トヨタ、ガスコイン氏の後任置かず
昨年のグスタフ・ブルナー氏に続き、今度はマイク・ガスコイン氏を実質解任するに至ったトヨタ・チームだが、TMG(トヨタ・モータースポーツGmbH)のジョン・ハウェット社長は当面テクニカル・ディレクターの後任を置かないことを明らかにしている。
Mike Gascoyne (C)Panasonic Toyota Racing
拡大します
「全体的には、パスカル・バセロンがガスコインの仕事を引き継ぐことになるが、彼がその後任のポジションという訳ではない。
すでにわがチームはそうした『顕著な名前』なしに、組織全体で作業が進むようなシステムになっているからね。
ガスコインが去ったとしても、それで何かチームが大きく変わるということはないんだ」
ブルナー氏は『TF102』から『TF104』まで、そしてガスコイン氏は『TF105』から『TF106』を手掛けたとされる。
なおバスロン氏は元ミシュランのエンジニアで、トヨタでは「車両デザイン及び開発担当ゼネラル・マネジャー」という肩書きで、これまでガスコイン氏の配下にあった。
| 固定リンク
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ、ガスコイン氏の後任置かず:
» F1(207) アグちゃん2号 フランスGP投入予定 [戀は糸しい糸しいと言う心]
「SA06」,現行型の発展タイプ ニュルブルクリンクから金曜日のフリー走行に3rdドライバー このエントリーは コチラ からです。 当方のブログが1月13日頃より nifty.com さんにトラックバックが架からなくなった為、seesaaブログを介しております。 お越し頂き有..... [続きを読む]
受信: 2006/04/26 10:20
» それでこそ皇帝 [わたるのひとりごと]
サンマリノGPを終えて未だに浮かれ気分でいるのは僕らファンだけで、ミハエルもフェラーリも既に次戦に向けての臨戦状態に入っている。ポールリカールでのテストにフェラーリも参加するようだ。昨日の勝利は始まりに過ぎないんだ」このコメントが、どれほど頼もしいことか。こ... [続きを読む]
受信: 2006/04/26 10:23
» F1(206) 井出有治に、またまた更迭の噂 [戀は糸しい糸しいと言う心]
井出有治、Nurburgring は走れるか? 代わりは吉本大輝? このエントリーは コチラ からです。 当方のブログが1月13日頃より nifty.com さんにトラックバックが架からなくなった為、seesaaブログを介しております。 お越し頂き有難うございます。よろしくお願いいたしま..... [続きを読む]
受信: 2006/04/26 10:25
» F1(208) アルバースはん、おおきに [戀は糸しい糸しいと言う心]
クリスチャン・アルバース、井出有治を擁護 このエントリーは コチラ からです。 当方のブログが1月13日頃より nifty.com さんにトラックバックが架からなくなった為、seesaaブログを介しております。 お越し頂き有難うございます。よろしくお願いいたします m(__)m... [続きを読む]
受信: 2006/04/26 10:38
» トヨタ、ガスコイン解任は哲学の違い・・・ [MATRIX竏窒V]
トヨタはガスコインTDの後任を外部から招請しないことにした。現有の幹部が開発部門と統括していく。外部からやってくる権力者に組織をかき回されることに懲りたのだろう。トヨタ(TMG)にとってガスコインはハリケーンだった。2年間で組織のあり方は激変してしま...... [続きを読む]
受信: 2006/04/26 10:46
» 現時点でトヨタの判断の評価は難しい [F1遅報]
トヨタ、ガスコイン氏の後任置かず ジョン・ハウェットTMG社長:全体的には、パスカル・バセロンがガスコインの仕事を引き継ぐことになるが、彼がその後任のポジションという訳ではない。すでにわがチームはそうした『顕著な名前』なしに、組織全体で作業...... [続きを読む]
受信: 2006/04/26 10:52
» 伊紙「シューミ、未来へのジャンプ」 [ABC-SLOTRACING-HAWAII]
イタリアの新聞『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙は、フェラーリのミハエル・シューマッハが、ポール・トゥ・ウィンを飾ったフェラーリお膝元のサン・マリノGP決勝を「シューミ、未来へのジャンプ」との見出しで大きく報じた。自身が観戦するとフェラーリが負けるというジ...... [続きを読む]
受信: 2006/04/26 13:05
» ★ガスコインって、そんなに優れた人物なんだろうか? [カーティス・チャン「在東京写広告詞的人」日記]
マイク・ガスコインのトヨタ離脱が伝えられてから、スーパーアグリが獲得を狙っているとか、ウィリアムズが狙っているとか、いろいろと噂がされている。ガスコインというとルノーチームのエンジニアリングの基礎を作った人物といわれているけど、その後のトヨタのドタバタを見ると、ルノーの功績はガスコインではなくブリアトーレのマネージング能力、あるいはルノーという会社のノウハウなど、他の要素の功績ではない�ソス... [続きを読む]
受信: 2006/04/26 13:31
» ★F1 topics 『マジで怒ってるトゥルーリ と ガズコイン放出をTMG副社長が語る』★ [ ]
地元GPのサンマリノでは散々で
まともにレースさせてもらえなかったトゥルーリ。
でも、レースでのリタイヤより怒りまくつてる事が。
そう予選でのシューマッハ兄とのからみ。
トゥルーリが、今から一発行くで!って時に
シューマッハ兄がピットレーンから出てきて
出鼻をくじいたんですね。
それが原因でトゥルーリのタイムが上がらなかったんですが
それについてトゥルーリ滅茶苦茶怒ってます。
「僕がフライング・ラップをはじめた時に、
彼はピットから出てきてそのまま押さえ込... [続きを読む]
受信: 2006/04/26 17:48
» 人材… [F1 2006]
F1の進歩は、すさまじく早い 言われるまでも無く わかっていることであろう その [続きを読む]
受信: 2006/04/26 21:21
» 「純スーパーアグリ派」と「旧アロウズ派」 [お気楽パパ@車楽生活]
先日のサンマリノGPで、初めてスーパーアグリの2台のマシンは揃ってリタイアしました。
サンマリノGP前までのフライアウェイ3戦では、琢磨選手が3レース全て完走、井出選手もオーストラリアGPで初めて完走し、のべ6レースで4度の完走を果たしていました。
開幕から不調を...... [続きを読む]
受信: 2006/04/27 04:04
最近のコメント