« シューマッハ、「敗因はタイヤ選択の誤り」 | トップページ | フィジケーラ、エンジニアの鼓舞に釈明 »

2006/04/04

A.ニューイ氏、すでに『RB2』改良で実績

今シーズン、フェラーリから『V8-2.4リッター』エンジンの供給を受けているレッドブル・レーシングだが、シーズン前のテストでは『RB2』の冷却系に問題があることが露呈。
一時はその流麗なカウリングに無様な冷却口を開けるという応急措置がみられたが、この解決に今季マクラーレン・チームから移籍したばかりのエイドリアン・ニューイ氏がさっそく尽力したことが明かされた。
Redbull Ferrari RB2/Valencia Test 2/02
(C)RedBull Racing

拡大します
同チームのレース・アドバイザーを務めるヘルムート・マルコ氏は「みんなはニューイ加入の影響が出るのは来年の『RB3』からだと言っていたが、彼はもう早速『RB2』の改良に取り組み、空力を損なうことなくみごとにこの問題を解決したんだ」と、このエアロダイナミックスの奇才ぶりを高く評価している。

|

« シューマッハ、「敗因はタイヤ選択の誤り」 | トップページ | フィジケーラ、エンジニアの鼓舞に釈明 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: A.ニューイ氏、すでに『RB2』改良で実績:

» ホンダの意気 [わたるのひとりごと]
 第3銭オーストラリアのファイナルラップ、フィニッシュラインまで残りあと150mというところで息絶えたバトン車は、見ているものには劇的な光景に見えた。しかしそれはチームからの指令で意図的にマシンを止めたのだという。チェッカーを受けたあとでマシンが壊れた場合、次戦で... [続きを読む]

受信: 2006/04/04 11:56

» ★F1 topics 『三人の猛者復活!いや?正確には妖怪か?』★ [ ]
2008より参戦申請したチームは22チーム。 現存11チーム。現在のレギュでは最大12チーム。 コレが今の現状。 既にミナルディ復活のブログ は書いてますし リチャーズ(プロドライブ)の参戦申請も既出の話ではありますが ココへ来て。残る1人が出てきた! それはエディ・ジョーダン。 そうミッドランドへチームを売却した元ジョーダン代表。 そう。一旦、F1から撤退した御大将?の面々。 それぞれが2008からのコストの掛からないレギュならば 是非とも参戦したいと! ... [続きを読む]

受信: 2006/04/04 12:11

» さすがと言うべきか、A.ニューエイ [F1遅報]
A.ニューイ氏、すでに『RB2』改良で実績 シーズン前のテストでは『RB2』の冷却系に問題があることが露呈。一時はその流麗なカウリングに無様な冷却口を開けるという応急措置がみられたが、この解決に今季マクラーレン・チームから移籍したばかりのエ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/04 14:59

» SuperAGURIシルバーストン→バルセロナテストへ変更♪ [ハイパーいわん&琢磨(^-^)v♪]
F1サーカスの次なる舞台はヨーロッパ♪ サンマリノに向けてSuperAGURIは集中テストをシルバーストーン にて行う予定でしたがバルセロナに予定を変えました。 当初の予定ではSA06はこのサンマリノGPからだったのですが開発が 間に合わずに、SA05の更なる進化に時間を費やすようです。 それと井出有治のキャリアを積ませるためのテストも兼ねて いると思われます。琢磨とも明らかに水をつけられており SA06が例えいいマシンであったとしても2秒くらい遅いです からね! 4/23... [続きを読む]

受信: 2006/04/04 17:30

» 2006第3戦F1オーストラリアGPの予想と結果 [お気楽パパ@車楽生活]
日曜日に行われた第3戦F1オーストラリアGPの結果です。 <Rd.3 オーストラリアGP 結果>  1. F.アロンソ  2. K.ライコネン  3. R.シューマッハ  4. N.ハイドフェルド  5. G.フィジケラ  6. J.ヴィルヌーブ  7. R.バリチェロ  8. D.クルサード 私は事前に...... [続きを読む]

受信: 2006/04/05 01:24

« シューマッハ、「敗因はタイヤ選択の誤り」 | トップページ | フィジケーラ、エンジニアの鼓舞に釈明 »