« マッサもフィオラノテストを打ち上げ(4/28) | トップページ | スーパー・アグリ、安泰だった »

2006/04/29

トヨタ ポールリカールテスト・ニュース(4/28)

Toyota_new_logo2ポールリカール合同テスト終了 地元のヨーロッパGPへ向け準備整う
最終日はR.シューマッハーが“TF106B”をテスト。
R.ゾンタは従来型で500km近くを走破

パナソニック・トヨタ・レーシングは、南仏ポールリカールでの3日間に渡る合同テストを終了した。
昨日の合同テスト2日目は、降雨に見舞われ、最終日も雲に覆われたコンディションとなったが、ラルフ・シューマッハーにとって150戦目であり、ホームGPでもあるヨーロッパGPへ向けた準備のためのテストプログラムを遂行した。
チームの本拠地であるケルンから最も近いサーキットで行われ、ファンも多く訪れる第5戦ヨーロッパGPで、チームは、ポイントを獲得し、より上位でのフィニッシュを目指して全力で挑む。

Ralf Schumacher (C)Panasonic Toyota Racing
拡大します
ラルフ・シューマッハー:TF106/07B
ベストラップ:58秒840 周回数:101周 走行距離:328.654km
ラルフ・シューマッハーは初めて新パッケージ“TF106B”をテストし、100周以上を走破した。

「今日は異なる仕様のタイヤを試し、来るレースに向けたセットアップをテストした。新パッケージの“TF106B”を初めてドライブし、全ては予想通りに進んだ。
作業に若干の遅れは生じたが、現時点ではそれについて語る状況にはない。
全体的には、タイヤの暖まり方に関する問題を改善し、ブリヂストンの様々なコンパウンドを試した。
車体も戦略も開発途上であり、今後のレースも挑戦となるだろうが、チームは良い仕事を続けており、正しい方向へ進んでいると思っている」

リカルド・ゾンタ:TF106/01
ベストラップ:59秒163 周回数:153周 走行距離:497.862km
リカルド・ゾンタは今週のテストで、次戦へ向けた準備のために、非常に多くの距離を走破した。

「この3日間は新しいコース設定での走行に費やした。
次戦ヨーロッパGPのためのセットアップ作業と同様に、ブリヂストンタイヤに関しても多くのテストを行った。
テストは順調に進み、3日間で300周以上を走破した。
最終日となった今日は、1日中ハードに作業を続け、早目に予定されていたプログラムを全て終えた。
チームも、この3日間にわれわれが成し遂げた結果に関して満足していると思う」

ゲルト・プファイファー:テスト・チーム・マネージャー
テスト・チーム・マネージャーであるゲルト・プファイファーは、この3日間のテストを振り返り、次戦へ向け、楽観的である。

「今週のテストは、われわれにとって非常に実り多きものとなった。
2台共に、ダンパーのセットアップのような、小さな項目も含め、全体的なセットアップとタイヤテストを遂行した。
また、第4戦サンマリノGPでの問題点を分析し、いくつかの良い解決法を見出した。
新パッケージの“TF106B”は、多くの距離を走破したが、スペインGP後のテストでも、この仕様でのテストを続行することになる。
再びここポールリカールへと、テストのために戻ることになると思うが、それは、ここポールリカールのコンディションがモナコGPのシミュレーションに適しているためである。
新パッケージの“TF106B”は良いポテンシャルを示しており、モナコGPにはこの“TF106B”を投入できるだろう」

|

« マッサもフィオラノテストを打ち上げ(4/28) | トップページ | スーパー・アグリ、安泰だった »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ ポールリカールテスト・ニュース(4/28):

» テスト情報・ポールリカール[4/28] [F1遅報]
ポールリカール最終日はトヨタのラルフが最速(4/28) フェラーリ、ポールリカールテストを打ち上げ シューマッハはもっぱらブリヂストンのタイヤ開発を行いながらこの日トータル156ラップを周回、ベストタイム0'59.087を記録。 トヨタ ポ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/29 16:24

» 土曜日恒例!亜久里さん最新コメント!「鈴木亜久里F1EXPRESS」4/29放送より。 [きまぐれ日記]
土曜日恒例!亜久里さん最新コメント!「鈴木亜久里F1EXPRESS」4/29放送より。 [続きを読む]

受信: 2006/04/29 16:31

» 合同テスト最終日 [■SUPERAGURIF1TEAMファンサイト■F1総合情報も日々更新!]
各地で行われた合同テストも最終日。ポールリカールテストではラルフが兄のタイムを上回るトップタイム。Bスペックシャシーを走らせています!1R.シューマッハGERToyota0'58.840101TF106BBS2M.シューマッハGERFerrari0'59.087156248F1BS3R.ゾンタBRAToyota0'59.163153TF10...... [続きを読む]

受信: 2006/04/29 16:35

» ポールリカールラスト [わたるのひとりごと]
ポールリカールテスト最終日。曇天ながらかろうじて雨は降らずドライコンディションでの各車走行に。ミハエルが昨日に続いてテスト。ニュルブルクリンクのためのニューパーツのチェックを行いつつ156周をラップした。フェラーリはマッサがフィオラノでブリヂストンタイヤ開発を... [続きを読む]

受信: 2006/04/29 16:37

» F1・2007年はどうなる? [★がんばれ2児のパパ★ 『うつ(?)から抜け出でたかな?』]
2008年の12チームも決まり、とりあえずF1の分裂もなくなり落ち着いた状況。 でも2007年に新規参戦を狙ってるチームもいる。 FIAもサーキットの設備が整えれば13チーム以上でも参戦可能と示唆している。 それならば予備予選でもしてチーム数を増やすことだって可能じゃないのかと思ってしまう。 鈴鹿に変わり富士が日本GPと決定しているが、鈴鹿も春の開催を狙っている。 これで鈴鹿が残ってくれれば日本での2開催となり、楽しみが増えるのも嬉しい。 鈴鹿だけは残ってほしいなぁ... ..... [続きを読む]

受信: 2006/04/29 17:10

» ★F1 topics 『トヨタ ポールリカール・テスト TF106Bスペックの画像からみる変更点』★ [ ]
このnewマシンのTF106B。下のタイムからみるに 比較的、調子がよいのかな?とか思うのですが その変更点。見え難いかもしれませんが フロントサスの付け根の後ろが盛り上がってるの判ります? アッパーアームの後側です。 多分、コレでセッティンクの幅を広げてるのかな?とか。 そしてアッパーボーダーウィング。 サイドポンツーンの前についてるヤツですが 以前より若干位置があがってますね。 それと、微妙ですがノーズが鋭利?とか。 とりあえず下にテスト後のコメント載せてますが ... [続きを読む]

受信: 2006/04/29 17:14

» 「優勝か、札束か?」ライコネンの悩み・・・ [MATRIX竏窒V]
 フェラーリに移籍するのか、マクラーレンに残留するのか、それとも勝つためにルノーに移籍するか。ライコネンに残された選択肢はこの3つに絞られる。チャンピオンになりたいならば、最強のマシンを開発できるルノーを選択するのが正しい判断になる。ところがルノーは評...... [続きを読む]

受信: 2006/04/29 17:47

» FIA、2008年のエントリーリストを発表F1分裂は回避へ [ABC-SLOTRACING-HAWAII]
世界モータースポーツ評議会(以下、WMSC)は今年3月、フランス・パリで会合を開き、FIAが提案する2008年F1世界選手権のスポーティングレギュレーションを承認した。FIAはこれを受けて、2008年のスポーティングレギュレーションを公表すると共に、同年の参加申請を24日...... [続きを読む]

受信: 2006/04/29 18:50

» 来春鈴鹿F1 パシフィックGP開催へ [スーパーアグリF1&ホンダF1ニュース]
鈴鹿サーキットのF1開催が来年4月に「パシフィックGP」として再スタートを切る可能性が27日、強まった。 87年から毎年秋に日本GPを続けてきたホンダ系の同サーキットは今年で契約が切れるため、F1を統括するFIA(国際自動車連盟)に来年以降の継続を申請し..... [続きを読む]

受信: 2006/04/29 22:48

» F1(210) SUPER AGURI F1の資金源と井出有治 [戀は糸しい糸しいと言う心]
フランク・モンタニーは正ドライバーを希望 このエントリーは コチラ からです。 当方のブログが1月13日頃より nifty.com さんにトラックバックが架からなくなった為、seesaaブログを介しております。 お越し頂き有難うございます。よろしくお願いいたします m(__)m... [続きを読む]

受信: 2006/04/30 00:06

« マッサもフィオラノテストを打ち上げ(4/28) | トップページ | スーパー・アグリ、安泰だった »