« 2006年F1サーキット距離一覧表 | トップページ | トヨタ、エンジン問題に『解決策』を呈示 »

2006/02/06

ミッドランド首脳、「V10有利のままなら訴える」

『ミッドランドF1レーシング』のコリン・コルズ/マネージング・ディレクターは、現在『スクーデリア・トロ・ロッソ』が計画している制限付き『V10-3.0リッター』エンジンによる参戦について、これが不当に有利だとして「このままなら訴える」と、息巻いている。
Renault F1 Engine (C)Renault F1 UK
拡大します
「現在の制限では明らかに『V10-3.0リッター』のほうが有利になってしまい不公平になる。
それぞれが等しい条件で行われないのであれば、それはもうスポーツとは言えないよ。
もしFIAがこのままの条件で彼らに参戦を認めるというのであれば、われわれは告訴も辞さない」と、強気だ。

現在、プライベート・チームだけに認められる『V10-3.0リッター』エンジンで参戦の場合、回転数の制限と吸気量を制限するリストリクターの装着が義務づけられることになっているが、それでも3リッターの図太いトルクの関係から、こちらのほうが有利だと指摘されている。

|

« 2006年F1サーキット距離一覧表 | トップページ | トヨタ、エンジン問題に『解決策』を呈示 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミッドランド首脳、「V10有利のままなら訴える」:

» ★F1 topics 『アンケート オーバーテイク増やすなら?』★ [ ]
F1Racing.jpでは、こんなアンケートをやってます 『質問: ヴィルヌーヴが提案する「オーバーテイクを増やすなら、レース中の再給油を禁止し、エレクロトニクスを排除すべき」という意見、あなたはどう考える?』 アンケートの選択は 1.給油を禁止する 2.エレクトロニクスを排除する 3.再給油、エレクトロニクスを共に禁止する 4.再給油、エレクトロニクスを共にを認める(現行のルールのまま) 5.1GPに使用できる燃料量を決める(これにより燃費を稼ぐため、パワーダウンが見込める)... [続きを読む]

受信: 2006/02/06 11:09

» ★F1 topics 『原文+訳 2006年オフィシャルタイムテーブル』★ [ ]
下にタイムスケジュール載せましたが。。 コレ、トップチームはキツイね! だってさ。。。 ここ数年ずっと45分間のセッションが 2回行なわれた土曜日の午前中のフリーが 11時からの1度だけなんですよ。 チームはそのセッションが終わるまでに 予選とレースで使用するタイヤを決めなきゃならないんですもん。 となるとフェラーリ・マクラーレン・ルノーにホンダは タイヤが替わっていないため昨年からの経験が活かせますが トヨタとウィリアムズは辛い! それもトヨタは全くの未経験メーカーなので尚辛... [続きを読む]

受信: 2006/02/06 11:09

» ★F1 topics 『アグリ関連 マシンの公開CG』★ [ ]
ノーズとウィングが大きく変更になってます レギュレーションの関係ですから当然ですが そのデザインはホンダのデザインとそっくり 笑) でも、そういう事に拘っていたらグリッドに並べません 今は何よりも。そうスピードよりも完成させてる事が重要。 だってクラッシュテストクリアしなきゃならないので サイドポンツーンの中はカーボンの重ね貼りで 重いマシンなんですから遅くて当然。 それこそ旧ミナルディにもラップされるかもしれません。 それでも今は時間がない。 あと1ヶ月。シェイクダウンは2/1... [続きを読む]

受信: 2006/02/06 11:10

» ★F1 topics 『アグリ関連 マシンの公開CG』★ [ ]
ノーズとウィングが大きく変更になってます レギュレーションの関係ですから当然ですが そのデザインはホンダのデザインとそっくり 笑) でも、そういう事に拘っていたらグリッドに並べません 今は何よりも。そうスピードよりも完成させてる事が重要。 だってクラッシュテストクリアしなきゃならないので サイドポンツーンの中はカーボンの重ね貼りで 重いマシンなんですから遅くて当然。 それこそ旧ミナルディにもラップされるかもしれません。 それでも今は時間がない。 あと1ヶ月。シェイクダウンは2/1... [続きを読む]

受信: 2006/02/06 11:10

» ★スーパーアグリと琢磨君の契約が遅れている理由?!★ [★お姉さんの素敵な時間★]
{/kaeru_fine/}琢磨君、応援ブログ ★お姉さんの素敵な時間★ は、引っ越ししました! 今日の記事 ★スーパーアグリと琢磨君の契約が遅れている理由?!★★ この記事は、こちらからどうぞ縲怐I Nifty F1からおいでのお客様へ 現在、お姉さんが使用しているブログは、 Nifty F1にトラックバックを受けつけてらもえない事が多々ある為、 こういう手段を取らせて頂いております。 誠にお手数�ソス... [続きを読む]

受信: 2006/02/06 11:18

» F1とニュースネット [野良ペンギン軍団]
クリスチャン・アルバースは昨年F1レーシングネットのサポートを受けていました。 でも、これってスポンサードを受けていたということなんでしょうか? たぶん、F1の世界に単に応援するだけなんてないでしょうから、スポンサーだったんでしょうね。 そのF1レーシングネ..... [続きを読む]

受信: 2006/02/06 11:37

» アグちゃん1号はこれ?? [きまぐれ日記]
アグちゃん1号はこれ?? [続きを読む]

受信: 2006/02/06 11:43

» F1:NEWS Etc. 2/6 [FASTEST LAP(F1/SuperAguriF1&車&音楽)]
○スペインに新サーキット? 現在3つのサーキット(バルセロナ、ヘレス、バレンシア)があるスペインにもう一つのサーキット建設計画があるらしい。F1合同テストが行われるのはほとんどがスペイン国内のこの3箇所。場所は西側だそうです。 ○カーティケアンのウィリアム....... [続きを読む]

受信: 2006/02/06 11:43

» SuperAGURI、ワンチャンスに賭ける!2006.2.6 [ハイパーいわん&琢磨(^-^)v♪]
いよいよ亜久里が動き出します! 2/11に新チーム体制の発表を行い、2/14にシェイクダウン 2/21から合同テスト、これが最初で最後のテストと なります。 SA05はアロウズのマシンの改良版でとりあえず並べるだけの マシンという位置付けです。 SA06からが本当の戦いのマシンでテストできるのが早くて4月。 デビューも早くてサンマリノGPで恐らくスペインGPが デビューとなるものと思われます。 元F1ドライバーであるラルフ ファーマンも亜久里を支援、 亜久里の才能を認めています。... [続きを読む]

受信: 2006/02/06 12:09

» SUPER AGURI 2/14 スタート [わたるのひとりごと]
 SUPER AGURI の新車SA05が2月14日にシェイクダウンされる。ドライブはおそらく佐藤琢磨だろう。この日におそらくドライバーラインアップなどの発表もあるはずだ。エントリー申請のゴタゴタでスタートがここまで遅れてしまったが、参戦が確定した以上はなにやかやといって... [続きを読む]

受信: 2006/02/06 13:59

» 一方はトップ、一方はテールエンダー [ABC-SLOTRACING-HAWAII]
ホンダとスーパーアグリ同じエンジンを積んでもこれだけ差が出る、参考例になるでしょうがもしかしたら一方はトップ、一方はテールエンダーなんてこともあり得るかもしれません。2コーナーのS字は1コーナーと連続してるので1コーナーの半ばからパーシャル(一定)で貫...... [続きを読む]

受信: 2006/02/06 17:29

» V10は認められない! [■SUPERAGURIFORMULA1ファンサイト■F1総合情報も日々更新!]
ミッドランドF1は制限付V10の優位性を「不当である」と主張。このまま(トロ・ロッソが)V10を使うのであれば訴えてやる!と告訴も辞さない構えを見せているとか…。でも「それならV10使えば良いじゃん?」って思うのは僕だけでしょうか…^^;)そのMF1へエンジン供給してい...... [続きを読む]

受信: 2006/02/06 23:56

» 2006年のチャンピオン予想(ひやかし) [かなり戯言]
ずばり、トロ・ロッソ(笑 ・・・だったら笑うよなー、って事で。 弱小チーム救済という名目で導入されたルールのはずだが、はて? レッドブルに買われた旧ミナルディ、現トロ・ロッソって弱小チームと言えるの? 現時点で、一番弱小なのは、超亜久里でしょ? 2005年のホンダV10載せちゃだめ? トロ・ロッソのドライバーってぜんぜん覚えてないので調べて見ると・・・ 2006年F1エントリーリスト(12/06) エンジンがコスワースって書いてあるけど? コスワースのV10って、V8より安いのか? 一応、... [続きを読む]

受信: 2006/02/13 19:29

« 2006年F1サーキット距離一覧表 | トップページ | トヨタ、エンジン問題に『解決策』を呈示 »