« スーパー・アグリ サンマリノGP公式予選ニュース | トップページ | サンマリノGPはシューマッハが復活の優勝劇! »

2006/04/23

A.デビッドソン、2007年にスーパー・アグリ入り?

今シーズン、再び金曜日の第3カーを走らせられることになったホンダ・チームにとって、これを受け持つ第3ドライバー、アンソニー・デビッドソンの貢献は大きいが、ホンダが同選手を来季『スーパー・アグリ・F1チーム』に推薦するというニュースがイモラを駆けめぐった。
Anthony Davidson (C)Honda Racing
拡大します
英『ITV』によれば、HRD(ホンダ・レーシング・デベロプメント)の和田康裕社長が「デビッドソンは十分レース・ドライバーの資格がある。われわれは来年(サテライトチームである)スーパー・アグリに推薦するだろう」と語ったと伝えている。

これが事実であれば、スーパー・アグリには想像以上に深くホンダが関与していることの証明ということになるだろう。

|

« スーパー・アグリ サンマリノGP公式予選ニュース | トップページ | サンマリノGPはシューマッハが復活の優勝劇! »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: A.デビッドソン、2007年にスーパー・アグリ入り?:

» Honda plans Davidson race seat [F1とテレビとケータイと。]
Honda plans Davidson race seat [ITV F1] ホンダが「Bチーム」のスーパーアグリに来年A.デイビッドソンを送り込む計画があるようです。 ホンダレーシングの和田代表は、彼はF1でのポジションを熱望しているし、フルタイムドライバーとしてチャンスが与えられるべきとしています。 「私は確かにスーパーアグリへデイビッドソンの推薦をした。」 「彼はレースシートを持つに値するよ。」 これって親チーム・会社から「井出はいらない」と言われたようなもんだなぁ・・・ ... [続きを読む]

受信: 2006/04/23 14:04

» サンマリノGP 2nd day [わたるのひとりごと]
 祝ミハエル66度目のポールに涌いた聖地イモラ。ホンダの2人を間に挟んでマッサも4番手に入り今年のフェラーリは本物のようだ。ライバルのルノー、アロンソは最後のアタックでウェバーにひっかかって5番手止まり。レースペースではまだアドバンテージがあるルノーだが、抜き... [続きを読む]

受信: 2006/04/23 14:11

» 12番目のチーム? [MATRIX竏窒V]
 FIAが08年度エントリーの12チームが決定したらしい。すでに通達は行っているということなので、発表は近いはずだ。現状の11チームが公認されるとすると、残りの枠はひとつしかない。誰が当選するかに興味があっても、確率は11分の1だからほとんどのチームは黙殺され...... [続きを読む]

受信: 2006/04/23 14:13

» ★F1 topics 『サンマリノ予選 シューマッハPP SENNAの記録を抜く』★ [ ]
GRID POSITIONS Michael Schumacher 1 M Schumacher 1:22.795 2 J Button 1:22.988 3 R Barrichello 1:23.242 4 F Massa 1:23.702 5 F Alonso 1:23.709 6 R Schumacher 1:23.772 7 JP Montoya 1:24.021 8 K Raikkonen 1:24.158 コレでセナの記録は全てシユーマッハが塗り替えたかな... [続きを読む]

受信: 2006/04/23 14:36

» ルノーのチームマネージャーが、ホンダを酷評 [スーパーアグリF1 応援ブログ]
開幕から3戦のホンダ不振の結果を見て、ルノーのエンジニアリングディレクター、パット.シモンズが、 [続きを読む]

受信: 2006/04/23 14:37

» オーデットの次はHRDの和田。 [佐藤選手と一緒に]
http://www.itv-f1.com/ によると、 HRDの社長をしている [続きを読む]

受信: 2006/04/23 14:58

» オーデットの次はHRDの和田。 [佐藤選手と一緒に]
http://www.itv-f1.com/ によると、 HRDの社長をしている [続きを読む]

受信: 2006/04/23 15:00

» F1・デビッドソンSAF1入り? [日々之日記]
A.デビッドソン、2007年にスーパー・アグリ入り?(FMotor@Nifty,2006/4/23) まだ,ウワサというか,ホンダの偉い人の構想でしかないと思うのだが。最終的にはどうなるのか。 ただ,そうなれば,押し出されるのは井... [続きを読む]

受信: 2006/04/23 15:22

» 2007年にアンソニーがアグリへ? [MotorRacingReport without permission]
アンソニー(デビッドソン:ホンダ)が2007年にスーパーアグリ入りするという記事が出ている。 アンソニーは好きなドライバーのひとりだが、スーパーアグリの(今年の)キャラではないように思えるのだが・・・・ A.デビッドソン、2007年にスーパー・アグリ入り? 参戦後予想をはるかに超えるスーパーアグリ、なにしろレース周回数は11チーム中トップなのだ。佐藤琢磨の全線完走はもとより、パフォーマンスを出し切っていない井出有治ですら、終盤戦までは走行している。 その反面アンソニーはどうであるか・... [続きを読む]

受信: 2006/04/23 16:08

» ★F1 topics 『モーターホーム比較 ピン と キリ 汗)』★ [ ]
コレはレッドブルのモーターホーム 既に、あまりの豪華さに各プレスに取り上げられて有名。 とはってもトロとブルの共用ですからダカクて当然というは当然ですが でも3階建ては凄い。冷暖房完備の完璧なハウス。 さて、となると一番厳しい台所事情のSAF1は。コレ 長屋という雰囲気ですが。。。井出のシートが無いのも理解できたり。。汗) そして同様に今年から参戦のBMW 流石、ワークス。初戦から豪華です。 ついでに。各チームも御紹介。 ナカナカ面白いですよ。  トヨタ ... [続きを読む]

受信: 2006/04/23 19:05

» ★F1 topics 『モーターホーム比較 ピン と キリ 汗)』★ [ ]
コレはレッドブルのモーターホーム 既に、あまりの豪華さに各プレスに取り上げられて有名。 とはってもトロとブルの共用ですからダカクて当然というは当然ですが でも3階建ては凄い。冷暖房完備の完璧なハウス。 さて、となると一番厳しい台所事情のSAF1は。コレ 長屋という雰囲気ですが。。。井出のシートが無いのも理解できたり。。汗) そして同様に今年から参戦のBMW 流石、ワークス。初戦から豪華です。 ついでに。各チームも御紹介。 ナカナカ面白いですよ。  トヨタ ... [続きを読む]

受信: 2006/04/23 19:09

» 井出っちに新しいシート…しかし! [佐藤琢磨応援日記]
金曜フリー走行1回目で琢磨に0.265秒差まで迫るタイムを出すなど、スピンしながらもアグレッシブな走りを見せている井出っち。 トーチュウ F1 EXPRESSさんによるとフレンツェンのシートを使っていた井出っちににやっと、新しいシートが用意されたそうです。 が…し...... [続きを読む]

受信: 2006/04/23 19:45

» デビッドソン 2007年にスーパー・アグリ入り? [スーパーアグリF1&ホンダF1ニュース]
今シーズン、再び金曜日の第3カーを走らせられることになったホンダ・チームにとって、これを受け持つ第3ドライバー、アンソニー・デビッドソンの貢献は大きいが、ホンダが同選手を来季『スーパー・アグリ・F1チーム』に推薦するというニュースがイモラを駆けめぐった。 英『..... [続きを読む]

受信: 2006/04/23 19:51

» F1サンマリノGP決勝は今夜♪ [ハイパーいわん&琢磨(^-^)v♪]
今年のF1サンマリノGPは見所充分ですね! セナが作ったポールポジション記録をミハエルシューマッハが 今回ポールをゲットし記録を塗り替えました。 セナの出走回数は161回でそのうち65回ポールをとるという ものすごい記録でした! イチローもびっくり.404の獲得率です♪ そして優勝回数は41回 .254 4回に1回は平均して勝利していました。 一方のシューマッハは234戦目になると思います。 今回66回目のポールポジションを獲得し.282の率です。 ちょっとまとめてみました。 ... [続きを読む]

受信: 2006/04/23 19:51

» F1サンマリノGP決勝は今夜♪ [ハイパーいわん&琢磨(^-^)v♪]
今年のF1サンマリノGPは見所充分ですね! セナが作ったポールポジション記録をミハエルシューマッハが 今回ポールをゲットし記録を塗り替えました。 セナの出走回数は161回でそのうち65回ポールをとるという ものすごい記録でした! イチローもびっくり.404の獲得率です♪ そして優勝回数は41回 .254 4回に1回は平均して勝利していました。 一方のシューマッハは234戦目になると思います。 今回66回目のポールポジションを獲得し.282の率です。 ちょっとまとめてみました。 ... [続きを読む]

受信: 2006/04/23 19:57

» サンマリノGPの公式予選で見たドラマ。 [お気楽パパ@車楽生活]
昨日行われた第4戦F1サンマリノGPの公式予選。 私は井出有治選手とG.フィジケラ、そしてM.シューマッハに注目しました。 開幕3戦で琢磨選手とのタイム差があまりに開いていたため、井出選手は彼のスーパー・アグリのレギュラードライバーの座を、他のドライバーに譲らな....... [続きを読む]

受信: 2006/04/23 20:00

» F1サンマリノGP決勝は今夜♪ [ハイパーいわん&琢磨(^-^)v♪]
今年のF1サンマリノGPは見所充分ですね! セナが作ったポールポジション記録をミハエルシューマッハが 今回ポールをゲットし記録を塗り替えました。 セナの出走回数は161回でそのうち65回ポールをとるという ものすごい記録でした! イチローもびっくり.404の獲得率です♪ そして優勝回数は41回 .254 4回に1回は平均して勝利していました。 一方のシューマッハは234戦目になると思います。 今回66回目のポールポジションを獲得し.282の率です。 ちょっとまとめてみました。 ... [続きを読む]

受信: 2006/04/23 20:08

» F1サンマリノGP決勝は今夜♪ [ハイパーいわん&琢磨(^-^)v♪]
今年のF1サンマリノGPは見所充分ですね! セナが作ったポールポジション記録をミハエルシューマッハが 今回ポールをゲットし記録を塗り替えました。 セナの出走回数は161回でそのうち65回ポールをとるという ものすごい記録でした! イチローもびっくり.404の獲得率です♪ そして優勝回数は41回 .254 4回に1回は平均して勝利していました。 一方のシューマッハは234戦目になると思います。 今回66回目のポールポジションを獲得し.282の率です。 ちょっとまとめてみました。 ... [続きを読む]

受信: 2006/04/23 20:38

» 第4戦サンマリノGP決勝実況 [F1memo]
展望:スタートから30秒、ホンダの搭載量、タイヤの巡航性能に着目 オープニングラップ、スタートから第7コーナー(トサ)までに注目したい。パッシングポイントがトサともう一つ(最終のバリエンテ・バッサ)しかないことと、低速コーナーから全開区間にはいることから、ト...... [続きを読む]

受信: 2006/04/23 20:45

» デビットソンが07年アグリ入り?ウィリアムズはレクサスか? 賑やかなイモラのパドック [Racing Revolution! Formula1]
今シーズン、久しぶりにホンダでサードドライバーとして金曜日にサードカーを走らせて、チームのデータ収集にも貢献しているアンソニー・デビットソンですが、ホンダがエンジンを供給しているスーパーアグリの来年のドライバーとしてデビットソンを推薦するという話題がイモラのパ... [続きを読む]

受信: 2006/04/23 20:58

» 第4戦サンマリノGP 決勝レース 実況速報 [Racing Revolution! Formula1]
第4戦サンマリノGPの決勝レースをリアルタイムで実況します。地上波での放送をお楽しみの方は十分にご注意下さい。 9:00 全車フォーメーションラップへ 9:03 スタート L1  バリチェロが5位に後退、アルバースがストップでセーフティーカー導入... [続きを読む]

受信: 2006/04/23 21:06

» アンソニーを押しつける気ですか! [大須は萌えているか?]
なんかすっきりしないんですが。 A.デビッドソン、2007年にスーパー・アグリ入り?(Nifty F1) 英『ITV』によれば、HRD(ホンダ・レーシング・デベロプメント)の和田康裕社長が「デビッドソンは十分レース・ドライバーの資格がある。われわれは来年(サテライトチームである)スーパー・アグリに推薦するだろう」と語ったと伝えている。 確かシーズン前に、鈴木亜久里は「ホンダのセカンドチームでは無い」と言い切って�ソス... [続きを読む]

受信: 2006/04/23 21:37

» F1サンマリノGP決勝は今夜♪ [ハイパーいわん&琢磨(^-^)v♪]
今年のF1サンマリノGPは見所充分ですね! セナが作ったポールポジション記録をミハエルシューマッハが 今回ポールをゲットし記録を塗り替えました。 セナの出走回数は161回でそのうち65回ポールをとるという ものすごい記録でした! イチローもびっくり.404の獲得率です♪ そして優勝回数は41回 .254 4回に1回は平均して勝利していました。 一方のシューマッハは234戦目になると思います。 今回66回目のポールポジションを獲得し.282の率です。 ちょっとまとめてみました。 ... [続きを読む]

受信: 2006/04/23 22:02

» 手に汗握る、新旧王者対決 [琢磨大丈夫か!?]
サンマリノGPは、20週以上の新旧王者対決で、十分に楽しませてくれた。 久しぶりにレースを見て疲れた。 抜きにくいサーキットとはいえ、2秒近いラップ差があったときも、ミハエルはアロンソを抜かせることはなかった。 本当に見応えのあるレースだった。 あまりに凄..... [続きを読む]

受信: 2006/04/23 22:38

» F1・サンマリノGP決勝 [★がんばれ2児のパパ★ 『うつ(?)から抜け出でたい...』]
いきなりスタート後、井出とアルバースが接触。アルバース大クラッシュ。波乱の前兆? 明らかに井出が突っ込んでしまった感じで、再スタートも無理。おまけに審議対象。 セーフティカーも入り、バリチェロがいきなりで遅れる...やっぱり予選だけか... フェラーリ2台もホンダ・バトン、ルノー・アロンソも順調に周回を重ねる。 琢磨もジャンプアップは無理だったか... 14週目、バリチェロがピットイン。続いてバトンもピットイン。 やっぱり軽い燃料タンクでの予選だったのか。表彰台も無理そう。おまけ..... [続きを読む]

受信: 2006/04/23 23:23

» ミハエル・シューマッハがアロンソ抑え優勝 [一個人の戯言ですけど・・・]
ミハエル・シューマッハがアロンソ抑え優勝 F1サンマリノGP決勝は23日、イタリアのイモラ・サーキットで行われ、ミハエル・シューマッハ(フェラーリ)が、アメリカGP以来、今シーズンの初勝利を挙げた。  スタートから1回目のピットストップまで順調に走行して... [続きを読む]

受信: 2006/04/24 01:25

» 2006.04.19 News [ホンダエンジン]
■A.デビッドソン、2007年にスーパー・アグリ入り? やはり琢磨より速いのか?... [続きを読む]

受信: 2006/04/24 07:03

» 井出のクセと今後 [とりあえずモータースポーツ]
これは井出の“クセ”が出ましたね。 大アクシデントのアルバース、井出に怒り(FMotorsports.nifty) [続きを読む]

受信: 2006/04/24 23:48

« スーパー・アグリ サンマリノGP公式予選ニュース | トップページ | サンマリノGPはシューマッハが復活の優勝劇! »