« 早くも却下チームに『サクラチル』通知 | トップページ | レッドブル、「シューマッハとコンタクト取る」 »

2006/04/20

『エミレーツ航空』、視線はサッカーに

現在マクラーレン・チームのスポンサーを務める中東の雄『エミレーツ航空』(アラブ首長国連邦ドバイ)が、FIFA(国際サッカー連盟)に対し巨額契約を結んだことがわかった。
McLaren MP4-21 Nose (C)McLaren Group
拡大します
それによれば契約期間は2007年から2014年までの8年間、契約金の総額はなんと1億9500万ドル(約230億円!)という巨額なもの。
この8年間には今年のドイツに続く2010年、そして2014年のW杯を含むことになる。

同社はマクラーレンへの提携をきっかけに、より大きなF1への関わりを期待されていたが、これでそうしたことは当分なくなったようだ。
(シルバー基調のマクラーレン『MP4-21』に加わった鮮やかな赤は、エミレーツ航空のシンボルカラー)

|

« 早くも却下チームに『サクラチル』通知 | トップページ | レッドブル、「シューマッハとコンタクト取る」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/14410558

この記事へのトラックバック一覧です: 『エミレーツ航空』、視線はサッカーに:

» F1(203) 亜久里代表「有治は、あと2~3戦は使ってみるよ」 [戀は糸しい糸しいと言う心]
左近、F1のウワサについては「まだその話は来てません」 亜久里代表「あと2~3戦は使ってみるよ」 このエントリーは コチラ からです。 当方のブログが1月13日頃より nifty.com さんにトラックバックが架からなくなった為、seesaaブログを介しております。 お越し頂き有..... [続きを読む]

受信: 2006/04/20 06:33

» サンマリノGPを占う [ハイパーいわん&琢磨(^-^)v♪]
いよいよサンマリノGPまであと2日となりました。 今回のレース展開を大胆に予想したいと思います。 見所は昨日のブログを参照して下さい。 エンジン 第4戦目なので順当ならば2レース目のエンジンです。 リフレッシュエンジンで戦うのは主なところで フィジケラ、バトン、ロズベルグ、ウェーバーです。 やはりリフレッシュエンジンドライバーが有利だと思います。 注目はホンダのニューエンジンとルノーのニューエンジン すなわちバトンとフィジケラです。 タイヤ ミシュラン勢はニューコンパウ... [続きを読む]

受信: 2006/04/20 07:00

» ★意外とサッカーのスポンサー料って安いなぁ、と思ってしまう。 [店長たつみの「遊・住・普・段」日記]
現代のF1でスポンサーなしで参戦するというのは全く現実的でない。たとえメーカー系チームであってもそうだと思う。だからあのトヨタにしたってパナソニックのサポートを受けているのだろう。そう考えると、ホンダの来期のメインスポンサーはどうなるのだろうか、とふと心...... [続きを読む]

受信: 2006/04/20 07:48

» バルセロナ、ミランに勝つ!! [MATRIX竏窒V]
 ACミラン対バルセロナの決戦ほど注目された試合はないだろう。戦力的には互角であり、経験や実績としても優劣はない。どちらが生き残るかは、偶然が支配しているというしかない。ミランにとって不都合だったのは、ミラノダービーが直前にあったことだ。インテルとの激...... [続きを読む]

受信: 2006/04/20 08:05

» ★F1 topics 『サヨウナラなマッサ と 踏ん張った井出というか井出ちゃん。環境悪すぎ!走れるかい!怒』 [  ]
ライコネンの移籍は保々確定といわれる中 相棒のシューマッハの去就が語られる中 フェラーリからは「2年残留で125億円」の提示があったとか。 また「NO1待遇」と「リザルトによっては1年間での契約終了」を チームへ要求して契約書にサインしたといわれるシューマッハ。 そうなると必然的に追い出されるカッコになるのがマッサになります。 コれはさ。。可哀想ですが。仕方がないですね。 でも、その後はどうするよ!って事なんですが ビルヌーブさんサヨウナラ〜元気で老後を過ごしてください そして... [続きを読む]

受信: 2006/04/20 08:26

» ★F1 topics 『タイヤのウォームアップが鍵 サンマリノGP コレもV10→V8変更からの影響!』★ [  ]
秋のオーストラリアGPf大波乱で幕を開け 終始大波乱でフィニッシュとなったレースでした。 特に最後にエンジンブローしたバトンのトラブルはには 昨年のワガママの罰ってテレビの前で叫んでしまいましたが。。。 汗) さて、秋のオーストラリアでの大波乱の肝はタイヤでした。 ポールスタートのバトンを再スタート後にアロンシソが いとも簡単にストレートで抜き去りましたが アレもアロンソ曰く 「タイヤへの熱入れが不十分そうとおもってたら  最終コーナーでラインで少し外れたのをみて   タ... [続きを読む]

受信: 2006/04/20 08:27

» ★F1 topics 『タイヤのウォームアップが鍵 サンマリノGP コレもV10→V8変更からの影響!』★ [  ]
秋のオーストラリアGPf大波乱で幕を開け 終始大波乱でフィニッシュとなったレースでした。 特に最後にエンジンブローしたバトンのトラブルはには 昨年のワガママの罰ってテレビの前で叫んでしまいましたが。。。 汗) さて、秋のオーストラリアでの大波乱の肝はタイヤでした。 ポールスタートのバトンを再スタート後にアロンシソが いとも簡単にストレートで抜き去りましたが アレもアロンソ曰く 「タイヤへの熱入れが不十分そうとおもってたら  最終コーナーでラインで少し外れたのをみて   タ... [続きを読む]

受信: 2006/04/20 08:28

» アグちゃん2号はやっぱり・・・ [きまぐれ日記]
アグちゃん2号はやっぱり・・・ [続きを読む]

受信: 2006/04/20 09:07

» 来期はボーダフォン・マクラーレンか [F1遅報]
『エミレーツ航空』、視線はサッカーに 現在マクラーレン・チームのスポンサーを務める中東の雄『エミレーツ航空』(アラブ首長国連邦ドバイ)が、FIFA(国際サッカー連盟)に対し巨額契約を結んだことがわかった。  マクラーレンは来期のボーダフォン...... [続きを読む]

受信: 2006/04/20 11:44

» K.ライッコネン、サン・マリノGPの攻略法を紹介 [ABC-SLOTRACING-HAWAII]
サン・マリノGPの舞台となるサーキット、アウトドローモ・エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ(1周4.933km)について、K.ライッコネンは、「イモラは何と言っても、シケインが多く、その間のストレートも短いから、ブレーキとアクセルが最も重要になる。これは、トラク...... [続きを読む]

受信: 2006/04/20 15:12

» 井出有治 VS 松浦孝亮 VS 小暮卓史 [お気楽パパ@車楽生活]
2002年11月に開催された第49回マカオGP。 このレースは、日本人選手がF3世界一決定戦を舞台に激しいバトルを繰り広げました。 第2レグ、5位スタートの井出有治選手が最初のリスボアベンド(1コーナー)で2位に上がります。 その直後に後続でアクシデントが起こったため....... [続きを読む]

受信: 2006/04/20 21:07

« 早くも却下チームに『サクラチル』通知 | トップページ | レッドブル、「シューマッハとコンタクト取る」 »