2008年のエントリーは全部で22チームに!!
31日(金)に締め切られた2008年シーズンのF1エントリーについて、FIAは全部で22チームに上ったことを明らかにした。
1992 German GP/Hockenheim Ring
(C)Williams F1 拡大します
その内容は明確にされていないが、現在の参戦チームが11であることを考えると、実に倍のチームがF1参戦を図っていることになる。
(実際にエントリーが許されるのは12チームまでとなっている)
FIAは「FIAは2008年FIA F1世界選手権に参戦することを希望する22のチームから申請を受け取っている。すべての希望者は2006年4月10日にロンドンにおいて行なわれる会議に招待されている」との声明を発表した。
あと10日で、すべての名前が明らかになる筈だ。
| 固定リンク
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 2008年のエントリーは全部で22チームに!!:
» 『スーパーアグリF1』 フリー走行 プレスリリース [スーパーアグリF1 応援ブログ]
2006年 オーストラリアGP フリー走行
佐藤琢磨 カーナンバー22 (SA05-02)
フリー走行1回目 15位/最速ラップタイム 1:34.036
フリー走行2回目 27位/最速ラップタイム 1:32.556
井出有治 カーナンバー23 (SA05-03)
フリー走行1回目 16位/最速ラッ....... [続きを読む]
受信: 2006/04/01 05:22
» スーパーアグリ、 『大型ダブルデッカー』を採用 [スーパーアグリF1 応援ブログ]
SUPER AGURI F1 TEAMは,オーストラリアGPから
新型フロント・ウィングを投入し,初日から順調な走り込みを開始した。
今回投入された新ウィングは「大型ダブルデッカー」構造を採用しており,
これまでの2戦で苦労していたフロントの挙動安定を狙っ....... [続きを読む]
受信: 2006/04/01 05:29
» 08年エントリーは22チーム ミナルディやプロドライブの名も [スーパーアグリF1 応援ブログ]
本日締切となった2008年F1エントリーだが、FIAは2008年の
F1世界選手権に対して参戦チーム枠12チームのところに22チームの
エントリー申請があったことを明らかにした。
この中には現在選手権を戦っている11チームとポール ストッダートによる
ミナルデ...... [続きを読む]
受信: 2006/04/01 05:36
» ★3月31日、スーパーアグリ 公式レポート★ [★お姉さんの素敵な時間★junction]
今日の記事 ★3月31日、スーパーアグリ 公式レポート★ こちらからどうぞ~! その他のアグリチームの記事 4/1★これがアグリチームの新フロントウィング!★ 4/1★カミカゼスタイルの先輩・後輩・・・★ 今日の一言 今日はエイプリルフールか・・・ お姉さん、そう..... [続きを読む]
受信: 2006/04/01 05:46
» ★もう騙されない! 今回のF1予選は静かに見るぞ。 [店長たつみの「遊・住・普・段」日記]
ホンダのデビッドソンがフリー走行で連続一番時計(トップタイム。でも、一番時計という言い方の方が好きだな)。本当なら、「やった!!」とか「でかした!!」と興奮したいところだけど、今ひとつ盛り上がれません。ホンダには、これまで何度裏切られてきたことか……。...... [続きを読む]
受信: 2006/04/01 06:46
» 2008年参戦にミナルディ、DPR Direxiv、Prodrive、アーバインなど [F1memo]
2008年のエントリーが締め切られ、エントリー数はなんと22チーム。
スーパーアグリF1チームが今年の参戦にこだわったのは、この”椅子取りゲーム”の先ぬけが目的だったのかもしれません。そうすれば、今年参戦にこぎつけたことだけで、スーパーアグリF1チームは”目的達成....... [続きを読む]
受信: 2006/04/01 06:59
» ★F1 topics 『ドライバーリクルートに奔走?なロン・デニス(マクラーレン)』★ [ ]
昨年の末に電撃移籍発表と相成りましたアロンソ。
その煽りをくったてるのがライコネンとモントーヤなのは
今頃な話。でもその後はどうなるのか?
ライコネンは「まだ、サインはしてないよ」という意味深な発言。
でも心はフェラーリなんでしょ。
シューマッハが居ようが居まいが関係なさそうな雰囲気です。
でも、モントーヤも嫌気がさしてる。
そりゃそうです。コレから開発して来年はガンガン行くぞって時に
再来年のドライバーはアロンソですってリリースしちゃうんですから。
そのモントーヤにはルノーや... [続きを読む]
受信: 2006/04/01 07:02
» リチャーズ復活!! [鈴鹿観戦記]
モータースポーツ専門会社「プロドライブ」を率いるD・リチャーズはリリースを発表し,2008年シーズンからのF1参戦を正式に表明した。プロドライブは,先月31日までに迫っていたFIAのエントリーも済ませており,参戦に向けて第一歩を踏み出している。D・リチャ...... [続きを読む]
受信: 2006/04/01 08:22
» F1:08年エントリーは22チーム縲懊�怐H [FASTEST LAP(F1/SuperAguriF1&車&音楽)]
08年エントリーが昨日で締め切られたはずだが、なんと!エントリーしたのは22チームもあるんだと!!既存の11チームに加え11チームが新たに・・・ということじゃないですか。こんなにたくさんだと二部リーグが作れちゃいますねw。モズレーさんの思う壺?^^;)
☆SuperAguriF...... [続きを読む]
受信: 2006/04/01 08:51
» 戦闘力アップ [野良ペンギン軍団]
今回のフリー走行ではスーパーアグリにとって記念すべきことがありました。 それはとても小さなことです。 フリー走行1回目で初めて最下位のポジションから脱したのです。 フリー走行について見ると、今までの2回のGPでは計測ラップがあったマシンの中ではいつも最下位で..... [続きを読む]
受信: 2006/04/01 08:53
» 2008年のF1エントリは倍に?! [246log]
何と今の11チームの倍の22チームがエントリしているみたいっす! Nifty F... [続きを読む]
受信: 2006/04/01 09:18
» 2008年F1エントリー22チーム! [ハイパーいわん&琢磨(^-^)v♪]
2008年のF1エントリーの受付が締め切られました。
なんと22チームがエントリーしたとのことです。
詳細の発表は10日後とのことですが、現在の倍のチームの
エントリーとは驚きですね!
実際には12チームに絞られるようですがどうなるの?!
現在の11チームはすべて認められるのだろうか??
AGURIは?気になりますね!
オーストラリアGPはウェットでフリー走行3回目がスタート
しているようです。
ウェットでの予選となりそうですね!
そうなるとAGURIにもチャンスが!
... [続きを読む]
受信: 2006/04/01 10:13
» 2008年のエントリーに22チームも。 [ryuuの雑記帳]
FMotorsports.niftyによると、2008年のエントリーは22チーム。
エントリーは12チームまでなので、現在参戦中のチームが何処も撤退しなければ残り1席を11チームで争う事に。
さてどこがエントリーしているのか楽しみ。
けど、昔みたいに30台以上がエントリーしているって方が好きなんだけどなあ。
せめて上限を昔の決勝出走台数の26台までにして欲しい。... [続きを読む]
受信: 2006/04/01 10:16
» F1に22チームがエントリー [FromOne]
2008年のエントリーは全部で22チームに!!
22台じゃないですよ!
22チームです^^;
すべての希望者は4月10日の会議に招待される模様。
どこでしょうね??
噂に上がっているのは『ディレクシブ』『アーバイン』『プロドライブ』『ヨーロピアン・ミナルディ』『ARTグランプリ』『ポラック』などなど。
でももしこれらの噂が本当だとしてもあと5チームもF1にエントリーしたわけですよね?
2008年は12チームになること決定的でしょうか^^
一時フォードの撤退や別シリ... [続きを読む]
受信: 2006/04/01 10:45
» 2008年のエントリーは22チーム!? [だらくしたくうかん。]
ソース(Nifty F1)
これ、最初に見たときは嘘かと思ったもん。
でも、
ソース(F1公式)
公式にも書いてあるからどうやらこの記事はガチらしい・・・
31日(金)に締め切られた2008年シーズンのF1エントリーについて、FIAは全部で22チームに上ったことを明らか... [続きを読む]
受信: 2006/04/01 10:54
» F1の話 [あなたと夜と音楽を・・・。]
F1の話 [続きを読む]
受信: 2006/04/01 12:53
» 【F1】2008年のエントリーは全部で22チームに!! [EG-WEB]
3月31日で締め切られた2008年のF1エントリー。
協定で認められる最大数は12チームとされるなか
現在の参加チーム数の倍にあたる22チームからのエントリーがあったとか何とか…
Niftyのエイプリルフールネタだろうと思っていたら
どうやらF1公式サイトやらいろんなニュースサイトでも取り上げられてるみたいなんで
どうやらNiftyのエイプリルフールネタって訳でもないっぽいです。
まぁ、全世界を巻き込んだFIAのエイプリルフールネタって疑惑は残りますが
発表... [続きを読む]
受信: 2006/04/01 13:57
» F1・オーストラリアGP(フリー3),F1・オーストラリアGP(予選),F1・22チーム,ゴッドファーザー3,気付いた?,ニフティの規制 [日々之日記]
2008年のエントリーは全部で22チームに!!(FMotor@Nifty,2006/4/1)
22チームですか。ミナルディとプロドライブがエントリーしたことを認めていますが,その他は,2008年のF1エントリー希望は22チーム!(AUTO SPORT web,2006/4/1)によると,ウワサのディレクシブ,それにART,BCN、レーシング・エンジニアリング等のGP2チームではないかとされてます。
FIAのコスト削減案が成... [続きを読む]
受信: 2006/04/01 14:36
» ん? [F1 2006]
2008年エントリーが22チーム? 現在の11チームから倍の22チームもエントリ [続きを読む]
受信: 2006/04/01 15:34
» 2008年F1エントリーに22チームが申請 [MotorSports大好き]
2008年のF1エントリーが締め切られ、そのエントリー数が22チーム(!)となったことが明らかになりました。2008年のエントリーは全部で22チームに!!当初からコンコルド協定に加盟していた、フェラーリ、ウイリアムズ、レッドブル、トロ・ロッソ、ミッドランド、スーパーア...... [続きを読む]
受信: 2006/04/01 18:11
» 『Movin'you. Honda』&『トップランナー・クラシック』 [お気楽パパ@車楽生活]
CS放送にてホンダの提供で放送中のスポーツドキュメンタリー番組『Movin'you. Honda』にて、2000年に放送された佐藤琢磨選手と井出有治選手を特集した回が再放送されます。
またNHK教育テレビでも、3年前に放送された「トップランナー」の佐藤琢磨編が『トップランナー・ク....... [続きを読む]
受信: 2006/04/01 21:44
» F1:2008年エントリー申請チーム数は22チーム。復活を目指す人たちも! [Blog Epsilon R]
F1:2008年エントリー申請チーム数は22チーム。復活を目指す人たちも! [続きを読む]
受信: 2006/04/04 12:23
» nine inch nails - []
nine inch nails - piggy [続きを読む]
受信: 2006/04/06 13:44
» sex comic strips []
dragon ball hentai leg warmers incest sisters [続きを読む]
受信: 2006/04/06 15:26
» [F1]スポーツ報知の記事がトンチンカンな件について [ツマンネ!]
ネットサーフしていたらスポーツ放置じゃなくてスポーツ報知に例の大量エントリーに関する記事が載っていたので、どんな内容なんだろうと思って読んでみたら、エントリーが増えた背景にはバーニーがF1の運営権をCVCキャピタルに譲渡したためだと書いてある。うーむ。果たしてそうだろうか?運営権の譲渡とエントリーの増加に因果関係なんてあるんだろうか?だいたい、F1の運営権なんて既に何回(4回?)も転売されているんだし、CVCに譲渡する前のバーニーの持ち分なんて僅か25%にすぎなかったんだけどねぇ。なのに過去を通じて... [続きを読む]
受信: 2006/04/08 04:39
最近のコメント