モントーヤ、2007年はレッドブルへ移籍か
オーストラリアGPの会場アルバートパークでは、モントーヤのマネージャーが姿をみせ、精力的に動いていたところが目撃されている。
Juan Montoya (C)McLaren Group
拡大します
これにより、以前からささやかれていたファン・モントーヤ(30歳:コロンビア)のレッドブル移籍が、この週末に進捗したのではないかとみられている。
コロンビア出身のモントーヤには、南米市場をターゲットにするスポンサーが注目ということで、当初『テレフォニカ』を擁するルノー・チームと交渉したと言われるが、テレフォニカはアロンソのルノー離脱と共にF1から撤退する可能性があり、モントーヤの要求する契約金ではまとまらなかった模様だ。
次に交渉したのが『レッドブル』(エネルギー・ドリンク)の販路拡大を目指すレッドブル・レーシングということで、どうやらこちらはディートリッヒ・マテシス/オーナーの世界戦略と合致したとみられているもの。
ただし、これについては現在同チームに在籍するデビッド・クルサードが強い警戒感を持っているとも伝えられている。
| 固定リンク
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: モントーヤ、2007年はレッドブルへ移籍か:
» ミハエルの意地 [わたるのひとりごと]
F1Live.com
の↓の記事を読んで嬉しくなった。ミハエル・シューマッハはモチベーションもバイタリティーもまだまだ健在であるようだ。アロンソとのポイント差は17.まだそう離れてはいない。次戦はティフォしが大勢集まるイモラ。ここで勝てばフェラーリの士気も否が応にも... [続きを読む]
受信: 2006/04/05 10:50
» モントーヤなんていらない! [MATRIX竏窒V]
レッドブルのドライバー人事が揺れている。マクラーレンの指定席を失いそうなモントーヤが、レッドブル移籍を狙っているからだ。この発言に頭にきているのがクルサードだ。モントーヤに押しのけられてマクラーレンの座席を失ったのに、今度はレッドブルで同じような運命...... [続きを読む]
受信: 2006/04/05 11:30
» ★F1 topics 『トヨタ トゥルーリのヘルメット! ナカナカ良いよ♪』★ [ ]
今まではシルバーなボディーでしたが
いつの間にか、こんなイラストが!
予選の切り込み隊長という雰囲気でしょうか?! [続きを読む]
受信: 2006/04/05 11:31
» ★モントーヤ レッドブル入り!?★ [★お姉さんの素敵な時間★]
こんにちは縲怩ィ姉さんで縲怩キ!
去年末、アロンソの電撃とも言うべくマクラーレン入りが発表になって、
そこからマクラーレンの現ドライバーの二人の去就が、
すごく取り沙汰され [続きを読む]
受信: 2006/04/05 11:37
» ガスコイン離脱へ?モンタニーがフィジケラに協力、22チーム判明か? 5日のF1話題 [Racing Revolution! Formula1]
「トヨタのテクニカル・ディレクター、マイク・ガスコインが離脱へ?」
オーストラリアでは見事3位表彰台を獲得しましたが、まだ昨年のような勢いが見られないトヨタですが、「TF106」の開発を行ったテクニカル・ディレクターのマイク・ガスコインがチームを離脱するのではないかと報道されています。
ガスコインは現在大活躍中のルノーチームの基礎を作った人物とされており、2003年12月にトヨタに加入、そしてチーム体制を改善すると共に、2005年の「TF105」という素晴らしいマシンを開発しました。しかし、... [続きを読む]
受信: 2006/04/05 11:43
» F1:モントーヤのレッドブル入りが濃厚 [FASTEST LAP(F1/SuperAguriF1&車&音楽)]
来季マクラーレンを離脱すると思われるモントーヤ。ルノーとの交渉は契約年数の問題で頓挫、レッドブルが以前よりモントーヤにオファーを続け、彼にとって他からのオファーが無ければ選択肢は自ずとレッドブルのみに限定される。レッドブルとしてはモントーヤを最近チームと....... [続きを読む]
受信: 2006/04/05 11:59
» モントーヤはどこへ? [246log]
コロンビア出身、暴れん坊、最近は大人しく走っているようですが、そろそろ転換期? ... [続きを読む]
受信: 2006/04/05 14:23
» ★F1 topics 『セブンイレブンがレッドブル(ドリンク)販売するヨン』★ [ ]
エナジードリンク「レッドブル」
というそうです。
そうF1で戦ってるレッドブルの発売しているドリンク
マシンカラーそのままですね 笑)
でも飲みたいという雰囲気のデザインじやないかな? 汗)
とおったら。。。
関東地区と関西地区でのみ販売だようで。。。
中部はないのか!
... [続きを読む]
受信: 2006/04/05 19:07
» 見えてきた2008年からの新規参入チーム [お気楽パパ@車楽生活]
F1が大きく変貌を遂げるとされる2008シーズン。
FIAが認める参戦チームのエントリー枠「12」に、なんと既存11チームを含む22チームが参戦の申請を行ったようです。
そして新規参入を目指すチームというのが…見えてきました。
・ミナルディ
早々にP.ストッダードが申請...... [続きを読む]
受信: 2006/04/05 20:10
» モントーヤはレッドブルへ行くのかな・・・? [■SUPERAGURIF1TEAMファンサイト■F1総合情報も日々更新!]
マクラーレンを出ると決めたモントーヤはどこへ行くのかルノーが良いかな縲怩ニ思ったが、ルノーは単数年契約を希望、モントーヤは複数年契約を希望。お互いの気持ちがここに現れていますね。ルノーはいつでもF1撤退という危機感を持って一年一年やるモントーヤはそろそろ落...... [続きを読む]
受信: 2006/04/05 22:11
» F1 今日の小ネタ [beatnicの密かな憂鬱]
マイク・ガスコイン、トヨタを離脱 昨日辺りから噂として上がっていたが、正式に確認された模様。 Gascoyne suspended by Toyota ・ NIFTY F106 モントーヤ、'07年はレッドブル? スーパーアグリF1チーム インサイド・レポート by 赤井邦彦 ... [続きを読む]
受信: 2006/04/05 22:38
最近のコメント