豪GP、スタートでアクシデント発生
オーストラリアGP決勝レースは、フォーメーションラップでマクラーレンのモントーヤがスピン。
さらにすでにグリッドに着いたフロントロウのフィジケーラ(ルノー)がスタートできないとの合図で再フォーメーションラップに。(決勝レースは1周減算57周に)
Mercedes CLK63 AMG F1 Safetycar (C)Mercedes Motorsport
拡大します
1周目、スタート後のバトルをうまく押さえてバトンが首位をキープ。
しかしクルサードとトゥルーリが接触、さらにマッサやロズベルグもマシンに損傷を受けてセーフティカー導入に。
今季から新しくなったセーフティカーがレースで使われたのは今回が初めてになる。
マッサ、ロズベルグはリタイヤ。
4周目、再スタートとなったがバトンはアロンソにトップを奪われた。
| 固定リンク
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 豪GP、スタートでアクシデント発生:
» F1オーストラリアGP [246log]
大荒れのレースで結局ルノー&アロンソ強し! Nifty F1-06: 豪GP、ス... [続きを読む]
受信: 2006/04/02 14:55
» F1:オーストラリアGP決勝 [FASTEST LAP(F1/SuperAguriF1&車&音楽)]
気温は昨日より高め、風も思ったほどでもないようです。
ジャックはエンジン交換で10グリッド降格です。
さてポールからスタートするバトンが1コーナーをトップで駆け抜ける事が出来るのか?
58Lapのレースがスタートします。
フォーメーションラップでモントーヤがス....... [続きを読む]
受信: 2006/04/02 14:55
» F1・オーストラリアGP(決勝) [日々之日記]
F1 第3戦オーストラリアGP 決勝結果(FMotor@Nifty,2006/4/2) 豪GP、アロンソ優勝、ホンダ火を噴く!(FMotor@Nifty,2006/4/2)
結局,アロンソの優勝。ライコネンが2位。
ラルフシューマッハが3位表彰台。前2戦ではトヨタ不振か?と思われたが,ここで悪い流れを断ち切ることが出来たようです。今後に期待。
決勝は豪GP、スタートでアクシデ... [続きを読む]
受信: 2006/04/02 14:59
» F1オーストラリアGP決勝 [★がんばれ2児のパパ★]
フォーメンションラップからモントーヤがスピン。フィジケラがピットスタート。
バトンはあっさりアロンソに追い抜かれる。
クラッシュもあり、いつの間にか琢磨も13番手に上がってるよ...
フェラーリやトロロッソのクラッシュもありセーフティカーも4回出走。
レースは波乱だけど、アロンソとライコネンはいつものとおり走行。
やっぱりホンダはレースペースが遅い...しばらくは優勝は無いのかな...
逆にレースペースも最高速も遅いトヨタのRシューマッハが波乱を利用して3位に浮上。
BMWの2台も..... [続きを読む]
受信: 2006/04/02 15:03
» F1 オーストラリアGP 決勝 [K's Site]
オーストラリアGP 決勝 [続きを読む]
受信: 2006/04/02 15:13
» オーストラリアGP決勝! [■SUPERAGURIF1TEAMファンサイト■F1総合情報も日々更新!]
バトンの結果にがっかり。最初のスタートだけは頑張ったものの再スタート毎にポジションダウン。最後はエンジンブロー・・・逆にアロンソは余裕の勝利。同じチームメイトのフィジケラとの差も感じてしまう結果。ライコネンは途中のペースがあがらずアロンソに迫る事も出来...... [続きを読む]
受信: 2006/04/02 15:16
» 大荒れを制したのはアロンソ! [MATRIX竏窒V]
バトンのエンジン大爆発で終わったオーストラリアGPは、ルノーのアロンソの精神力の強さが勝敗を分けた。何度も繰り返されたクラッシュとセイフティーカーに邪魔されながらも、最後までトップを維持したタフさには驚かされる。ロングランのタイム差は圧倒的であり、ル...... [続きを読む]
受信: 2006/04/02 15:27
» ★F1-topics 『結果アリ F1オーストラリアGP決勝 ラルフ!ブラボー バトン。。。ウルトラ・BAD』 [ ]
いや。ルノーの強さは凄かった。
一昨年のフェーラーリみてるよう。
でも、今回はレースはサバイバル。
フェラーリの二台はクラッシュで消える。
それに当初にきトロ・ロッソに抜かれるという始末。
やはり可変ウィングを使わないのはツライのかな?
でも、そんなサバイバルレースで頑張ったのはSAF1の二人
トップ10には入りませんでしたが
もう少しのところでチェッカー。
特に井出は嬉しいでしょう。あめでとう。
しかし。そんな中。頑張ったのはラルフ。
スタートが6番。そんな中で周りが... [続きを読む]
受信: 2006/04/02 15:32
» オーストラリアGP 3rd.day [わたるのひとりごと]
フォーメーションラップでモントーヤがスピン、フィジケラがエンストでピットスタート、エクストラフォーメーションラップを経るなどスタート前から波瀾の予感満載のオーストラリアGPだったが、まさかここまで荒れたレースになるとは思わなかった。4度のセーフティーカー導入... [続きを読む]
受信: 2006/04/02 16:06
» F1 オーストラリアGP:決勝 [M小林の日々思うこと]
序盤からリタイア続出&セーフティカーが何回も入ると言う荒れたレース(まぁ、テレビ [続きを読む]
受信: 2006/04/02 16:09
» 佐藤琢磨超ロケットスタート(オーストラリアGP) [F1 佐藤琢磨応援します。]
かなり熱くなる、琢磨のいつものスタート
いきなり、ミッドランドをかわす、しかもマッサの混乱の隙に
HONDAバリチェロまでパス・・・最高の瞬間ですよね
1回目の給油までの間バリチェロを押さえ込む琢磨をみて
もしかもしかポイントなんてと勝手に思いながら観戦
結局はまだまだ戦闘力の無いマシン、給油で最後尾にはなりましたが
前回のマレーシアGPに続き、今回もおおいに楽しませてくれました。
SA06がイギリスGPからの登場予定ですが、かなり期待できますよね
..... [続きを読む]
受信: 2006/04/02 17:33
» F1オーストラリアGP決勝 [スーパーアグリF1&ホンダF1ニュース]
Grand Prix of オーストラリア - 2 04 2006 - 決勝 Pos. ドライバー コンストラクターズ Time Points 1 F・アロンソ ルノー 1:34:27.870 10 2 K・ライコネン マクラーレン + 1.829 8 3 R・シューマッハ トヨタ + 24.824 6 4 N・ハイドフェルド BMW + 31..... [続きを読む]
受信: 2006/04/02 20:19
» F1オーストラリアGP決勝は波乱レース [gromit気まま日記]
今日はお天気悪かった東京。そして寒いと。14℃くらい?
今、呆然としています。唖然ともしています。泣いてません!頭が呆然です;一瞬何が起きたのか???
今日は午後から段々忙しかったです。。。ちょい残業。
朝にINDYを見て、帰宅後GT見て、そして食事の準備が終了して食べながらF1とモタスポづくし!うしし!と思いきや。。。
地上波CXの中継+生中継OA録画を先程見終えて、今、まだ呆然なんです。。。ちょっと立ち直れない。。。
予選も波乱なオーストラリアGP、決勝はフォーメー... [続きを読む]
受信: 2006/04/02 23:59
» ラップリーダーはセイフティカー [ヒマジンブログ]
オーストラリアGP決勝では、今年から新たに導入された新型モデルのセイフティカーが大活躍しました。ハンドルを握っていたのは、やっぱりメイランダーさんかな? 4度も出たり入ったり、さぞ忙しかったことでしょう。 結局雨はなかったんですが、それだけセイフティカーが..... [続きを読む]
受信: 2006/04/03 00:26
» どうしたバトン!オーストラリアGP決勝!! [お気楽パパ@車楽生活]
本日行われた第3戦F1オーストラリアGPの決勝レース、私は昨日ポールポジションを獲得したJ.バトンを本命視していました。
しかし、セーフティカーが出る度に順位を下げてしまい、最終周の最終コーナーでエンジンがブローした時には5位にまで下がっていました。
とにかくタ....... [続きを読む]
受信: 2006/04/03 05:23
最近のコメント