« 井出有治の『SA05』は4年前にもオーストラリアGP走った | トップページ | ハリー・ポッター(?)、オーストラリアGPに現れる »

2006/04/04

デイモン・ヒル氏、BRDC会長へ

イギリスGPを主催するシルバーストーン・サーキットの保有者であるBRDC(ブリティッシュ・レーシング・ドライバーズ・クラブ)の後任会長に、元F1チャンピオン、デイモン・ヒル氏(45歳:イギリス)が就任することが確実になった。
M.Schumacher & D.Hill & A.Prost/1993 Belgian Grand Prix
(C)Williams F1
拡大します
それによれば、最終的な決定は総会において行われるものの、すでに同クラブの委員会でヒル氏の推薦を決めていて選出は確実という。

BRDCは78年という長い歴史を持つが、これが実現すれば元F1チャンピオンが会長に就任するのは前任者のジャッキー・スチュワート氏に次いで2人目になる。
ヒル氏は、モナコ・マイスターと称えられた名手グラハム・ヒル氏の子息で、キャリヤの多くは弱小チームだったが、1996年ウィリアムズ時代に世界チャンピオンを獲得している。

|

« 井出有治の『SA05』は4年前にもオーストラリアGP走った | トップページ | ハリー・ポッター(?)、オーストラリアGPに現れる »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: デイモン・ヒル氏、BRDC会長へ:

» 井出有治、競争力不足を認める [スーパーアグリF1 応援ブログ]
今シーズン,SUPER AGURI F1 TEAMからデビューを飾った井出有治は, どのセッションでも大きく遅れをとっていることについて 『ほかのドライバーと比べて,ボクは競争力において大きく遅れを とっています。それだからこそ,ボクはドライビング・スキルを改善したい です...... [続きを読む]

受信: 2006/04/04 05:38

» ★オーデッド翁、トロロッソのV-10は不当だ!★ [★お姉さんの素敵な時間★junction]
今日の記事 ★オーデッド翁、トロロッソのV-10は不当だ!★ こちらからどうぞ~! 今日の一言 試合が終わってしまうと、アグリチームの話題が、 ここのところ、すぐになくなってしまうわよね・・・ でも、それが普通なのよね。アグリチームも、やっと普通のチームとして、 ..... [続きを読む]

受信: 2006/04/04 05:38

» スーパーアグリ、テストの場所を変更 [スーパーアグリF1 応援ブログ]
SUPER AGURI F1 TEAMは,今週末に予定していたシルバーストーン テストをキャンセルし,スペインのバルセロナ・サーキットに場所を 変更することを決めた。 テストは来週から開始され,井出有治が中心となり走り込みを行う。 [Formula Web] 井出には十分に走り込ん....... [続きを読む]

受信: 2006/04/04 05:42

» ★F1 topics 『オーストラリアが終わって。。MSの去就話にバトンのブローとアロンソの余裕』★ [ ]
先ずは、オーストラリアGPの結果はこちら。 MSの去就話とフィジケラの苦悩・・・・・ さて。今回のレースでボロボロの傷心なのは ポールtoブローのバトンではなくて 全く不甲斐無いマシンを操るミハエル。 可変ウィングを使わない事が原因か それともタイヤ選択ミスかわかりませんが バーレーンのトヨタより悲惨な状況。 そして見っとも無いと言えばフィジケラ。 フロントローでエンジンストールは。。。 この事から一気に来年のドライバー話にまで発展するのがF1 どう考えても、まだそんな... [続きを読む]

受信: 2006/04/04 08:06

« 井出有治の『SA05』は4年前にもオーストラリアGP走った | トップページ | ハリー・ポッター(?)、オーストラリアGPに現れる »