« ホンダ サンマリノGP決勝レースニュース | トップページ | 2008年からの新規参戦チームは『プロドライブ』か »

2006/04/24

スーパー・アグリ サンマリノGP決勝レースニュース

Superagurif1_logo今日のレースは、SUPER AGURI F1 TEAMにとっては残念な結果となってしまった。
クリスチャン・アルバースに接触して左フロント・サスペンションにダメージを負った井出有治はメカニカルな問題に苦しみ、23周目にレースを終えた。
今回も佐藤琢磨は内容の濃いレースを走り、チームも素早く正確にピットストップをこなしていた。
だが、残念なことに、44周目の第15ターンで彼のレースも終わってしまった。
シーズン初のダブルリタイアという結果だった。

Super Aguri Duo (C)Super Aguri F1
拡大します
佐藤琢磨
「今週末は信頼性の問題が全く発生していなかったので、レースをフィニッシュできなかったことが残念だ。
スタートはまずまずで、ポジションを上げることができたが、クルマのスピードが十分ではなかったので、それ以上はポジションを上げることができなかった。
チームのみんなも週末を通して本当に良く頑張ってくれて、かなりの進歩があったので、このまま努力を続けてパフォーマンスを向上させていきたいと思う」

井出有治
「スタートではそれほどプッシュしているつもりはなかったのだが、ふたつ目のシケインの立ち上がりでアルバースがレーシングラインにいて、彼のクルマを避けることができなかった。
その接触のあと、左フロントのサスペンションがダメージを受けていたため、コーナーでの安定感が悪くなった。
その後、リヤ・サスペンションにも問題が発生して、レースをリタイアせざるを得なかった。
今週末はラップタイムが少し速かったので、このまま自分のリズムをキープして、次のレースでは良い結果を出したい」

鈴木亜久里 チーム代表
「このサーキットの条件はぼくたちにとっては難しいものだったので、タフなレースになることは分かっていた。
チームはイタリアに来ることを非常に楽しみにしていた。
ヨーロッパ・ラウンド初戦で良い結果を出すために全力を尽くした。
まだパフォーマンス・レベルは十分ではないが、チームやドライバーも頑張ってくれているので、新しいクルマを与えてあげられないことが残念だ。
SA06の導入までは厳しい状況が続くが、士気も高いので、これからもチームは全力を尽くしてくれるはずだ」

佐藤琢磨 カーナンバー22(SA05-02)
リタイア 最速ラップタイム 1:29.100

井出有治 カーナンバー23 (SA05-03)
リタイア 最速ラップタイム 1:31.032

T Car SA05-01

|

« ホンダ サンマリノGP決勝レースニュース | トップページ | 2008年からの新規参戦チームは『プロドライブ』か »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スーパー・アグリ サンマリノGP決勝レースニュース:

» アルバース、井出の接触について 「あまりにもリスクだ」 [スーパーアグリF1 応援ブログ]
ミッドランドF1のC・アルバースは,決勝スタート直後に井出有治に プッシュされ横転した大アクシデントについて 『みんなは,こんなアクシデントが起きることは予想できたハズだ。問題は, SAF1の両ドライバーが(F1レベルの)スピードがないことであり,ボク達も ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/24 05:29

» SAF1 サンマリノGP 決勝 プレスリリース [スーパーアグリF1 応援ブログ]
2006年サンマリノGP決勝 佐藤琢磨 カーナンバー22(SA05-02) リタイア 最速ラップタイム 1:29.100 井出有治 カーナンバー23 (SA05-03) リタイア 最速ラップタイム 1:31.032 T Car SA05-01  今日のレースは、SUPER AGURI F1 TEAMにとっては残念な結果となってし...... [続きを読む]

受信: 2006/04/24 05:41

» ★F1 topics 『サンマリノGP決勝結果 今回のレースはみなきゃダメ! 結果アリ』★ [ ]
凄かった。今回は序盤からチェッカーまで見応えタップリ 完璧な勝利のフェラーリとシューマッハ 「ものすごく嬉しいよ!  今日の結果で、これまでの頑張りが報われ、チームやパートナーなど、全員の努力が実った。 2回目のピットストップの後でリードを守ったのが、キーとなったね。去年のレースからも分かるように、 このサーキットでは、前のドライバーがミスをしない限りは、 オーバーテイクがほとんど不可能といっていい。 これまでの経験から、アロンソをずっと押さえておかなければならないのは分かっていた... [続きを読む]

受信: 2006/04/24 06:38

» ★F1 topics 『SAF1 Wリタイヤは痛い でも井出ちゃんアレはアカンやろ。。。』★ [ ]
マシンが壊れてリタイヤの琢磨。 ただ予選はミッドランドに対して肉薄するタイムだしてるだけに 勿体無いレースでした。 でも今回は井出ちゃん。。。アレはアカンやろ。 井出有治 「スタートではそれほどプッシュしているつもりはなかったのだが、 ふたつ目のシケインの立ち上がりでアルバースがレーシングラインにいて、 彼のクルマを避けることができなかった。その接触のあと、左フロントのサスペンションがダメージを受けていたため、 コーナーでの安定感が悪くなった。その後、リヤ・サスペンション... [続きを読む]

受信: 2006/04/24 06:51

» F1(205) サンマリノGP決勝 佐藤琢磨、井出有治 リタイア [戀は糸しい糸しいと言う心]
佐藤琢磨 4戦連続完走ならずコースオフによりリタイア SUPER AGURI F1 TEAM コメント このエントリーは コチラ からです。 当方のブログが1月13日頃より nifty.com さんにトラックバックが架からなくなった為、seesaaブログを介しております。 お越し頂き有難うござい..... [続きを読む]

受信: 2006/04/24 06:53

» 第4戦 サンマリノGP [ホンダエンジン]
■ホンダ決勝リザルト またもや、ダメッぷりを発揮してしまった。 ■決勝結果 ■ホ... [続きを読む]

受信: 2006/04/24 07:00

» オープニングが泣けました!サンマリノGP♪ [ハイパーいわん&琢磨(^-^)v♪]
地上波でF1サンマリノGPを見ましたがオープニングがいきなり セナの音速の貴公子の回顧みたいな感じであらためて偉大さを 痛感させられ目頭も熱くなりました。 以下は結果がわかりますので一応薄い字で書いておきますね! 前半はフェラーリ・シューマッハの一人舞台でした! 1回目の給油を終えて段々ペースがダウン・・・ アロンソがするすると前に出てテールtoノーズ状態が続きました。 2回目の給油ではホンダ・バトンがまさかの給油ミス! またもか!これで大... [続きを読む]

受信: 2006/04/24 07:59

» フェラーリ復活!アグリは2台共にリタイヤ [tamusanの日常生活]
F1第4戦サン・マリノGP。優勝はシューマッハ、2位アロンソ、3位モントーヤ。 [続きを読む]

受信: 2006/04/24 08:21

» サンマリノGP決勝 [希少種RN4]
F1サンマリノGP決勝が終了しました。 まず、スーパーアグリの2台ですが、残念ながら初めて2台ともにリタイヤとなってしまいました。 リタイヤの原因についてはわかりませんが、コース上で2台とも停止しているので、ハイドロ系がまたいかれたのかな。 あと、スタート直後に井出はアルバースと接触して審議対象になっています。 ちょっと井出が強引にインに飛び込んだように思えます。 レース終了後に両ドライバーがスチュワードの元に呼び出されて審議されるのでしょうが、井出になんらかの罰則が出る可能性がありそうな... [続きを読む]

受信: 2006/04/24 09:02

» やっぱり井出有治はグレるでしょうね [一個人の戯言ですけど・・・]
ミハエル・シューマッハがアロンソ抑え優勝 F1サンマリノGP決勝は23日、イタリアのイモラ・サーキットで行われ、ミハエル・シューマッハ(フェラーリ)が、アメリカGP以来、今シーズンの初勝利を挙げた。  スタートから1回目のピットストップまで順調に走行して... [続きを読む]

受信: 2006/04/24 09:31

» サンマリノGPを振り返る [Hyperionの奇妙なブログ]
シューマッハ勝ちましたねぇ。 アロンソの追撃をしのぎきっての勝利なのでとりあえず価値はあると思います。 ただ手放しで完全復活とはやしたてるのはまだ尚早だと思います。 まず、今回のイモラサーキットはフェラーりのホームグラウンドだという点。 そし... [続きを読む]

受信: 2006/04/24 09:59

» 無念、、2台ともリタイヤのスーパーアグリ。 [佐藤琢磨 の応援 & News by TNN]
  HONDAが2nd、3rdにいるけど、どうせまたスタートでアロンソ... [続きを読む]

受信: 2006/04/24 10:42

» San Marino GP終ったけど [CHAMPION SHIP]
ここ数年 F1見てて思う事ですが、レーシングアクシデント後に どっちが良い、悪いって多すぎないか? 前にも書いたけど、僕はFポンの頃から 井出君の事は好きじゃないのだけど、最近彼を見る自分が少し変って来てます。 と言うのも、F1マシンとは呼べない程非力な...... [続きを読む]

受信: 2006/04/24 10:57

» 第4戦 SanMarino GrandPrix 決勝結果 [TRT Communication]
ネタバレあり! 取り扱い注意。 [続きを読む]

受信: 2006/04/24 14:39

» 新旧王者のチャンピオンズレース!サンマリノGP決勝!! [お気楽パパ@車楽生活]
先ほど行われた第4戦F1サンマリノGPの決勝レース。 残り20周で見られた新旧王者のチャンピオンズレースは最高でした!!! この週末、フリー走行から絶好調だったM.シューマッハ。 対する5位スタートのF.アロンソは、エンジンが前戦からの引き続きということもあり、表....... [続きを読む]

受信: 2006/04/24 19:11

» 新旧王者のチャンピオンズレース!サンマリノGP決勝!! [お気楽パパ@車楽生活]
先ほど行われた第4戦F1サンマリノGPの決勝レース。 残り20周で見られた新旧王者のチャンピオンズレースは最高でした!!! この週末、フリー走行から絶好調だったM.シューマッハ。 対する5位スタートのF.アロンソは、エンジンが前戦からの引き続きということもあり、表....... [続きを読む]

受信: 2006/04/24 19:13

» スーパーアグリF1 サンマリノGP決勝 [スーパーアグリF1&ホンダF1ニュース]
スーパー アグリ F1チームにとっての期待できるレースウィークエンドは失望の結末となった。 クリスチャン アルバースとの序盤の接触で左フロントサスペンションにダメージを負った井出 有治は、彼のレースの23周目にメカニカルトラブルを抱えた。 佐藤 琢磨は再びしっか..... [続きを読む]

受信: 2006/04/24 23:04

» スーパーアグリ、緊急ミーティング! [F1-type☆]
サンマリノGPから1日経ち、 スーパーアグリが緊急ミーティングを開くそうです。 = 『議題』-井出の起用継続について = サンマリノGPでアルバースと接触し アルバースをひっくりかえした井出の去就について話し合います。 すでにパドックではサンマリノが井出にとって最後のレースになるのでは? という見方があり、立場は苦しいようです。 しかし、亜久里さんは井出の味方のようです。 {{{ 私のチームはまだ新しく、彼はバーレーンでのレースまでに多くのテストを行なえていない。彼..... [続きを読む]

受信: 2006/04/25 00:15

« ホンダ サンマリノGP決勝レースニュース | トップページ | 2008年からの新規参戦チームは『プロドライブ』か »