« BMW首脳、「クビサ 今年中に準備OK」 | トップページ | シューマッハ、コースアウト・クラッシュ! »

2006/04/02

豪GP、スタートでアクシデント発生

オーストラリアGP決勝レースは、フォーメーションラップでマクラーレンのモントーヤがスピン。
さらにすでにグリッドに着いたフロントロウのフィジケーラ(ルノー)がスタートできないとの合図で再フォーメーションラップに。(決勝レースは1周減算57周に)
Mercedes CLK63 AMG F1 Safetycar (C)Mercedes Motorsport
拡大します
1周目、スタート後のバトルをうまく押さえてバトンが首位をキープ。
しかしクルサードとトゥルーリが接触、さらにマッサやロズベルグもマシンに損傷を受けてセーフティカー導入に。
今季から新しくなったセーフティカーがレースで使われたのは今回が初めてになる。
マッサ、ロズベルグはリタイヤ。

4周目、再スタートとなったがバトンはアロンソにトップを奪われた。

|

« BMW首脳、「クビサ 今年中に準備OK」 | トップページ | シューマッハ、コースアウト・クラッシュ! »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 豪GP、スタートでアクシデント発生:

» F1オーストラリアGP [246log]
大荒れのレースで結局ルノー&アロンソ強し! Nifty F1-06: 豪GP、ス... [続きを読む]

受信: 2006/04/02 14:55

» F1:オーストラリアGP決勝 [FASTEST LAP(F1/SuperAguriF1&車&音楽)]
気温は昨日より高め、風も思ったほどでもないようです。 ジャックはエンジン交換で10グリッド降格です。 さてポールからスタートするバトンが1コーナーをトップで駆け抜ける事が出来るのか? 58Lapのレースがスタートします。 フォーメーションラップでモントーヤがス....... [続きを読む]

受信: 2006/04/02 14:55

» F1・オーストラリアGP(決勝) [日々之日記]
F1 第3戦オーストラリアGP 決勝結果(FMotor@Nifty,2006/4/2) 豪GP、アロンソ優勝、ホンダ火を噴く!(FMotor@Nifty,2006/4/2) 結局,アロンソの優勝。ライコネンが2位。 ラルフシューマッハが3位表彰台。前2戦ではトヨタ不振か?と思われたが,ここで悪い流れを断ち切ることが出来たようです。今後に期待。 決勝は豪GP、スタートでアクシデ... [続きを読む]

受信: 2006/04/02 14:59

» F1オーストラリアGP決勝 [★がんばれ2児のパパ★]
フォーメンションラップからモントーヤがスピン。フィジケラがピットスタート。 バトンはあっさりアロンソに追い抜かれる。 クラッシュもあり、いつの間にか琢磨も13番手に上がってるよ... フェラーリやトロロッソのクラッシュもありセーフティカーも4回出走。 レースは波乱だけど、アロンソとライコネンはいつものとおり走行。 やっぱりホンダはレースペースが遅い...しばらくは優勝は無いのかな... 逆にレースペースも最高速も遅いトヨタのRシューマッハが波乱を利用して3位に浮上。 BMWの2台も..... [続きを読む]

受信: 2006/04/02 15:03

» F1 オーストラリアGP 決勝 [K's Site]
オーストラリアGP 決勝 [続きを読む]

受信: 2006/04/02 15:13

» オーストラリアGP決勝! [■SUPERAGURIF1TEAMファンサイト■F1総合情報も日々更新!]
バトンの結果にがっかり。最初のスタートだけは頑張ったものの再スタート毎にポジションダウン。最後はエンジンブロー・・・逆にアロンソは余裕の勝利。同じチームメイトのフィジケラとの差も感じてしまう結果。ライコネンは途中のペースがあがらずアロンソに迫る事も出来...... [続きを読む]

受信: 2006/04/02 15:16

» 大荒れを制したのはアロンソ! [MATRIX竏窒V]
 バトンのエンジン大爆発で終わったオーストラリアGPは、ルノーのアロンソの精神力の強さが勝敗を分けた。何度も繰り返されたクラッシュとセイフティーカーに邪魔されながらも、最後までトップを維持したタフさには驚かされる。ロングランのタイム差は圧倒的であり、ル...... [続きを読む]

受信: 2006/04/02 15:27

» ★F1-topics 『結果アリ F1オーストラリアGP決勝 ラルフ!ブラボー バトン。。。ウルトラ・BAD』 [ ]
いや。ルノーの強さは凄かった。 一昨年のフェーラーリみてるよう。 でも、今回はレースはサバイバル。 フェラーリの二台はクラッシュで消える。 それに当初にきトロ・ロッソに抜かれるという始末。 やはり可変ウィングを使わないのはツライのかな? でも、そんなサバイバルレースで頑張ったのはSAF1の二人 トップ10には入りませんでしたが もう少しのところでチェッカー。 特に井出は嬉しいでしょう。あめでとう。 しかし。そんな中。頑張ったのはラルフ。 スタートが6番。そんな中で周りが... [続きを読む]

受信: 2006/04/02 15:32

» オーストラリアGP 3rd.day [わたるのひとりごと]
 フォーメーションラップでモントーヤがスピン、フィジケラがエンストでピットスタート、エクストラフォーメーションラップを経るなどスタート前から波瀾の予感満載のオーストラリアGPだったが、まさかここまで荒れたレースになるとは思わなかった。4度のセーフティーカー導入... [続きを読む]

受信: 2006/04/02 16:06

» F1 オーストラリアGP:決勝 [M小林の日々思うこと]
序盤からリタイア続出&セーフティカーが何回も入ると言う荒れたレース(まぁ、テレビ [続きを読む]

受信: 2006/04/02 16:09

» 佐藤琢磨超ロケットスタート(オーストラリアGP) [F1 佐藤琢磨応援します。]
かなり熱くなる、琢磨のいつものスタート いきなり、ミッドランドをかわす、しかもマッサの混乱の隙に HONDAバリチェロまでパス・・・最高の瞬間ですよね 1回目の給油までの間バリチェロを押さえ込む琢磨をみて もしかもしかポイントなんてと勝手に思いながら観戦 結局はまだまだ戦闘力の無いマシン、給油で最後尾にはなりましたが 前回のマレーシアGPに続き、今回もおおいに楽しませてくれました。 SA06がイギリスGPからの登場予定ですが、かなり期待できますよね ..... [続きを読む]

受信: 2006/04/02 17:33

» F1オーストラリアGP決勝 [スーパーアグリF1&ホンダF1ニュース]
Grand Prix of オーストラリア - 2 04 2006 - 決勝 Pos. ドライバー コンストラクターズ Time Points 1 F・アロンソ ルノー 1:34:27.870 10 2 K・ライコネン マクラーレン + 1.829 8 3 R・シューマッハ トヨタ + 24.824 6 4 N・ハイドフェルド BMW + 31..... [続きを読む]

受信: 2006/04/02 20:19

» F1オーストラリアGP決勝は波乱レース [gromit気まま日記]
今日はお天気悪かった東京。そして寒いと。14℃くらい? 今、呆然としています。唖然ともしています。泣いてません!頭が呆然です;一瞬何が起きたのか??? 今日は午後から段々忙しかったです。。。ちょい残業。 朝にINDYを見て、帰宅後GT見て、そして食事の準備が終了して食べながらF1とモタスポづくし!うしし!と思いきや。。。 地上波CXの中継+生中継OA録画を先程見終えて、今、まだ呆然なんです。。。ちょっと立ち直れない。。。 予選も波乱なオーストラリアGP、決勝はフォーメー... [続きを読む]

受信: 2006/04/02 23:59

» ラップリーダーはセイフティカー [ヒマジンブログ]
オーストラリアGP決勝では、今年から新たに導入された新型モデルのセイフティカーが大活躍しました。ハンドルを握っていたのは、やっぱりメイランダーさんかな? 4度も出たり入ったり、さぞ忙しかったことでしょう。 結局雨はなかったんですが、それだけセイフティカーが..... [続きを読む]

受信: 2006/04/03 00:26

» どうしたバトン!オーストラリアGP決勝!! [お気楽パパ@車楽生活]
本日行われた第3戦F1オーストラリアGPの決勝レース、私は昨日ポールポジションを獲得したJ.バトンを本命視していました。 しかし、セーフティカーが出る度に順位を下げてしまい、最終周の最終コーナーでエンジンがブローした時には5位にまで下がっていました。 とにかくタ....... [続きを読む]

受信: 2006/04/03 05:23

« BMW首脳、「クビサ 今年中に準備OK」 | トップページ | シューマッハ、コースアウト・クラッシュ! »