« ホンダ&フェラーリ、バレルンガでテスト開始(4/04) | トップページ | モンタニー、フィジケーラGP2チームのテストへ »

2006/04/05

F.ウィリアムズ代表、ロズベルグの契約売却を否定

今季ウィリアムズ・チームからF1デビューを果たしたニコ・ロズベルグ(20歳:ドイツ)には早くもその非凡な才能に関心が集まっており、とりわけマクラーレン・チームのロン・デニス代表は2007年シーズン、ウィリアムズから契約を買い取る意向まで示していると伝えられた。
Keijo & Nico Rosberg (C)Williams F1
拡大します
しかしこれについてフランク・ウィリアムズ代表は「コメントするまでもないことだ。ウチがロズベルグを手放すなんてあり得ないよ。
ニコは父親のケケよりもずっと速くてアグレッシブで、そしてクレバーなドライバーなんだ。
彼にはこれから大きな未来が待ち受けているんだからね」と強調、契約売却の意志がないことを強調した。
(父親のケケは1982年にウィリアムズで世界チャンピオンとなっている)

とはいえ、同じように20歳で同チームからF1デビューをさせたジェンソン・バトンについて、昨年結局はホンダに同選手との契約を売却して多額の資金を手にしたというのも事実。

|

« ホンダ&フェラーリ、バレルンガでテスト開始(4/04) | トップページ | モンタニー、フィジケーラGP2チームのテストへ »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: F.ウィリアムズ代表、ロズベルグの契約売却を否定:

» ★2008年 エントリーチームのほぼ全容★ [★お姉さんの素敵な時間★]
こんにちは縲怩ィ姉さんで縲怩キ! 今日は信じられないくらいアグリチームの情報がな縲懊�怩「! なんて、ちょっとだけあるんだけれど、 先にこっちのニュースを書いてしまうおう縲怐� [続きを読む]

受信: 2006/04/05 06:01

» 寒風の吹くミハエル・シューマッハ・・・ [MATRIX竏窒V]
 厳しい立場に追い込まれているフェラーリの二人、ミハエル・シューマッハとフェリッペ・マッサはメルボルンのクラッシュについて多くを語ろうとしない。コースで何が起きたのかは、本人たちしか真相を知らない。ミハエルのミスは追い越すためにバトンに急接近したときに...... [続きを読む]

受信: 2006/04/05 06:25

» ★モントーヤ レッドブル入り!?★ [★お姉さんの素敵な時間★]
こんにちは縲怩ィ姉さんで縲怩キ! 去年末、アロンソの電撃とも言うべくマクラーレン入りが発表になって、 そこからマクラーレンの現ドライバーの二人の去就が、 すごく取り沙汰され [続きを読む]

受信: 2006/04/05 06:27

» HONDA&フェラーリテスト開始♪ [ハイパーいわん&琢磨(^-^)v♪]
サンマリノGPまで3週間の間隔が開きますがHONDAとフェラーリが バレルンガでテスト開始しました。 両チームは思うような結果が出てないので必死ですね! 次のサンマリノGPの気候は今度は暖かいのでタイヤがこれまた 命!ってなレースになると思います。 昨年まではエンジンのパワーで周回を重ねていましたが 今シーズンはそれが非力になっているのでタイヤの役割が 重要になってきています。 いかにグリップさせてコーナを曲がれるかが今年の速さの ポイントだと思いますのでタイヤの評価は非常... [続きを読む]

受信: 2006/04/05 08:00

» マクラーレンのシート動きだす:モントーヤ、レッドブル移籍か縲彝Bの中南米戦略として有力 [F1memo]
2005年ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソの転入に発表よって、2007年のマクラーレンのシートはひとつとなっていました。さらにそのシートには、ウィリアムズのニコ・ロズベルグを4年間残っている契約後と買い上げるのでは、との見方がありましたが、現在フラ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/05 08:40

» ★F1 topics 『トヨタ トゥルーリのヘルメット! ナカナカ良いよ♪』★ [ ]
今まではシルバーなボディーでしたが いつの間にか、こんなイラストが! 予選の切り込み隊長という雰囲気でしょうか?! [続きを読む]

受信: 2006/04/05 09:18

» ミハエルの意地 [わたるのひとりごと]
 F1Live.com の↓の記事を読んで嬉しくなった。ミハエル・シューマッハはモチベーションもバイタリティーもまだまだ健在であるようだ。アロンソとのポイント差は17.まだそう離れてはいない。次戦はティフォしが大勢集まるイモラ。ここで勝てばフェラーリの士気も否が応にも盛... [続きを読む]

受信: 2006/04/05 10:42

» ロズベルグの移籍の可能性は高い [F1遅報]
F.ウィリアムズ代表、ロズベルグの契約売却を否定 とはいえ、同じように20歳で同チームからF1デビューをさせたジェンソン・バトンについて、昨年結局はホンダに同選手との契約を売却して多額の資金を手にしたというのも事実。  昨年のバトンと今年の...... [続きを読む]

受信: 2006/04/05 13:28

» F.ウィリアムズ代表 - 「ウチがロズベルグを手放すなんてあり得ない」 [「自由」に。「マイペース」に。]
今年ウィリアムズからF1デビューを飾ったニコ・ロズベルグの移籍問題ついて。マクラーレンは2007年シーズン、ウィリアムズから契約を買い取る意向を示している。これについて、フランク・ウィリアムズ代表が語り、契約売却の意志がないことを強調した。『コメントするまでも..... [続きを読む]

受信: 2006/04/05 14:26

» 見えてきた2008年からの新規参入チーム [お気楽パパ@車楽生活]
F1が大きく変貌を遂げるとされる2008シーズン。 FIAが認める参戦チームのエントリー枠「12」に、なんと既存11チームを含む22チームが参戦の申請を行ったようです。 そして新規参入を目指すチームというのが…見えてきました。 ・ミナルディ 早々にP.ストッダードが申請...... [続きを読む]

受信: 2006/04/05 20:16

« ホンダ&フェラーリ、バレルンガでテスト開始(4/04) | トップページ | モンタニー、フィジケーラGP2チームのテストへ »