貸してくれても良いですよね
しかも理由が、ワールド・シリーズ・バイ・ルノ..... [続きを読む]
受信: 2006/04/10 12:26
» ホンダもタイヤ問題で苦しむのか [F1遅報]
ホンダ・チーム、「タイヤの問題解決する」 マーク・エリス/チーフ・テスト・エンジニア:先週のバレルンガのテストでも多くのポジティブなデータが得られた。いまチームではこれらを分析した上で、今週行われるバルセロナ・テストでさらに進歩させたいと思...... [続きを読む]
受信: 2006/04/10 13:31
» ニコ・ロズベルグの評価 [わたるのひとりごと]
開幕戦でファステストタイムを出し、第2戦では予選で2列目を獲得、第3戦はスタート後の混乱に巻き込まれて早々にリタイアとなったが、ここまでのニコ・ロズベルグの評価はすこぶる良い。マクラーレンのロン・デニスが彼を欲しがっているとか、フランク・ウイリアムズが昨年の... [続きを読む]
受信: 2006/04/10 15:27
» 2006.04.10 News [ホンダエンジン]
●ホンダ・チーム、「タイヤの問題解決する」 本当ならサンマリノでは優勝でしょうか... [続きを読む]
受信: 2006/04/10 16:31
» ホンダの弱点はタイヤの使い方? [MATRIX竏窒V]
ホンダRA106の弱点がミシュランタイヤとサスペンションのマッチングにあることは確かだろう。ルノーとのタイム差の謎が解けていない。パワーと空力は互角であり、予選では優勢に立つこともできるのに、レースが始まるとルノーの速さについていけない。1縲怩Q秒のラ...... [続きを読む]
受信: 2006/04/10 16:44
» 日本2大メーカーの苦戦・・・ [ティフォシ☆赤い軍団☆]
オーストラリアGPでは明暗が分かれたトヨタとホンダですが、
トヨタは現行シャシーの”TF106をモナコGPまで使うみたいです。
モナコからは”TF106B”が登場するみたいですよ。。。
まぁ、それまでにアップデートは何回かは行うらしいですけど・・・
ガスコインが去って結果を出したいトヨタですが、
シーズン前半はBSタイヤの勉強になるのではないでしょうか!?
そしてホンダはタイヤのウォームアップの問題が解決されたみたいです☆
ホンダはBAR時代..... [続きを読む]
受信: 2006/04/10 18:15
» こっちもタイヤだったのか、、、 [246log]
なぜかリスタートでペースが上がらなかったバトン車、、、 Nifty F1-06:... [続きを読む]
受信: 2006/04/10 19:56
» ホンダ「タイヤの問題解決する」 [スーパーアグリF1&ホンダF1ニュース]
先のオーストラリアGPではタイヤ温度の低下に悩み、ポールポジションからスタートしながらも度重なるセーフティカー導入で再スタートの度に順位を落としたジェンソン・バトンだったが、ホンダ・チームでは次戦サンマリノGPまでにこの問題を解決すると強調している。 同チーム..... [続きを読む]
受信: 2006/04/10 21:59
» ★F1 topics 『SAF1井出への最後通告?』★ [ ]
既に、本山が井出の替りに乗るという話が方々ででてましたが
SUPER AGURI F1 TEAMのダニエル・オーデット氏は
井出有治についてコメントしてます
「井出について率直に言えば、
彼が今までに一度もクラッシュせずにラッキーだよ。
我々は、彼に対してバルセロナでフル・テストのチャンスを与えて、
彼自身が才能を証明する機会を設け、
より多くの時間と公平性の中で彼を評価することができるネ。
サンマリノGPでも大変だと思うが、
バルセロナでフルのテストをさせれば、
イモラで最高の... [続きを読む]
受信: 2006/04/11 07:05
最近のコメント