« 700円で10チーム見られます | トップページ | ビクトリア州、2007年豪GP開幕戦を確認 »

2006/04/11

BMW首脳、「ここまで目標を達成している」

これまでのエンジン・サプライヤーとしての立場から、今シーズンはザウバー・チームを買収して自らF1に参戦している『BMWザウバーF1』だが、3レースを終えたこの時点で「当初の目標を達成している」としている。
Mario Theissen (C)BMW Motorsports
拡大します
これはマリオ・タイセン/ディレクターがチームのサイトで語ったもので、それによれば昨年の段階でトップから1周約1.5秒の遅れがあったものを、今季はすでに半分に減少。
また先のオーストラリアGPでは、ハイドフェルド4位−ビルニューブ6位と今季初のW入賞も果たして信頼性のあるところも示した。

これは「なるべく早くトップチームとの間にあるギャップを縮める」という初期の目標に十分叶うものだと自賛している。
次戦サンマリノGPではさらにマシンもバージョンアップさせるということで、同チームも今週バルセロナでそのテストに入る予定だ。

|

« 700円で10チーム見られます | トップページ | ビクトリア州、2007年豪GP開幕戦を確認 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BMW首脳、「ここまで目標を達成している」:

» レッドブルって [野良ペンギン軍団]
レッドブルってお金持ちなんですね。 今年の初めすでにあのエイドリアン・ニューウェイを獲得しています。 ドライバーについてもミハエル・シューマッハだとかファン・パブロ・モントーヤなんていう噂もあります。 そして今度はルノー・チームからオペレーション・ディレクタ..... [続きを読む]

受信: 2006/04/11 10:09

» マリオ タイセン パフォーマンスの飛躍を賛美 [ジャック・ビルヌーブを応援する!!!]
BMWモータースポーツディレクターのマリオ タイセンはオーストラリアにおいてポイント圏内で2台のマシンが完走したことで彼のチームの顕著な飛躍を賛美している。ハイドフェルドは4位、ヴィルヌーヴは6位でトータル8ポイントをあげた。... [続きを読む]

受信: 2006/04/11 10:16

» BMW ヨーロッパGPから新スペックエンジンを投入へ [ジャック・ビルヌーブを応援する!!!]
BMWザウバーのチーム代表、マリオ・タイセンが、5月に開催されるヨーロッパGPから、信頼性への不安に完全に対処したエンジンを投入すると、'スポーツビルト紙' に語ったとの事です。... [続きを読む]

受信: 2006/04/11 10:18

» BMWは今後のダークホースとなるか!? [ティフォシ☆赤い軍団☆]
今シーズンからザウバーチームを買収しているBMWザウバーF1だが、 3レースを終えた時点で当初の目標を達成したと言っている。 昨年はトップから1周あたり1,5秒ほどあったギャップが今はすでに半分に減少しているという。。。 でも、個人的にはココからの開発の早さでギャップが開いたり縮まったりするので、 ココからが本当の勝負である! ちなみに今の前身のチームであるザウバーは2位表彰台ですら獲得したことがないので、 ぜひ頑張って欲しいものである。。。...... [続きを読む]

受信: 2006/04/11 10:55

» 明日からバルセロナ合同テスト [わたるのひとりごと]
 11日からバルセロナで合同テストが始まる。初日はフェラーリ、ウイリアムズ、レッドブル、トロロッソの4チームの参加だが、2日目からはミッドランドを除く10チームが参加となる大掛かりな合同テストとなる。先週のバレルンガやポールリカールでのテストから引き継いでバル... [続きを読む]

受信: 2006/04/11 11:48

» SUPERAGURI首脳、井出有治のパフォーマンス向上に期待 [ABC-SLOTRACING-HAWAII]
D.オーデット氏は、開幕前のテストもままならない状態でF1デビューを果たし、序盤の3戦をメカニカルトラブルによる2度のリタイア(バーレーン、マレーシア)、トップから3周遅れの13位完走(オーストラリア)という結果で終えたルーキーの井出のパフォーマンスについ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/11 16:02

» ★F1 topics 『SAF1井出への最後通告?』★ [ ]
既に、本山が井出の替りに乗るという話が方々ででてましたが SUPER AGURI F1 TEAMのダニエル・オーデット氏は 井出有治についてコメントしてます 「井出について率直に言えば、 彼が今までに一度もクラッシュせずにラッキーだよ。 我々は、彼に対してバルセロナでフル・テストのチャンスを与えて、 彼自身が才能を証明する機会を設け、 より多くの時間と公平性の中で彼を評価することができるネ。 サンマリノGPでも大変だと思うが、 バルセロナでフルのテストをさせれば、 イモラで最高の... [続きを読む]

受信: 2006/04/11 20:24

» BMW ザウバー:ここまで目標を達成している [M小林の日々思うこと]
これまでのエンジン・サプライヤーとしての立場から、今シーズンはザウバー・チームを [続きを読む]

受信: 2006/04/11 22:36

» BMWザウバー縲怎gップとの差は半分!マシンに競争力がある! [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
マリオ・タイセンとビルヌーブが力強いコメントを発表しています。 ジャック・ビルヌーブ 実際、難しい週末を迎えることはなさそうだ。 アグレッシブに攻めることが簡単なマシンだよ。限界でやっていると思うけど、よりアグレッシブに、今まで以上に速くなることだって出来る。 マシンの全てが良いよ。僕らは徐々にそれを改善していくだけだよ。 マリオ・タイセン 昨年、ザウバーはラップあたり1.5秒遅れだったが、我々はそれを半分にした。それは我々の最初のシーズンにおける目標だったが、最初の数戦... [続きを読む]

受信: 2006/04/12 00:05

» ヨーロッパで戦う新たな日本人F3トリオ [お気楽パパ@車楽生活]
今から最近の海外レースで気になったことをどどーっと書いていきます。 まずはユーロF3。 4月7日から9日にDTMのサポートレースとしてドイツのホッケンハイムでユーロF3シリーズの開幕戦が行われました。 いや縲怐Aびっくりしました。 なんと第1レースで平手晃平選手と中...... [続きを読む]

受信: 2006/04/12 03:04

« 700円で10チーム見られます | トップページ | ビクトリア州、2007年豪GP開幕戦を確認 »