バリチェッロ、困難な状況認める
F1もいよいよヨーロッパ・シーズンに入ることで、これを機に本格復活を期したいホンダ・チームのルーベンス・バリチェッロだが、ここまでの困難な状況について素直に認めている。
Rubens Barrichello (C)Honda Racing
拡大します
「新しい環境に順応するのに、ここまで苦労していることは事実だよ。
人々は『なぜバトンと同じにできないんだ』と聞かれるけれど、僕自身は懸命にやっている。でも、それは容易なことじゃないのもほんとうのことなんだ。
とりわけ『RA106』のブレーキについて、僕はたくさんの問題に直面している。
でもバトンにはそうしたことはないようだ。
なぜなら彼は、これまでチームと共に何年にも渡って彼自身の要求と規格・ニーズに基づいてこのクルマを造り上げて来た訳だからね。
はっきり言って僕に秘策なんかはない。
いまはただ一刻も早く与えられたマシンに自分自身を慣れ親しませることしかないんだよ」
| 固定リンク
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: バリチェッロ、困難な状況認める:
» フジテレビ721、 『GP2』を5月より放送 [スーパーアグリF1 応援ブログ]
フジテレビ721は,F1の登竜門として知られる「GP2」を
今年5月より放送開始することを決定した。
GP2は旧「国際F3000」を発展継承したF1下位カテゴリーで,ウィリアムズ
を駆るN・ロズベルグが挑戦していたことで有名だ。
今シーズンは吉本大樹やN・ピケJr...... [続きを読む]
受信: 2006/04/17 05:41
» バリチェロよりもデビッドソンが速い! [MATRIX竏窒V]
あまりの遅さにホンダチームが頭を抱えているバリチェロが、正式ドライバーを続けていけるかは疑問が残る。バリチェロは慣れの問題だと主張しているが、この時期にいたってもブレーキが怖くて踏めないのでは勝負にならない。フェラーリとの操縦性の違いを克服することが...... [続きを読む]
受信: 2006/04/17 05:59
» 2006.04.17 News [ホンダエンジン]
■バリチェッロ、困難な状況認める だったら、もっと参加しないと…... [続きを読む]
受信: 2006/04/17 07:20
» ★F1 topics 『レッドブルRB3 を 語るニューウェイ ベースはmp4−21!?』★ [ ]
はぁ? 現在はRB2だろって思った方もいるでしょ
そう、今はRB2.だからRB3の御話。
マクラーレンからニューウェイが移籍して
既にRB2にはニューウェイが一部に関わってると言われてますが
ではレッドブルが狙う来年以降のマシンは?ですね
そのニューウェイが一から関わるRB3はどんなの?です
一番可能性があるところで語られているのが
プアマンズ・マクラーレン。
そうマクラーレン・コピーか?と。
そのニュースに対してのニューウェイからのコメがでましたね。
ついでにマクラ... [続きを読む]
受信: 2006/04/17 08:53
» F1 今日の小ネタ [beatnicの密かな憂鬱]
4月29日に品川でイベントがあるそうです。 加瀬竜哉.com、site open 1周年記念 主催の加瀬竜哉氏(音楽関係の方)は全く存じ上げないのです(^^;が、 「F1キンダーガーテン」でお馴染みの山口正己氏がトークゲストで参加されるようです。 F1全戦TV中継20年の今シーズ..... [続きを読む]
受信: 2006/04/17 09:31
» F1ちょっとむかし・・・(左足ブレーキ) [Impromptu Detour]
1995年第6戦カナダなぜ今ごろ突然こんな話題を?まぁ読んでいただければ分かります。あっ、このレースを今頃見た理由はVHSのデジタル化作業につき、です。さて、このレースはトップ快走中の当時ベネトン・ルノーに乗っていたミハエル・シューマッハが途中ギアチェンジ不良で....... [続きを読む]
受信: 2006/04/17 10:17
» 無題 [Sir Jenson Button]
バリチェッロ、困難な状況認める
アクセルの問題は先週のテストでもTCがさらに改良されて解決に近づいてるようですが、ブレーキ問題は深刻なようですねぇ。
バトンはバリチェロに比べて早めにブレーキング(GP2006によるとバリチェロより最大7メートル手前で)するそうで、これをバリチェロがまねする直すってのはなかなか大変そうですなー。っぱ... [続きを読む]
受信: 2006/04/17 13:07
» バリチェロは自らの力で乗り越えねばならない [F1遅報]
バリチェッロ、困難な状況認める はっきり言って僕に秘策なんかはない。いまはただ一刻も早く与えられたマシンに自分自身を慣れ親しませることしかないんだよ 今年は、2ndドライバーに対する風当たりが厳しいシーズンとなっているが、そもそも2ndド...... [続きを読む]
受信: 2006/04/17 17:50
» ホンダのバリチェロ大丈夫か!? [ティフォシ☆赤い軍団☆]
このところ、冬の間十分に走っていたのにマシンに慣れないと言っているバリチェロですが、
今回のテストは肩の痛みでテストを打ち切ったそうです。
14日(金)、バルセロナ合同テスト最終日でバリチェッロは午前のセッションでテストを終了、午後の走行
をテストドライバーのアンソニー・デビッドソンと交替していたもの。
「今週、テストではいくつもの分野で進歩を遂げることができたし、自分自身とてもこの時間を楽しむこ
とができた。
マシンには慣れることができたし、いまはとても快適..... [続きを読む]
受信: 2006/04/17 22:29
» バリチェッロ、困難な状況認める [enjoy_it]
今年のホンダで、バトンは早いがバリチェロが少々・・・と言うところ。@niftyによると、その状況は当人も認めている様子。昨年までもバトンは早いが琢磨は今ひとつでした。外から見ると状況は似ているように見えます。差の原因は違うのでしょうけれどね。ホンダのマシンは...... [続きを読む]
受信: 2006/04/17 22:30
» ホンダ エンジントラブル対策は万全 [スーパーアグリF1&ホンダF1ニュース]
ホンダはメルボルンでのジェンソン バトンを襲った“最終コーナーの悪夢”を解決できていると確信している。 バトンのホンダエンジンはオーストラリアGP最終コーナーでブローし、彼はいくらかのポイントを逃してしまった。 ホンダの中本 修平は、「メルボルンでのジェンソ..... [続きを読む]
受信: 2006/04/17 22:36
» F1・事実か言い訳か [日々之日記]
バリチェッロ、困難な状況認める(FMotor@Nifty,2006/4/17)
そんなにクセのあるブレーキなんでしょうかね。デビッドソンや佐藤もそういう事を言ったことが記事になったのを見た記憶がないのですが。
いや,言い訳だ... [続きを読む]
受信: 2006/04/18 01:06
» 佐藤琢磨の複雑な心境から感じたこと [お気楽パパ@車楽生活]
いつもお世話になっているF1通信さんのトコで、次のような記事を見つけました。
佐藤琢磨、現在の心境を語る
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/50502796.html
タイトルにある通り、佐藤琢磨選手がスーパー・アグリに加入してからの現在の心境について書かれて...... [続きを読む]
受信: 2006/04/18 03:29
» 佐藤琢磨の複雑な心境から感じたこと [お気楽パパ@車楽生活]
いつもお世話になっているF1通信さんのトコで、次のような記事を見つけました。
佐藤琢磨、現在の心境を語る
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/50502796.html
タイトルにある通り、佐藤琢磨選手がスーパー・アグリに加入してからの現在の心境について書かれて...... [続きを読む]
受信: 2006/04/18 03:30
» 井出とバリチェロ [Hyperionの奇妙なブログ]
テストでのトラブルによって今週もぶっつけで本番に臨むことになりそうなスーパーアグリチームなわけですが、井出はとりあえず当面シート喪失を免れるようです。
ただこのままパフォーマンスを示せず、佐藤琢磨との差がちぢまらないようだと、亜久里氏がかばって... [続きを読む]
受信: 2006/04/19 09:55
最近のコメント