« シルバーストーン合同テストがスタート(4/25) | トップページ | トロ・ロッソのV10エンジン問題は確定へ »

2006/04/26

ウィリアムズのチーフ・デザイナー、BMWへ

先に離脱が見込まれていたウィリアムズ・チームのチーフ・デザイナーであるヨルグ・ザンダー(42歳:ドイツ)氏が、噂通り『BMWザウバーF1』チームに移籍することが明らかとなった。
BMW F1 Factory (C)BMW Sauber F1
拡大します(Nifty Member)

ザンダー氏は1999年にトヨタでF1のキャリアをスタート。
その後2002年に当時のB.A.R・ホンダに移籍、その後昨年ウィリアムズに移籍したばかりだった。同チームではテクニカル・ディレクターのサム・マイケル氏と共に『FW28』の開発にも関わったとされるが、このところ不穏な噂が伝えられていて、ウィリアムズ離脱は必至とみられていた。
BMWへの実際の移籍は7月で、ヒンヴィルのファクトリーでテクニカル・ディレクターであるウィリー・ランプ氏の元で働くことになる。

|

« シルバーストーン合同テストがスタート(4/25) | トップページ | トロ・ロッソのV10エンジン問題は確定へ »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウィリアムズのチーフ・デザイナー、BMWへ:

» それでこそ皇帝 [わたるのひとりごと]
 サンマリノGPを終えて未だに浮かれ気分でいるのは僕らファンだけで、ミハエルもフェラーリも既に次戦に向けての臨戦状態に入っている。ポールリカールでのテストにフェラーリも参加するようだ。昨日の勝利は始まりに過ぎないんだ」このコメントが、どれほど頼もしいことか。こ... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 10:29

» BMWザウバー、ヨルグ・ザンダーと契約 [ジャック・ビルヌーブを応援する!!!]
BMWザウバー公式サイトによれば、前ウィリアムズのヨルグ・ザンダーとチーフデザイナー契約を結んだとの事です。 [続きを読む]

受信: 2006/04/26 10:32

» フランク・ウィリアムズの言葉は重い・・・ [MATRIX竏窒V]
 FIAはコストダウンばかりに執着していて、F1のイメージを破壊しようとしているというフランクの警告は考えさせてくれる。F1チームが予算の膨張に苦しんでいることは確かだろう。FIAは08年度から思い切ったコスト削減に踏み切る。それがF1のイメージを傷つけ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 10:50

» ウィリアムズからデザイナーが離脱 [F1遅報]
ウィリアムズのチーフ・デザイナー、BMWへ テクニカル・ディレクターのサム・マイケル氏と共に『FW28』の開発にも関わったとされるが、このところ不穏な噂が伝えられていて、ウィリアムズ離脱は必至とみられていた。  チームはこれまでに比べ上昇ム...... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 11:39

» 伊紙「シューミ、未来へのジャンプ」 [ABC-SLOTRACING-HAWAII]
イタリアの新聞『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙は、フェラーリのミハエル・シューマッハが、ポール・トゥ・ウィンを飾ったフェラーリお膝元のサン・マリノGP決勝を「シューミ、未来へのジャンプ」との見出しで大きく報じた。自身が観戦するとフェラーリが負けるというジ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 13:13

» ★F1 topics 『サンマリノGP決勝結果 今回のレースはみなきゃダメ! 結果アリ』★ [ ]
凄かった。今回は序盤からチェッカーまで見応えタップリ 完璧な勝利のフェラーリとシューマッハ 「ものすごく嬉しいよ!  今日の結果で、これまでの頑張りが報われ、チームやパートナーなど、全員の努力が実った。 2回目のピットストップの後でリードを守ったのが、キーとなったね。去年のレースからも分かるように、 このサーキットでは、前のドライバーがミスをしない限りは、 オーバーテイクがほとんど不可能といっていい。 これまでの経験から、アロンソをずっと押さえておかなければならないのは分かっていた... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 17:47

» BMWザウバー縲恊Vたなチーフ・デザイナー獲得 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
元ウィリアムズのチーフ・デザイナーのイェルク・ザンダー(ヨルグ・ザンダー)がBMWザウバーに7/1より移籍決定しました。 マリオ・タイセン BMWザウバーF1チームの開発は進行中であり、我々のスタッフラインナップにチーフデザイナーを加えることもその一環である。我々はイェルク ザンダーがその重要な立場に対して適切な人物であると確信している。彼の経験は我々への貴重な財産となるだろう。 イェルク・ザンダー BMWザウバーF1チームはチームの確立段階にある。それは重大なチャレンジであ... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 23:01

» 「純スーパーアグリ派」と「旧アロウズ派」 [お気楽パパ@車楽生活]
先日のサンマリノGPで、初めてスーパーアグリの2台のマシンは揃ってリタイアしました。 サンマリノGP前までのフライアウェイ3戦では、琢磨選手が3レース全て完走、井出選手もオーストラリアGPで初めて完走し、のべ6レースで4度の完走を果たしていました。 開幕から不調を...... [続きを読む]

受信: 2006/04/27 04:21

« シルバーストーン合同テストがスタート(4/25) | トップページ | トロ・ロッソのV10エンジン問題は確定へ »