« メルセデス首脳、「今週ライコネンの発表ない」 | トップページ | クルサード、「別にスピードとは問題ない」 »

2006/04/21

ルノーF1、将来については6月に決断

パトリック・フォール氏のあとを受けてルノー・スポール代表のポジションに就いたアラン・ダサス氏は、注目されるルノーF1の将来について「6月に決断する」との見通しを明らかにした。
Renault『R26』Rear Wing (C)Renault F1 UK
拡大します
「カルロス・ゴーン(ルノー社長)はただF1が受容できる範囲の資金でもって成功を収めることを望んでいる。
われわれはどの程度経費の削減が見込まれるのか、あるいはどのような利益でチームが売却できるのか、あらゆる可能性を検討しなければならない。
そして、結論はおそらく6月末までに下されることだろう」

同チームではすでにフェルナンド・アロンソの2007年マクラーレン移籍が決まっているが、ダサス代表はF1活動の継続にはフラビオ・ブリアトーレ氏の残留が欠かせないとしている。

|

« メルセデス首脳、「今週ライコネンの発表ない」 | トップページ | クルサード、「別にスピードとは問題ない」 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ルノーF1、将来については6月に決断:

» F1(204) 井出選手、佐藤琢磨のチームメイトとして最終戦までシート確保か? [戀は糸しい糸しいと言う心]
井出選手更迭の噂、この情報の裏には、“別の事情”が絡んでいる可能性が・・・ このエントリーは コチラ からです。 当方のブログが1月13日頃より nifty.com さんにトラックバックが架からなくなった為、seesaaブログを介しております。 お越し頂き有難うございます。よ..... [続きを読む]

受信: 2006/04/21 11:31

» ゴーン氏の要求は厳しい [F1遅報]
ルノーF1、将来については6月に決断 アラン・ダサス/ルノー・スポール代表:カルロス・ゴーン(ルノー社長)はただF1が受容できる範囲の資金でもって成功を収めることを望んでいる。われわれはどの程度経費の削減が見込まれるのか、あるいはどのような...... [続きを読む]

受信: 2006/04/21 11:33

» アグちゃん2号はやっぱり・・・ [きまぐれ日記]
アグちゃん2号はやっぱり・・・ [続きを読む]

受信: 2006/04/21 11:39

» ★F1 topics 『SAF1 あぐちゃん弐号 いや。 SA06情報』★ [ ]
http://www.f1world.jp/index.htmlにて 今宮さんが語ってくれてますが 『SA06はBAR007ベース+V8』との事。 昨年型のシャーシー使って問題ないのでしょうか? ソレが一つの不運なのですが。。。 でもトロ・ロッソもやってますからエエのか? でも、あそこはカナリ条件が整ってたような気がするんですが。。 でもSAF1なら問題にされないか?とか。 しかし。コレが登場するとミッドランドは食えるでしょ。 ... [続きを読む]

受信: 2006/04/21 11:46

» ルノーが日産ブランドになったとしたら [F1遅報]
* これはあくまで私見である ルノーF1、将来については6月に決断  このニュースを読み、エントリを書いていてふと気づいたのだが、 あるいはどのような利益でチームが売却できるのか この部分がどうにも引っかかったのだ。ルノーがチームを売却する...... [続きを読む]

受信: 2006/04/21 12:31

» ルノーF1継続の鍵は? [MATRIX竏窒V]
 ルノーのF1撤退は既定事実と見られていたが、コスト削減が可能であればF1にとどまるという見解が出されて驚きを与えている。ルノーがF1に参戦することに懐疑的なカルロス・ゴーン社長が就任してから、算盤勘定が優先されると思われていたので、関係者は複雑な顔をしてい...... [続きを読む]

受信: 2006/04/21 12:56

» ★F1 topics 『サンマリノ という事で セナ足 観たいでしょ? NSXドライブするセナ 他』★ [ ]
サンマリノの悲劇という事で 昨日はセナの事故のブログを書きましたが 本日は、折角なのでセナ関連。 とはいっても本日はセナの生前のムービー それもNSXをドライブするセナのムービー 実は、セナ足。コレがみれるんですね〜懐かしいです。 そして、イロイロと探してみましたら 面白いのが二つほど。 一つは現行シビックのCM そして、もう一つが HONDAのCM 特に最後のHONDAのCMは 確かCMの賞を受賞したと記憶してますヨン。 ... [続きを読む]

受信: 2006/04/21 13:32

» ミハエル・プレビュー [わたるのひとりごと]
 来月のニュルブルクリンクで来季から2年契約を結んだ事を正式発表するのではないかという話もあるが、当の本人からはそれに関してのコメントは一切ない。来るグランプリに集中し、今シーズンに賭けたいというのは当然だ。ロス・ブラウンのいう5月か6月には決断するだろうとい... [続きを読む]

受信: 2006/04/21 15:28

» 井出有治 VS 松浦孝亮 VS 小暮卓史 [お気楽パパ@車楽生活]
2002年11月に開催された第49回マカオGP。 このレースでは、日本人選手がF3世界一決定戦を舞台に激しいバトルを繰り広げました。 第2レグ、5位スタートの井出有治選手が最初のリスボアベンド(第1コーナー)で2位に上がります。 その直後に後続でアクシデントが起こった....... [続きを読む]

受信: 2006/04/21 16:39

» SUPER AGURI F1 TEAMの日々(第4戦プレビュー) [タカログ]
今週、F1GPはヨーロッパに戻っての開幕戦となる第4戦サンマリノGPを迎える。第 [続きを読む]

受信: 2006/04/21 18:50

» F1サンマリノGPコース紹介 [F1&SUPER GT応援日記]
CL-S1:セクター1、S1-S2:セクター2 S2-CL:コントロールライン T:スピードトラップ *2005シーズンの計測地点です コース名 アウトドローモ・エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ 全長 4.933km×62周=305.609km 予選レコード 1'19.753 J.バトン..... [続きを読む]

受信: 2006/04/21 19:03

» ★F1 topics 『SAF1 SA05 に ニューカラーリング』★ [ ]
とりあえず 「BORN IN JAPAN」 「闘志」 「挑戦」 この3つのロゴが入りましたね。 日本語がボディーに入る事自体が珍しいのですが 個人的には コノ 「闘志」 「挑戦」 ボディー全体に描いて欲しかったかな?とか。... [続きを読む]

受信: 2006/04/21 19:21

« メルセデス首脳、「今週ライコネンの発表ない」 | トップページ | クルサード、「別にスピードとは問題ない」 »