« マルボロ、シューマッハ&ライコネンなら資金出す | トップページ | シューマッハはブリヂストンのタイヤ開発 »

2006/04/28

トヨタ ポールリカールテスト・ニュース(4/27)

Toyota_new_logo2F1ポールリカール合同テスト2日目 曇天降雨も活かしテストを続行
J.トゥルーリが“TF106B”で130周以上を走破。明日はR.シューマッハーがテストを引き継ぎ

F1ポールリカール合同テストの2日目は、厚い雲に覆われ、低い気温と、午後には短時間ながら降雨にも見舞われる中で行われることとなったが、パナソニック・トヨタ・レーシングは順調にテストを続行した。
リカルド・ゾンタは昼前から走行を開始し、セットアップとタイヤプログラム作業を遂行。
一方、ヤルノ・トゥルーリは“TF106B”で、テストを続行し、130周以上をこなした。
合同テスト最終日となる明日28日(金)は、ヤルノ・トゥルーリに代わってラルフ・シューマッハーがリカルド・ゾンタと共にテストを行う予定。

Ricardo Zonta (C)Panasonic Toyota Racing
拡大します
リカルド・ゾンタ:TF106/01
ベストラップ:58秒601 周回数:83周 走行距離:270.082km
リカルド・ゾンタは、降雨もあったポールリカール・サーキットで忙しい一日を過ごした。

「午後には降雨もあり、若干チャレンジングなコースコンディションとなったにも関わらず、実り多きテストができたと感じている。
一日の大半は、サンマリノGPで得られたデータと車体挙動についての分析作業を行った。
午後は、ウェットコンディションを利用し、いくつかのウェットタイヤテストも行った」

ヤルノ・トゥルーリ:TF106/07B
ベストラップ:58秒885 周回数:136周 走行距離:442.544km
ヤルノ・トゥルーリはポールリカールで、新パッケージ“TF106B”初テストを完了した。

「今日は、“TF106B”の異なるセットアップとバランスをチェックすることに費やした。
加えて、次戦ヨーロッパGPへ向けた準備作業と共に、ドライタイヤとウェットタイヤでのテストも行った。
“TF106B”には手応えを感じているが、新しいものを投入する時はいつでもそうだが、まだやるべきことはあり、次のテストでは、どのように進展するかを見られるだろう」

ディーター・ガス:レースおよびテストのチーフ・エンジニア
パナソニック・トヨタ・レーシングの合同テスト2日目は、これまでのレースにおける問題点を見直し、今後のレースへ向けた準備に重要となる成果を得るためのプログラムを続行した。

「全体的に良い一日であった。
午前中は何度か、従来型パッケージで、先週のサンマリノGPにおける問題点のいくつかを理解すべく分析を行った。
いくつかの有意義な結果を見出し、われわれにとって前進となった。
両ドライバー共にタイヤテストを行ったが、降雨があったので、ウェットタイヤのテストプログラムも追加した。
“TF106B”は大きな問題もなく順調に走行をこなし、非常に良い感触を得ている。
“TF106B”の潜在能力を最大限に引き出すべくテストを続行することになるが、今日得られた結果には満足している」

|

« マルボロ、シューマッハ&ライコネンなら資金出す | トップページ | シューマッハはブリヂストンのタイヤ開発 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ ポールリカールテスト・ニュース(4/27):

» 芳賀さん、ディレクシブはいつからF1に参戦するの? [お気楽パパ@車楽生活]
「男になりたいっ!」 今シーズンのフォーミュラー・ニッポンが開幕する直前、ディレクシブ代表の芳賀美里さんは笑顔でこう言っていました。 2008年以降のF1参戦へのエントリー枠を巡って、様々な噂と憶測が飛び交い合っています。 まだFIAからは何も正式に発表されてい...... [続きを読む]

受信: 2006/04/28 15:22

» 芳賀さん、ディレクシブはいつからF1に参戦するの? [お気楽パパ@車楽生活]
「男になりたいっ!」 今シーズンのフォーミュラー・ニッポンが開幕する直前、ディレクシブ代表の芳賀美里さんは笑顔でこう言っていました。 2008年以降のF1参戦へのエントリー枠を巡って、様々な噂と憶測が飛び交い合っています。 まだFIAからは何も正式に発表されてい...... [続きを読む]

受信: 2006/04/28 15:23

» 鈴鹿は春に太平洋GP!! [MATRIX竏窒V]
 鈴鹿サーキットのF1GP開催契約が06年で切れる。富士スピードウェイにおいて、07年度から日本GPが開催されることになって、ホンダとトヨタの面子をかけた闘いが続いてきた。20年間にもわたってF1GPを開催してきたのに、FIAに無視されてはホンダも黙っていられない。1国...... [続きを読む]

受信: 2006/04/28 16:39

» F1(209) フランク・モンタニー 再び登場! [戀は糸しい糸しいと言う心]
SUPER AGURI F1、フランク・モンタニーを、サードドライバーに起用。 このエントリーは コチラ からです。 当方のブログが1月13日頃より nifty.com さんにトラックバックが架からなくなった為、seesaaブログを介しております。 お越し頂き有難うございます。よろしくお..... [続きを読む]

受信: 2006/04/28 16:55

» テスト情報・ポールリカール[4/27] [F1遅報]
 ポールリカールでのテスト2日目、フェラーリはミハエルがタイヤテストに登場した。ミハエルをタイヤテストにまわしていることからも、いかに今年はタイヤの開発が重要なポイントになっているかが伺える。ただ、トヨタ勢を抑えてのトップタイムを出したが、その差はそれほど開いていないことからも、タイムを出すためのテストと言うよりは、じっくりとタイヤの開発を行うテストとなっているようだ。... [続きを読む]

受信: 2006/04/28 18:57

» ★F1 topics 『FIAより 2008年シーズンからのF1参戦コンストラクター正式発表』★ [ ]
現在のチーム+1チーム。 この残りの枠に何処のチームが収まるのか。 早々にFIAより拒否られたのがポール爺さんというのはハッキリしてたりします 笑) では、何処か。というかウワサ通りでしたね。 リチャーズ率いる『PRODRIVE』 でも面白い所がキッチリと出てきたものです ポール爺に匹敵するとは言いませんが ハッキリとFIAに物申すお方。 但し、勝つために貪欲であるがゆえに ダメと思えばドライですし ドライバー同士でさえ駆け引きさせますし 資金確保のためにイロイロな画策... [続きを読む]

受信: 2006/04/28 19:40

» ★F1 topics 『SAF1 次期ドライバーは日本人は間違いないだろうという訳』★ [ ]
というのもSAF1のスポンサーはどこ?って事は 全て明らかにされてないんですね。 だって、車体へのスポンサーロゴって殆どないでしょ ソレこそ。ワークスマシンの如き少なさ。 当然、ヤフー関係はあるわけですが。 それとは別に”電通”が絡んでるという話が。 つまり電通がサポートして日本にもう一度 F1ブームを盛り上げたいという狙い。 そうすれば電通はどうにでもできますからね でも、そう考えるとドライバーは是可否でも日本人となりますね。 まぁ、コレはアグリ代表の参戦時の気持ちもあるでしょ... [続きを読む]

受信: 2006/04/28 19:44

» F1・2008年度の12チーム発表! [★がんばれ2児のパパ★ 『うつ(?)から抜け出でたかな?』]
FIAより2008年参戦の12チームが正式発表となった。 現在参戦中の11チーム+「プロドライブ」となる。 そのうちエンジンが決定していないのは、 ミッドランド、ウイリアムズ、トロ・ロッソ、レッドブル、プロドライブの5チーム。 スーパーアグリは無事にホンダエンジン供給も決まっている。 BMWも「BMWザウバー」で登録。フェラーリ・マルボロ、マイルドセブン・ルノーの表記もそのままらしい。...... [続きを読む]

受信: 2006/04/28 22:57

» ★F1 topics 『トヨタ ポールリカール・テスト TF106Bスペックの画像からみる変更点』★ [ ]
このnewマシンのTF106B。下のタイムからみるに 比較的、調子がよいのかな?とか思うのですが その変更点。見え難いかもしれませんが フロントサスの付け根の後ろが盛り上がってるの判ります? アッパーアームの後側です。 多分、コレでセッティンクの幅を広げてるのかな?とか。 そしてアッパーボーダーウィング。 サイドポンツーンの前についてるヤツですが 以前より若干位置があがってますね。 それと、微妙ですがノーズが鋭利?とか。 とりあえず下にテスト後のコメント載せてますが ... [続きを読む]

受信: 2006/04/29 08:33

« マルボロ、シューマッハ&ライコネンなら資金出す | トップページ | シューマッハはブリヂストンのタイヤ開発 »